メンテ
 2020/3/19 12:00 〜 16:00 

odamaki
GMオダマキです。
本日の定期メンテナンスは、一部クエストのクエストアイテムドロップ率の変更、
自覚者シリーズの防具のアップグレードの実装、
ユニオン戦(MAX)のクリスタル性能の調整などになります。


システム 
一部クエストのクエストアイテムドロップ率の変更

一部クエストのクエストアイテムのドロップ率を上昇調整いたしました。
対象となるクエストは下記の通りとなります。


・クエスト名:グリカサスカンプス

惑星カーキア スピール村で受託可能。
ダンジョン「グリカサスカンプス」のボスから「エナジー魔珠3個」を
集めてくることを目的としたクエストです。
Lv230キャップ開放を行うために達成が必要なクエストの1つとなります。


・クエスト名:時の欠片
・クエスト名:次元の欠片
・クエスト名:自覚の兆し
・クエスト名:自覚者の極致

惑星ジュノンポリス 冒険家の草原で受託可能。
Lv200まで一気にレベルを上げることが可能なクエスト4種となります。

自覚者シリーズの防具アップグレード

jikaku


自覚者シリーズの防具がアップグレード可能となりました。

アップグレードを行うためには、
クエスト「自覚者の極致」をクリアしている必要があります。

アップグレードは冒険家の草原にいる
新NPC [流しの鍛冶師]テンシンから行うことが可能となっています。

アップグレードは部位ごとに個別で行う必要があります。

必要な素材「玉鋼」はクエストボードから受託が可能な
ショートクエストの報酬からのみ獲得可能となっています。

またアップグレード前の装備は削除され、
アップグレード後の装備に宝石や精錬値が引き継がれます。

ただし、装備条件がレベル220に上昇するため、
アップグレードを行う前には十分にご注意ください。

なお、アップグレード後はセット効果が
頭防具と足防具」「胴防具と腕防具」「顔防具と背防具」の
3つで発揮され性能も大幅に向上します。

アップグレード前と同様にアイテム等級はエピックとなるため精錬は行えません。

upjikaku

性能一覧
jikakuseinou

セット効果一覧
setkouka

ショートクエスト3種の追加

ショートクエスト「暗殺者の暗殺」「ジュノンポリスの市長」
「立ちふさがる死神の鎌」の3種が追加されました。

対象レベルは「200以上」となっております。

「ジュノンポリスの市長」「立ちふさがる死神の鎌」はPT推奨となっております。

それぞれの報酬で自覚者シリーズの防具アップグレードに必要な
玉鋼」を獲得することができます。
※玉鋼はNPC売却/倉庫に預け入れのみ可能となっています。

詳細についてはクエストボードよりご確認ください。


ユニオン戦(MAX)のサンセット、サンライズクリスタル調整

お知らせにて告知させていただいておりましたが、
ユニオン戦(MAX)におけるサンセット、サンライズクリスタルの性能を調整しました。

防御力(Def)、魔法抵抗力(M-def)を上昇させ、クリスタル本体のHPを減少させました。

この上昇値とHP減少値については、
2020年に実施されたユニオン戦(MAX)の勝敗が決するまでの時間や
クリスタルに対する瞬間最大ダメージ、平均秒間ダメージ、陣営や攻守などの
データを元に算出して設定をしております。

本調整について、ご意見がございましたらお気軽にご連絡ください。

また、再調整などを実施する場合もございますので、
予めご了承いただけますようお願いいたします。

ルナーヘクサの参加時に女神アルアの降臨を削除

ルナーヘクサの待機場所へワープした際に、
女神アルアが降臨していた場合、削除するように変更いたしました。

osira
・季節クエスト「世界でいちばんのお嬢様」の終了
・Webガチャ 燃ゆる闘気の販売終了