ローズの時間

ローズオンライン マネジメントチームが、最新情報、質問、裏話などをお届けします。

運営雑記

今後のスケジュールについて

GMライラックです。
今後の予定を書かせていただきます。
大きなものだけ書いてますので、アイテムの追加や
調整等は随時、実装いたします。

■9月の予定

1.東京ゲームショウ
協力会社さんが東京ゲームショウに出展されるので、
一緒にローズオンラインも展示予定です。

関連イベントも開催予定です。
会場にこられた方には、限定アイテムのプレゼントも考えています。

2.新ダンジョン
いま一番開発に力をいれています。

マスタークラス関連のダンジョン実装を予定しています。
精錬ができなかったマスター武器の強化素材や
マスタークラス専用の生産防具も同時実装します。


■10月以降の予定

季節物のイベントやキャンペーン以外で大きな
アップデートとして考えているのは、キャッスルギアや
戦車を使ったシステムの実装を企画中です。

※対人戦ではなく、協力型

新スレイヤーとカーキアの新マップも計画にいれています。
新マップ実装あたりでレベルキャップ解放かなと思います。

石弓の調整も年始に書かせていただいたので、
企画としてはありますが、開発が追いついておりません。
お待たせして申し訳ございません。


その他技術的な検証がまだな空想企画もありますが、
それはまたの機会に書かせていただければと思います。

PTクエストについて

GMライラックです。

基本的に、ゲームの攻略情報は公開しないのですが、
ご意見をいただく事も多く、またマスタークラス実装から日も経過しているため、
書かせていただきます。

○クエストアイテムドロップ判定

クエストのアイテムドロップ判定は、与ダメージです。

(PTを組まずに、複数人で攻撃し、ドロップ確率100%の場合、
1番多くダメージを与えたプレイヤーがドロップします)

ファイナルアタックしてて〜出ないと言われる事が多いので・・・情報公開します。

○PT時の仕様

1番ダメージを与えたプレイヤーで、ドロップ判定するので、
このプレイヤーがクエストを受けていないと、アイテムはドロップしません。

(逆の言い方をすると、攻略的には、クエストを受けてない
手伝いプレイヤーが敵のHPをある程度は削っても大丈夫です)

※マスタークラス関連クエストは、手伝いが可能なように、
マスタークラスに既になった人でも受ける事が可能です。(※クリアフラグを消すために転生必要)
 
1番ダメージを与えたプレイヤーが、クエストを受けていて、
クエストアイテムドロップをすると、同じクエストを受けているパーティーメンバー全員が、
クエストアイテムをドロップするようなイメージです。

マスタークラスの説明

マスタークラスはレベル220以上のキャラクターで、
ザント村のNPC[ライチャース騎士団]レオナルから受けることができます。

クエストを進めると、今まで謎につつまれていた洞窟「ウルヴァリック洞窟」
に入場することが可能になります。

「ウルヴァリック洞窟」に入場するには、4職業を各5回転生する必要があります。

※「ウルヴァリック洞窟」に入場する前まで、クエストを進めて転生しても
 再度、マスタークラス関連クエストを進める必要はなく、「ウルヴァリック洞窟」に
 入場することが可能です。



■亡者の砂漠にある「ウルヴァリック洞窟」
洞窟の最終ボスをクリアして、NPCに話しかけると
称号、伝説の武器、マスタークラススキルの習得ができます。

screen032

この洞窟の奥に何が待っているのかは、その目で実際に確かめてください。

■特殊なモンスター
中にいるモンスターたちは、通常の攻撃力や防御力で計算されたダメージとは
異なるダメージを与えてきます。

■ウルバリック洞窟の条件
ウルバリック洞窟は以下の内容のダンジョンとなっています。

・1日に1回参加できる進入回数制限ダンジョン。(5時リセット)
・ダンジョンの制限時間は1時間。(死亡時は、制限時間に関係なく外に出されます。)
・ソロでのみ進行可能。
・進入時、補助効果が消えます。
・ダンジョン内での倉庫の利用は不可。
・洞窟内には中ボスが存在しており、「マスターズソウル」を指定個数集める必要があります。
・「マスターズソウル」を指定個数集め終わると、中央の祭壇に光の柱が出現しボスへの道が開きます。

■マスタークラス武器、スキル報酬に関する仕様
・クエスト完了時に獲得できる「伝説の武器」「マスタースキル」は、
 ダンジョン進入時の装備している武器に対応するものが獲得できます。
・ダンジョン内での武器の取り外しはできません。

※進入の際に、入手予定とは違う武器を装備して行ってしまった等の場合、
 対応いたしかねますので、予め装備をご確認ください。


・マスタークエスト達成後、転生を行った場合は、
 再度、亡者の砂漠のNPC[謎の老婆]ドゥーセからウルヴァリック洞窟へ侵入することができます。
 つまり、複数の「伝説の武器」、 各武器の「マスタースキル」を集めることも可能です!

■マスタークラススキル
各武器に1つずつ専用スキルがあります。
スキルを使用するには、マスタークラスになっている必要があります。

mastarskill_UI

※スキルアイコンは変更予定となっています。

■マスタークラス専用武器
マスタークラスにのみ使用可能な武器です。
取引き不可、倉庫預け入れ可能です。

※伝説の武器は「アイテム等級11」のため、現時点では精錬することはできません。

マスタークラスとは?(その2)

5月22日(金)に公開したマスタークラスとは?(その1)に引き続き、
新スキル(マスタークラス専用)のご紹介です!
※開発中の画像のため変更になる可能性があります。 

■ナイトスキル:マスターステップ(片手鈍器装備時)
力をためて、強烈な連続攻撃を与える。
katatedonnki


■チャンプスキル:ライジングウェーブ(両手剣装備時)
自身のまわりに、大いなる雷をよび攻撃を与える。
ryouteken


■チャンプスキル:マスターブロー(斧装備時)
気を貯めて、相手に必殺の一撃を与える。
ryouteono


■クレリック:ホーリーヒール(ワンド装備時)
自身が移動できなくなる変わりに、まわりの味方のHPを回復させる。
wando


■レイダー:マスターブレイク(二刀流装備時)
アクロバティックな動きで敵を翻弄しながら攻撃する。
nitouryuu


■レイダー:ハイイベイション(カタール装備時)
確率で完全回避する。
kata-ru


■スカウト:マスターアロー(弓装備時)
無数の光の矢が敵をつつみこむ。
yumi


■スカウト:ショットマスター(石弓装備時)
オーラをまとった波動の矢で攻撃する。
isiyumi


■アティザン/ブルジョア:ジュリーレイン(銃装備時)
ジュリーの雨をふらせる範囲攻撃。
jyuu


■アティザン/ブルジョア:マスターキャノン(ランチャー装備時)
特攻のダメージを与える範囲攻撃。
canon


スキルは補助系、攻撃系と様々ですが、どのスキルも強力なものとなっています! 
クエストをクリアして、マスターへの高みに立ちましょう!

マスタークラスとは?(その1)

5月14日(木)に第1弾を実装した『マスタークラス』についての情報を
一足先に皆様にお届けします!

マスタークラスの関連クエストをすべてクリアすると、
新たな称号を獲得することができます。

また、マスタークラス到達者にのみ使用することが許される
伝説の武器(マスタークラス専用)とスキル(マスタークラス専用)が手に入ります!

一部だけですが、画像でご紹介します!
※開発中の画像のため変更になる可能性があります。 

■スキル
各武器に1つずつ専用スキルを追加!

mastarskill_UI

今回は一部のスキルをご紹介!

■ナイトスキル:ソードマスター(片手剣装備時)
前方に烈火の斬撃を与える。
katateken_02

■チャンプスキル:スプリングドライブ(槍装備時)
大気の力を込めた回転攻撃。
yari

■マジシャン/クレリック:ファイサイクロン(杖装備時)
自身の周りに激しい火の嵐を発生させる。
rod

また続報をお届けいたします!


■最終試練場「ウルバリック洞窟」に入るための条件
4職業の転生回数を各5回以上

<ウルバリック洞窟の内部>

洞窟1

ずっと、下へ降りていくと・・・

洞窟2

待ち受けている敵はビジター!?
楽天市場
Amazonライブリンク
★錬金術の秘伝書
★困ったローズ
皆様の「困った」を解消します!

  • 第1期 募集

  • 第2期 募集

  • 第3期 募集  
  • 月別に記事を見る
    記事検索
    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード
    ギャラリー
    • WEBガチャ レイニードレス
    • WEBガチャ レイニードレス
    • WEBガチャ レイニードレス
    • WEBガチャ レイニードレス
    • WEBガチャ レイニードレス
    • WEBガチャ レイニードレス

    http://www.roseon.jp/