ローズの時間

ローズオンライン マネジメントチームが、最新情報、質問、裏話などをお届けします。

運営雑記

謹賀新年!明けましておめでとうございます!

odamaki
GMオダマキです。
新年明けましてけましておめでとうございます!

新たな年を迎えたところで!
今後のアップデート予定について掲載させていただきます。
※あくまで予定のため、実装時期や内容自体が変更される場合がございます。
 予めご了承ください。


ご意見・ご要望等ございましたら、
本ブログへのコメント、メールにてお願いいたします。

kugiri

「スターライトシリーズ」のアップグレード
cloth cloth
leather leather
metal metal

cloth cloth
leatherleather 
metal metal

スターライトシリーズのアップグレードにつきましては全2回の予定となっており、
第1回目のアップグレード時に「力(Str)」「Int(知力)」「Dex(敏捷)」「集中(Con)」の内、
付与したい性能を選択してアップグレードが行える予定となっています。

必要となる素材は、「慟哭の怨嗟」にてドロップする素材、
てづくりによって製作できる素材を使用します。

また、本内容は予定となっており性能などを変更する場合がございますので
予めご了承ください。

干支を模した顔防具、背防具のアップグレード
これまでに登場した干支を模したセット効果を持つ
顔防具、背防具のアップグレードを予定しております。
対象アイテムは下記のとおりです。

2017年福袋 Webガチャ
2018年福袋 Webガチャ
2019年福袋 Webガチャ
2020年福袋 Webガチャ
2021年福袋

アップグレードに使用する素材やアップグレード後の性能については
追ってお知らせを掲載いたします。

エンチャントシステム
新しいシステムとして「エンチャントシステム」の実装を予定しております。
現時点では武器に付与できる形を予定しており、
「対職業に対するダメージ増加」などの効果の付与を行い、
代わりにデメリットとなる効果が付与される予定です。

この効果は既存の宝石補正や太文字補整、
細字補正を上書き、削除することなく付与できる効果となります。
ただし、「銘切り」が消える予定となるため、
詳細については実装段階になり次第、再度お知らせさせていただきます。

kugiri

以上が、お伝え出来るアップデート予定の情報となります。
あくまで予定となっておりますので、実装時に内容が変更、異なる場合もございます。
予めご了承ください。

また、上記に記載されていないイベントやアップデートも今後ありますので
今年もローズオンラインをぜひ楽しんでください!

謹賀新年!明けましておめでとうございます!

odamaki
GMオダマキです。
新年明けましてけましておめでとうございます!

新たな年を迎えたところで!
今後のアップデート予定について掲載させていただきます。
※あくまで予定のため、実装時期や内容自体が変更される場合がございます。
 予めご了承ください。


ご意見・ご要望等ございましたら、
本ブログへのコメント、メールにてお願いいたします。

kugiri

ユニオンアリーナ(β版)の改修
ユニオンアリーナ(β版)のMAP改修とランキングに
クリスタルダメージランキングの追加を予定しております。

ユニオンアリーナ(β版)のMAPについては、
現在の3線から2線の状態に変更を行う、クリスタルからのダメージを大幅に上昇、
開催時間の調整など、根本的な改修を行います。

また、暫定ではありますがミニマップ上に
各クリスタルのHP表示が行えるように調整を行う予定です。

さらに、ランキング掲示板にはクリスタルダメージの項目を追加いたします。

この改修に合わせて、アリーナショップへの商品追加等も検討中となっています。
改修は1月末〜2月初旬を予定しております。

「セインツ&アナザーセインツシリーズ」のアップグレード
こちらの情報は、昨年7月7日に公開させていただいたものとなりますが
実装時期については、大変申し訳ございませんが3〜5月ごろへ変更させていただきます。

enhancearmor_m_black

enhancearmor_f_black

新素材を集めてアップグレードが行えるクエストの追加を行い、

SHIBUYA防具「セインツシリーズ」「アナザーセインツシリーズ」の
アップグレードが行えるようになる予定です。

性能につきましても、昨年7月7日にお知らせさせていただいたものより
変更を行う可能性がございますので、ご了承いただけますようお願いいたします。


黒天シリーズに「頭防具」「盾・フォース」の追加
ダンジョン「無限牢獄」でドロップする黒天シリーズに
「頭防具 2種」「盾・フォース」の追加を予定しております。
実装時期は2月前後ごろ追加予定しております。

頭防具と盾、あるいはフォースでセット効果を発動する防具となります。

クランフィールドの改修、クランスキルの追加 等
現在のクランフィールドはあまり利用されておらず、
メリットも少ないことからMAPやモンスターの配置の改善、
新モンスターの追加、ドロップするクランポイントの見直し等を予定しております。

また、クランスキルについても追加をする予定となっております。

実装時期については、3月〜5月ごろを予定しております。

選択した職業の転生回数リセット
ご意見をいただいております任意の職業の転生回数をリセットする機能については
Mアイテムでの対応とはなりますが検討をさせていただいております。

専用NPCから該当するMアイテムを使用して、
任意の転生回数をリセットさせる形になる予定です。

実装時期につきましては、6〜7月ごろとなる予定です。

kugiri

以上が、お伝え出来るアップデート予定の情報となります。
あくまで予定となっておりますので、実装時に内容が変更、異なる場合もございます。
予めご了承ください。

また、上記に記載されていないイベントやアップデートも今後ありますので
今年もローズオンラインをぜひ楽しんでください!

【祝14周年!】今後のアップデート予定公開!

odamaki
いつもローズオンラインをご愛好いただきありがとうございます。

ローズオンラインが14周年を迎えることができたのも、
ひとえにお楽しみいただいている皆様のおかげです。

14周年を迎えたローズオンラインの
今後のアップデート予定を公開いたします!


ご意見・ご要望等ございましたら、
本ブログへのコメント、メールにてお願いいたします。

ユニオン戦(MAX・ヘクサ)に新ルールを追加
ユニオン戦において、Mアイテムの使用禁止ルールを追加いたします。
このルールについては、週末にのみ適応されるように現在開発を進めております。
より競技性が向上することを意図とした変更となります。

詳しいルールにつきましては、詳細が公開できる時点で告知させていただきます。
また実施予定は7月末ごろを予定しております。

乗り物「バイク」の追加
2輪で動くバイクを実装予定です。
2人乗り可能のバイクとなっており、
Webガチャで3色、ユニオンショップへ1色の追加を予定しております。

性能についてはWebガチャのバイクの方が優れたものとなる予定です。
7月末ごろの実装を予定しております。

新対人コンテンツ「ユニオンアリーナ(仮)」
新対人コンテンツとして「ユニオンアリーナ(仮)」を開発しております。
現在のユニオン戦のように攻守に分かれるものではなく、
互いの陣地(クリスタル)があり、本陣クリスタルが壊されると敗北になります。

このため、互いに攻め、守るといった内容となり、
戦場ではより素早い判断や戦略・作戦の構築が必要となるコンテンツとなります。
相手陣地のクリスタルは強力な攻撃を行ってきます。

また、本コンテンツではMアイテムは使用できません
MAPの広さは現在のユニオン戦よりも少し小さいものとなる予定です。

詳細なルールや、MAPの構想につきましては
開発が進み公開が可能となり次第告知させていただきます。

9月〜10月ごろに実装を予定しております。

なお、開催時刻については「20:30」「23:45」からの受付開始を予定しております。

料理スキルレベル2の実装
料理レベル2の調理台の実装、
活きのいい魚類・活きのいい貝類・活きのいい甲殻類を
育てることのできるマイルームアイテムの追加します。

料理レベル2の調理台では、料理レベル2の料理アイテムしか作れません。

毒・延焼・沈黙・気絶などの状態異常の持続時間を軽減(※)する料理アイテムや、
ステータスをアップする効果を持つ料理アイテムなどが制作できるようになる予定です。
※事前に該当する料理アイテムを使用しておく必要があります。

料理アイテムは30種前後を追加予定です。
実装が行える段階になりましたら告知させていただきます。

SHIBUYA防具「セインツシリーズ」「アナザーセインツシリーズ」のアップグレード
新素材を集めてアップグレードが行えるクエストの追加を行い、
SHIBUYA防具「セインツシリーズ」「アナザーセインツシリーズ」の
アップグレードが行えるようになる予定です。

性能につきましては、「蒸滅・蒸煌スチームシリーズ」「黎明・零冥シリーズ」と
同等程度を予定しております。

年末年始頃を目標に開発を進めております。


以上が、お伝え出来るアップデート予定の情報となります。
あくまで予定となっておりますので、実装時に内容が変更、異なる場合もございます。
予めご了承ください。

また、上記に記載されていないイベントやアップデートも今後ありますので
15年目に突入したローズオンラインをこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

今後のスケジュールについて

GMライラックです。
今後の予定を書かせていただきます。
大きなものだけ書いてますので、アイテムの追加や
調整等は随時、実装いたします。

■9月の予定

1.東京ゲームショウ
協力会社さんが東京ゲームショウに出展されるので、
一緒にローズオンラインも展示予定です。

関連イベントも開催予定です。
会場にこられた方には、限定アイテムのプレゼントも考えています。

2.新ダンジョン
いま一番開発に力をいれています。

マスタークラス関連のダンジョン実装を予定しています。
精錬ができなかったマスター武器の強化素材や
マスタークラス専用の生産防具も同時実装します。


■10月以降の予定

季節物のイベントやキャンペーン以外で大きな
アップデートとして考えているのは、キャッスルギアや
戦車を使ったシステムの実装を企画中です。

※対人戦ではなく、協力型

新スレイヤーとカーキアの新マップも計画にいれています。
新マップ実装あたりでレベルキャップ解放かなと思います。

石弓の調整も年始に書かせていただいたので、
企画としてはありますが、開発が追いついておりません。
お待たせして申し訳ございません。


その他技術的な検証がまだな空想企画もありますが、
それはまたの機会に書かせていただければと思います。

PTクエストについて

GMライラックです。

基本的に、ゲームの攻略情報は公開しないのですが、
ご意見をいただく事も多く、またマスタークラス実装から日も経過しているため、
書かせていただきます。

○クエストアイテムドロップ判定

クエストのアイテムドロップ判定は、与ダメージです。

(PTを組まずに、複数人で攻撃し、ドロップ確率100%の場合、
1番多くダメージを与えたプレイヤーがドロップします)

ファイナルアタックしてて〜出ないと言われる事が多いので・・・情報公開します。

○PT時の仕様

1番ダメージを与えたプレイヤーで、ドロップ判定するので、
このプレイヤーがクエストを受けていないと、アイテムはドロップしません。

(逆の言い方をすると、攻略的には、クエストを受けてない
手伝いプレイヤーが敵のHPをある程度は削っても大丈夫です)

※マスタークラス関連クエストは、手伝いが可能なように、
マスタークラスに既になった人でも受ける事が可能です。(※クリアフラグを消すために転生必要)
 
1番ダメージを与えたプレイヤーが、クエストを受けていて、
クエストアイテムドロップをすると、同じクエストを受けているパーティーメンバー全員が、
クエストアイテムをドロップするようなイメージです。
Twitter
読者登録
LINE読者登録QRコード
★困ったローズ
皆様の「困った」を解消します!

  • 第1期 募集

  • 第2期 募集

  • 第3期 募集  
  • 記事検索
    月別に記事を見る
    ブログQRコード
    QRコード

    http://www.roseon.jp/