メンテ
 2020/2/21 17:00 〜 17:30 

odamaki
GMオダマキです。
本日の臨時メンテナスにつきましては、
一部アイテムのクールタイムの不具合の修正、応急キットの仕様変更、
ユニオンショップの新商品調整を実施いたしました。

システム 
一部アイテムのクールタイム不具合の修正

2月20日(木)定期メンテナンスにて実施した
全料理アイテム、チキンレーション、エナジードリンク、応急キットの
クールタイムの大幅な見直しについて
一部誤ったクールタイムが適応されていたため修正いたしました。

この度は、大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

2月20日(木)定期メンテナンス以前より、クールタイムは大幅に延長されております。
※ただし、延長されていない物、逆に短縮されている物もあります。

チキンレーション、エナジードリンクに関しては、
同程度回復する料理アイテムの方がクールタイムが短くなります。
基本的には料理アイテムの方が効果が高くなるように調整しております。

応急キットの仕様変更
MAP SHIBUYA似て入手できる「応急キット」につきましては、
これまで他の回復アイテムとクールタイムを共有しておりましたが
クールタイムを独立させて、
応急キットを使用しても別の回復アイテムが使用できるように仕様を変更いたしました。

ただし、この変更に伴いユニオン戦での使用制限を行います。
ご理解いただけますようお願いいたします。

ユニオン戦の使用制限アイテムについては、
【一覧】ユニオン戦使用制限アイテム・スキル
」をご確認ください。


ユニオンショップの新商品調整
ユニオンショップに追加された
「アルアの果実」「アルアの聖水」「テンションアップ」について価格を調整しました。

また、「アルアの果実」「アルアの聖水」のクールタイムを調整いたしました。
連続では使用できませんが、クールタイムを短縮しております。

また、回復量が低いのではないかというご意見もございますが、
他の回復アイテムと併用する補助的な役割という形を想定しておりますので
回復量の調整については今後検討させていただく形となります。


osira
・アリーナショップで購入できる称号教本で習得できる称号の
 カウント母数が誤っていたため修正いたしました。