ローズの時間

ローズオンライン マネジメントチームが、最新情報、質問、裏話などをお届けします。

ガイド

転生

転生

転生
とは、Lv200に到達したキャラクターが、
もう一度Lv1から新しく生まれ変わることが出来るシステムです。

転生を行うと、転生前に就いていた職業の
象徴的な能力がアップするスキルを習得できます。

上昇する能力
職業上昇する能力職業上昇する能力
チャンプ攻撃力レイダー敏捷集中
ナイト防御力スカウト敏捷攻撃スピード
マジシャン知力攻撃力アティザン感覚魅力
クレリック知力感覚ブルジョア集中

転生条件
 1.Lv200以上のキャラである
 
 以下、転生クエスト攻略に必要な条件
  1.惑星間渡航クエストが完了している(惑星エルダン、ルナーに渡航可能な状態)
  2.ミステリークエストが完了している(惑星オロに渡航可能な状態)

転生クエスト受託場所
 ラーの楽園にあるピラミッド内部に居るNPCハトホルに話しかける
 
・転生は最大4職業行うことが可能です。
※4職業目の転生はEX転生となります。
・4職業間の転生であれば、何回でも行うことが可能です。
・転生後、職業スキルとクエストは、リセットされます。 
※惑星間移動クエスト、ドライブカート習得クエストは、リセットされません。
  再度クエストを受注する必要はございません。 
・ユニーク、M、PATスキルは、転生後も継続されます。 
・転生で習得出来るスキルは、ジョブスキル内、転生Tabで確認出来ます。

EX転生
ラメセスの採掘所でお宝さがしをしている砂漠の狼団長が
大量のアイテムボックスを掘り当てたようです。

特別な装備アイテム「トリニティの瞳」を手に入れたら
レベル220以上で、装備、ドライブカート、キャッスルギアを解除した状態で
「ハトホル」に渡す事で、4職業目の転生が可能になります。

転生1職業リセット機能
oro

惑星オロのピラミッド内部にNPC [心願の徒]バステトが追加されました。

ショッピングにて98ptで販売しているバステトのレリック(露店/取引可)を渡すことで
1職業の転生を完全にリセットすることができます。

完全にリセットされてしまうため、転生後に習得されていた
スキルタブ「転生」の「〇〇スピリット」「〇〇の極意」も削除されます。
ただし、キャラクター
レベルや現在就いている職業については変更されません。

また、マスタークラスをクリアしている状態で1職業転生リセットを行っても、
クエストのクリア状態は保持されますので再取得の必要はありません。

頭上に表示されている転生マークが1つ削除されるものとなります。

なお、リセットする転生職業を間違われた場合、
補償対応いたしかねますので予めご注意ください。



朽ちた聖櫃アクセサリーについて

朽ちた聖櫃アクセサリー
screen003

「朽ちた聖櫃」は、ジュノンポリスの新NPC「水先案内商人 ホオズキ」から
進入することが出来ます。 (※Ch2/Ch3/Ch4/Ch5のみ進入可能です)
1日1回無料で進入することができ、PTでの参加も可能となっています。
※2回目以降は1人につき、開運小槌×3個 で再進入が可能です。

制限時間は45分。
全2階層となっており、難易度は中級者から上級者向けとなっています。
仲のいいフレンドやギルドメンバーと協力して挑戦することをお勧めします。

最奥のボスを倒すことでクリアとなりますので、
是非挑んでみてください!

※このダンジョンの難易度は、進入したキャラクターのレベルによって変動します。
 PTを組んで進入した場合は、PT内の最もレベルの高いキャラクターに合わせた
 難易度に調節されます。

また、「朽ちた聖櫃」で手に入る「聖櫃の砂金」や
「石貨」「銅貨」「銀貨」「金貨」「白金貨」を集めて、
水先案内人ホオズキや、周りにいる商人たちと交換を行うことで
各職業専用の「指輪(リング)」や他のアイテムと交換することが出来ます。 
※ショートクエストクリア報酬の「古通貨の箱」からも
 銀貨以上の通貨を獲得できます。


古通貨の箱の当選内容

kosen
※クリックで拡大できます。
※色は当選レア度を示しています。
 当選確率は「白>黄>ピンク>緑>青>紫」の順になっています。


上記の中からいずれか1個が当選します。

古通貨の箱はトレード、露店販売、捨てることはできません。


また、このアクセサリーは3種を揃えて装備することでセット効果を発動します。
「首飾り(ネックレス) 」「耳飾り(イヤリング)」は、
道中にいるボスを倒すことで「首装飾の聖櫃」や「耳装飾の聖櫃」をドロップすることがあります。

※アクセサリーは全て契約アイテムとなります。 

商人6

・[水先案内商人] ホオズキ - 「朽ちた聖櫃」への案内、および「聖櫃の砂金」の交換
・[石貨収集商人] シャクナゲ - 「石貨」を「銅貨」へ交換
・[銅貨収集商人] ヒナゲシ - 「銅貨」を「銀貨」へ交換
・[銀貨収集商人] フジ - 「銀貨」を「金貨」へ交換
・[金貨収集商人] マルメロ - 「金貨」を「白金貨」へ交換
・[白銀貨収集商人] フリージア - 「白金貨」を「指輪」へ交換
※各通貨がどの通貨へ交換できるかはゲーム内にてお確かめください。

ここでしか手に入らない各職業に対応したアクセサリーを集めると、
セット効果が発揮されます。 


セット効果一覧
seihituset
※クリックで拡大できます。


朽ちた聖櫃アクセサリーのアップグレード「真アクセサリーシリーズ」

seinou

ジュノンポリスのNPC [精神研究者]スピリトへ
該当アクセサリーと交換用アイテムを持っていくことで
アクセサリーのアップグレードを行えます。

交換用アイテムは、全部で8種類あります。
所持しているアクセサリーにより、必要な交換用アイテムは異なります。

スレイヤーラッシュのクリア報告の際に「封じられた波動」というBOXを1個獲得し、
開封することでランダムで1つ獲得することができます。
また、ショッピング内にて「封じられた波動T」を購入することができます。

交換前に宝石等を装着していた場合は、
交換後のアイテムにも宝石が装着されている状態になります。


真アクセサリーシリーズのアップグレード

screen103 screen104

ジュノンポリスのNPC「[細工術師]サンショウ」へ話
しかけるとクエストを受託でき、

クエストをクリアすることでアップグレードを行えるようになります。


クエストの達成には「スチームオア」が1個必要になります。

また、アクセサリーのアップグレードは
ヴァイス」「シュバルツ」のどちらかを選択することが可能となっています。

必要な素材は真・ヴィネア、真・ザガンなどの
朽ちた聖櫃 真アクセサリーシリーズのアクセサリー3種と
各職業に合わせた「マーシャルアイズ」「メイジアイズ」「シーカーアイズ」
「トレーダーアイズ」の内、いずれか1種を250個使用します。
※アイズ系素材はウルバリック洞窟内にて「猫目石BOX」として出現します。
猫目石BOX」は開封すると4種のアイズの内、1種を獲得することができます。

アップグレード後のアクセサリーのリングは、
ジークヴァイス」「ジークシュバルツ」にアップグレードした
スチームウェポンとのセット効果を持ち、
ピアスネックレスは2つでセット効果を発動します。

リングの性能については、「スチームウェポンについて

ジークスチームウェポンのアップグレード「ヴァイス/シュバルツ」

の項目にてご確認ください。

宝石をすでに入れている場合、
アップグレード後も引き継がれますのでご安心ください。

ヴァイスアクセサリー性能一覧
vise
※クリックすると拡大されます。

シュバルツアクセサリー性能一覧
Schwartz
※クリックすると拡大されます。


輝血のヴァイス、シュルバルツリング実装
MAP 絶望の塔のNPC [細工技師]フィサリスから
等級13のジークヴァイス、シュルバルツスチームウェポンと
合わせて装備することによりセット効果が発動する
輝血のヴァイス、シュバルツリング」へアップグレードが行えます。

それぞれの武器種に応じた「ヴァイス、シュルバルツリング」と
交換時に必要となった白金貨 3枚グラフィストーン5個が必要となります。

アップグレードを行っても宝石等は引き継ぎます。

スチームウェポン、ディノゾールウェポンの等級アップグレード

スチームウェポン、ディノゾールウェポンの等級アップグレード

MAP「絶望の塔」の[名将の鍛冶師]ベルファから
ジークヴァイス、ジークシュバルツ、ディノゾールウェポンの
アイテム等級を1213へアップグレードを行うことができます。

アップグレードに必要な素材は、
絶望の塔のモンスターからドロップする「グリフィストーン」を使用します。


注意事項 ※必ずお読みください。
装備条件の必要レベルが「レベル235以上」となります。
アイテム等級のアップグレードであるため性能は変化しません。

ジークヴァイス、ジークシュバルツに関しては既存の指輪とのセット効果が破棄されます。

精錬度や宝石などはアップグレード後も引き継がれます。

ローズオンラインガイド

疑問に思ったものの、該当の記事がわからない、
読んだけどよく分からなかったという声にお応えして、
よくいただくご質問をまとめたものを掲載いたします。

ただし、攻略情報に該当する内容については記載いたしかねますので
予めご了承ください。


各惑星への渡航クエスト

ローズオンラインに登場する各惑星への渡航条件等を
確認できるページへ移動します。

スレイヤーとは

スレイヤーとは、PT参加型のボス討伐を目的としたダンジョンです。

未知の火山島のNPC [嘆きの塔調査隊長]ペトロフより
スレイヤーに参加することができます。

入場するためには、「勇気の証明書」または「開運小槌」が必要となります。
また、PTリーダーが「勇気の証明書」または「開運小槌」を
PTメンバー分所持していれば肩代わりすることができます。

仲間たちと一緒に攻略してみましょう!

スピードレベルアップクエスト「自覚者の極致」
新規キャラクターや復帰したばかりの方におすすめ!
対象のクエストをクリアすることで、
レベル200まで一気に上げることのできるクエストの詳細ページに移動します。

転生

ローズオンラインでは「転生」というシステムがあり、
Lv200に到達したキャラクターが、
もう1度Lv1から新しく生まれ変わることのできる機能になります。

この転生についての説明ページへ移動します。

レベルキャップ開放

レベルキャップの開放に関するクエストの受注条件や、
受注先に関して確認ができるぺージへ移動します。

マスタークラスクエスト

Lv220以上になっていることで、マスタークエストを開始することができます。
全てのクエストを達成するには条件が厳しいものの、
マスターの称号やマスタークラスにのみ許される専用スキル、
専用装備が手に入るクエストです。

アップグレード経緯

Lv220以降の装備であるマスタークラス専用装備、スチームウェポン、スチームパンク、
朽ちた聖櫃アクセサリーの入手方法やアップグレード経路についての
説明ページへ移動します。

料理スキルとは

料理」はHP回復、MP回復、能力上昇や状態異常への対策など、
様々な効果を持ったアイテムを作ることができます。

使用する調理器具に応じて、作成できる料理が変わります。

料理に使用する素材は、惑星オロのラーの楽園やマイルームの畑・畜産、
商店で販売している食べ物、モンスターからドロップする材料などを使用します。

PTクエストについて

PTを組んだ状態でクエストを受託した場合のクエストアイテムドロップの条件について、
こちらからご確認いただけます。

新ユニオン戦「ユニオンアリーナ(β版)」

ユニオン戦に新たなモード「ユニオンアリーナ(β版)」が実装されました。

ユニオンアリーナ(β版)受付時間
21:00〜21:10 (Ch3)
※所属ユニオン、あるいは傭兵の受付NPCから受付が行えます。


ユニオンアリーナ(β版) 参加手順
レベル制限はありません。
最大参加人数は200キャラクター。(攻守ともに100人)

両陣営に1名以上、受付を行ったプレイヤーがいると、
ユニオン戦の開催が成立し、ゲートが開きます。
最大参加人数を超えると、受付が終了します。

傭兵として参加することも可能です。

※参加受付は、クエストの受注という形で行われます。
※ユニオンから脱退した場合には、
 受注していたユニオン戦クエストは削除されます。

ユニオンアリーナ(β版) ルール
arena minimap

ユニオンアリーナ(β版)は互いの陣営に設置されている「コアクリスタル」を
先に破壊したほうが勝利となります。

コアクリスタルまでの道にはビットクリスタルが設置されており、
ビットクリスタルを破壊すると後ろにあるゲートが開きます。

また、コアクリスタルビットクリスタル
範囲内にいる敵対プレイヤーを攻撃します。
クリスタルに対して回復スキルやバフの付与は行えません。

道中にあるゲートは攻撃することで破壊することが可能となっており、
円状の広場には経過時間によってコアガーディアンが召喚されます。

コアガーディアンは中立のモンスターとなっており、
ラストアタックを行った陣営の現存しているクリスタルのHPを25%回復させます。

時間内にコアクリスタルが破壊できなかった場合は、
残りHPの多い方が勝利となります。

また、ユニオンアリーナではユニオン戦と同様に
【一覧】ユニオン戦使用制限アイテム・スキル」に
記載されている制限が適応されています。


ユニオンアリーナ報酬
ユニオンアリーナの報酬は下記の通りになります。

勝者 アリーナトロフィー 3個 ユニオンポイント 20ポイント+ジュリー
敗者 
アリーナトロフィー 1個
傭兵勝利 アリーナトロフィー 2個 ユニオンポイント 20ポイント+ジュリー
傭兵敗北 アリーナトロフィー 2個

アリーナトロフィーは、
ジュノンポリスの[アリーナショップ]パーラーのショップで
アイテムとの交換に使用できます。
Twitter
読者登録
LINE読者登録QRコード
★困ったローズ
皆様の「困った」を解消します!

  • 第1期 募集

  • 第2期 募集

  • 第3期 募集  
  • 記事検索
    月別に記事を見る
    ブログQRコード
    QRコード

    http://www.roseon.jp/