防具「スターライト」リシーズ
防具「スターライト」シリーズはカーキアの記憶の
[星鉄の鎧細工師]アストライアから
購入することが可能となっています。

転生4職業Lv220以上」が装備条件となる黒天シリーズより若干性能の劣る性能となっています。

また、スターライトシリーズは「布」「革」「鉄」と3種類に分かれており
顔、背防具の2種でセット効果を発動、
頭、体、腕、足の4種でセット効果を発動する防具となります。

「布」は物理防御力が低いが魔法防御が高く、攻撃力と回避を上昇させる効果が高い装備、
「革」は防御面、攻撃面が平均的で命中力を上昇させる効果が高い装備、
「鉄」は物理防御が高いが魔法防御が低く、攻撃力と命中力を上昇させる効果がついた装備となります。

cloth leather metal
※左から布・革・鉄を装備した見た目となっております。
※詳細な性能についてはゲーム内にて確認してください。
(「カーキアの記憶に新ショップNPC追加」項を確認してください。)


ダンジョン「慟哭の怨嗟」
bk

1日1回無料で進入可能となっており、
「悔恨の鍵×1個(1人につき)」または「開運小槌×3個(1人につき)」で
さらに進入が可能となっております。

PT推奨のダンジョンとなっています。
ダンジョン内ではスターライトシリーズに使用する素材アイテムが獲得でき、
銀色に光る箱型モンスター金色に光る箱型モンスターからは
激レアなアクセサリーがドロップすることも…。

どんな効果のアイテムがドロップするかはゲーム内でぜひお探しください!
※悔恨の鍵はダンジョン内でドロップすることがあるアイテムとなります。


カーキアの記憶に新ショップNPCが登場
newnpc

カーキアの記憶に新NPC [星鉄の鎧細工師]アストライアが追加されました。

[星鉄の鎧細工師]アストライアから受託できるクエストを達成することで

新防具「スターライトシリーズ」を購入することができます。

また、クエスト達成や防具の購入に必要な素材アイテム「スターライト」は
[守護門番]レーヴェのクエスト達成報酬、
およびスキル「てづくり」の特殊素材から製造可能となっています。


スキル「てづくり」の特殊素材について

「レグルスの明星」「レグルスの星屑」「ジェミニの明星」「ジェミニの星屑」
「ベガの明星」「ベガの星屑」は「スターライト」を製造するために必要なアイテムとなります。

「膂力(りりょく)の魔法書
」「理の魔法書」「水鏡の魔法書」「疾風の魔法書」
「賦与術式の秘術符」はアップグレードに使用する素材アイテムとなります。


スターライトシリーズのアップグレード
starlight

スターライトシリーズのアップグレードが追加されました。
新たに追加されたメインクエスト「新たな生態調査」を達成すると
[星鉄の鎧細工師]アストライアの会話文にアップグレード用の選択肢
この防具をさらに強くできたりしませんか?」が追加されます。

その後、アップグレードには布・革・鉄シリーズのいずれか一式を所持している場合に
どのシリーズを強化するのか確認する選択肢が表示されるようになります。

アップグレードを行うと装備自身の性能上昇のほか、
特定のステータス向上の効果を付与することができます。

防具のアップグレードには、スターライトや付与術式の秘術符、
上昇させたい能力に合わせた魔法書が必要となります。
また、アップグレードを行った場合、宝石や精錬値を引き継ぎます。


性能一覧
starlight_seinou

※クリックすると拡大します。
※第1段目のアップグレードでは契約装備にはなりません。

スターライトアップグレード「星降りシリーズ」の実装
スターライト防具シリーズのアップグレードである「星降りシリーズ」は、
カーキアの記憶のNPC [星鉄の鎧細工師]アストライアより、
強化した防具ですが…特殊な素材を使用して、もっと強化はできませんか?」の
文言を選択することで強化が可能となっています。

アップグレードに必要な素材に「黒鉄の歯車」が追加されており、
必要個数などはアストライアより確認することが可能となっています。

また、
アップグレードを行うと「契約装備」になりますので、ご注意ください。
精錬値、宝石などは引き継ぎます。


starfall
※クリックすると拡大します。
※契約装備になります。

スターライトップグレード「星空シリーズ」

メインクエスト「旧・モルス霊廟の戦力調査」が完了後に、

マップ「カーキアの記憶」のNPC[星鉄の鎧細工師]アストライアへ話しかけると
「この材料って何かに使えますか?」の選択肢が表示されるようになります。

防具「星降りのスターライトシリーズ」を「星空のスターライトシリーズ」へ
アップグレードが可能となります。

各防具のアップグレードに必要な素材については、会話文をご確認ください。
アップグレードを行っても精錬値、宝石などは引き継ぎます。

また、てづくりスキルの「材料」に新素材の製造が追加されています。
「ルーベルコア」「カエルラコア」「ヴィルデコア」「フラウスコア」は
製造でのみ獲得が可能となっています。

seiku_starlight
※クリックすると拡大します。

※契約装備となっています。