料理スキルレベル1
                   
アイコン アイテム名 アイテム効果 アイテム説明
okayu
おかゆ HP回復 消化にやさしいおかゆ。
HPが300回復する。
katuobushi
カツオブシ MP回復 香り豊かなカツオブシ。猫まっしぐら!
MPが70回復する。
kanmiryo
甘味料 MP回復 癒しを感じる自然の甘さ。
MPが75回復する。
kokuhun
穀粉 MP回復 あらゆる料理に欠かせない穀粉。
MPが30回復する。
daizu
大豆 HP回復 小腹がすいたときにこっそり食べよう。
HPが60回復する。
spice
粉末スパイス MP回復 ピリッと辛い粉末スパイス。
MPが60回復する。
miso
味噌 HP回復 自家製お味噌。HPが50回復する。
yakigai
焼き貝 HP回復 焼いただけのシンプルな貝。
HPが550回復する。
yakizakana
焼き魚 HP回復 焼いただけのシンプルな魚。
HPが840回復する。
yakijaga
焼きじゃが MP回復 焼いただけのシンプルなじゃがいも。
MPが500回復する。
osu
お酢 MP回復 すっぱーい!でも健康には欠かせないお酢。
MPが30回復する。
yudouhu
湯豆腐 MP回復 寒い季節はこれだけで十分!薬味はお好みで。
MPが210回復する。
sosage
ソーセージ HP回復 美味しいソーセージ。
HPが2350回復する。
meetball
ミートボール HP回復 肉を丸めたもの。
HPが2500回復する。
ryourishu
料理酒 HP回復 料理に使える料理酒。
飲みすぎ注意!HPが80回復する。
pasta
パスタ HP回復 湯がいてすらいないパスタ。
HPが150回復する。
sanmiryo
酸味料 MP回復 ペロッと舐めただけで一気に来る酸っぱさ!
MPが80回復する。
cheese
チーズ MP回復 そのまま食べてもすごくおいしい新鮮チーズ!
MPが120回復する。

料理スキルレベル2
 
アイコン アイテム名 アイテム効果 アイテム説明
inari
いなりずし HP回復 これは私のお稲荷さんだ!HPが1200回復する。
ebihurai
エビフライ 回避力アップ
(90秒)
いつの時代も心ときめくエビフライ。
回避力が12%アップする。
sashimi
お刺身 延焼耐性
(120秒)
今日はちょっぴり豪華な気分!
延焼時間を10%軽減。
osushi
お寿司 HP回復 へいらっしゃい!何にぎりやしょう!
HPが2100回復する。
jagaimoti
じゃがいもち MP回復 思った以上におもちなじゃがいも。
それがじゃかいもち!
MPが800回復する。
oden
おでん HP回復 冬の定番と言えばこれ!
魚をすり身にしないとね!HPが2800回復する。
onionsarada
オニオンサラダ MP回復 さっぱりしていて、お手軽サラダ。
MPが4000回復する。
cafeore
カフェオレ 沈黙耐性
(120秒)
食後はゆっくりコーヒータイム。
沈黙時間を10%軽減。
carryko
カレー粉 MP回復 食欲をわかせてくれるカレーのにおい。
MPが125回復する。
carrykome
カレーライス 最大HPアップ
(90秒)
カレーは煮込んだ2日目がおいしいよね。
最大HPが20%アップ。
kituneu
きつねうどん 攻撃力アップ
(150秒)
あまいお揚げが絶品。
カツオの効いたうどんダシ!
攻撃力20%アップ。
gyouza
餃子 HP回復 ついつい箸が止まらない!
ビールがあればもう最高!
HPが900回復する。
kousousakana
香草焼き魚 HP回復 魚の生臭さもこれで解消。
ちょっぴりおしゃれな香草焼き魚。
HPが1000回復する。
kosuouniku
香草焼き肉 魔法抵抗アップ
(120秒)
肉の生臭さもこれで解消。
ちょっぴりおしゃれな香草焼き肉。
魔法抵抗が15%アップ。
sakananofly
魚のフライ HP回復 メニューにあるとついつい頼んじゃう魚のフライ。
揚げたてサックサク。
HPが1050回復する。
chikensarada
チキンサラダ MP回復 カロリー低めで満腹になれるサラダチキン。
MPが1600回復する。
taichazuke
鯛茶漬け HP回復 ささっと食べれて締めにもってこい。
HPが3200回復する。
cherrymori
チェリーの盛り合わせ 毒耐性
(120秒)
かごいっぱい盛られたチェリーの盛り合わせ。
毒時間を15%軽減。
nikujaga
肉じゃが HP回復 地方によって使う肉が違うらしい。
HPが3060回復する。
torikaraage
鶏のから揚げ HP回復 子供から大人まで大好きなおかずの1つ。
鶏のから揚げ。HPが2400回復する。
misosiru
お味噌汁 気絶耐性
(120秒)
「毎朝、俺に味噌汁を作ってくれ。」
そんな時代もあったねと。
気絶時間を8%軽減。
torikaraage
煮魚 HP回復 ほろほろに煮込まれて、味のしみ込んだ煮魚。
HPが2760回復する。
bananacure
バナナクレープ 命中力アップ
(90秒)
3時のおやつにバナナクレープ。
命中力が12%アップ。
mixjyu
ミックスジュース 攻撃速度アップ
(90秒)
喫茶店にいくとついつい頼むミックスジュース。
攻撃速度が12%アップ。
milksea
ミルクセーキ クリティカルアップ
(90秒)
まろやかな口触りとバニラエッセンスのいい匂い。
クリティカル率を15%アップ。
furutu
フルーツの盛り合わせ MP回復 今日はパーティーかな?
豪華なフルーツ盛り合わせ!
MPが1800回復する。
yakiudon
焼うどん 攻撃力アップ
(120秒)
カツオダシをつかった焼うどん。
箸が止まらない!
攻撃力25%アップ。
yakioni
焼きおにぎり 移動速度アップ
(90秒)
味噌を使ったちょっと特別な焼きおにぎり。
移動速度が25%アップ。
yakisoba
焼きそば 防御力アップ
(90秒)
Bグルメには必ずランクイン!
外で食べるとおいしさ倍増!
防御力が25%アップ。
yakimesi
焼き飯 HP回復 焼き飯とチャーハンの違いが
いまだによく分からない!
HPが6000回復する。
aquapazza
魚介のアクアパッツァ HP回復 風味がやさしいアクアパッツァ!
すっごくおしゃれ!HPが3600回復する。
pescatore
ペスカトーレ HP回復 トマトの酸味が食欲をそそる!
HPが4200回復する。
cheesecake
チーズケーキ MP回復 甘みと酸味が織りなすご褒美デザート!
MPが1400回復する。
carpaccio
カルパッチョ MP回復 ついつい箸が進んじゃう!
誰かワイン持ってきて!MPが2400回復する。

料理スキルレベル3
 
アイコン アイテム名 アイテム効果 アイテム説明
yuba
湯葉 MP回復 精進料理といったらこれ!
MPが1600回復する。
atuatunabe
あつあつ鍋 MP回復 みんなでつつく鍋は心まであったか。
MPが6900回復する。
guratan
エビグラタン HP回復 ぷりっぷりのエビが入ったクリーミーなグラタン。
HPが4200回復する。
oyakodon
親子丼 HP回復 あなたは半熟派?完熟派?
HPが7500回復する。
katutoji
カツとじ 最大HPアップ
(180秒)
衣がたっぷりダシを吸っている。
噛めば柔らかな触感のカツとじ。
最大HPが30%アップ。
kanizousui
カニ雑炊 攻撃力アップ
(400秒)
あっさりとしながらも、
しっかりとしたカニの風味漂う雑炊。
攻撃力25%アップ。
carrypan
カレーパン MP回復 ごろっとお肉が入った出来立てカレーパン!
MPが4500回復する。
siromizakanano
白身魚のパイ包み MP回復 見た目の驚きと、最高の味わいをもたらすパイ包み。
MPが3600回復する。
daizubar
大豆バー MP回復 小腹がすいたらこれ1本!大豆バー!
MPが1200回復する。
chawanmushi
茶碗蒸し 命中力アップ
(180秒)
茶碗蒸しって、急に食べたくなる時があるよね。
命中力が20%アップ。
hungba
ハンバーグ MP回復 ヘルシーかつ、肉のうまみを余すことなく
閉じ込めた豆腐ハンバーグ。
MPが1500回復する。
harumaki
生春巻き 毒耐性
(360秒)
ぷりぷりしたエビと新鮮な野菜をロールした生春巻き。
毒時間を35%軽減。
paeria
パエリア 気絶耐性
(360秒)
豪華な具材がたっぷり使われたパエリア。
炊飯器でもつくれるんだってさ!
気絶時間を15%軽減。
hanba-gupur
ハンバーグプレート 攻撃速度アップ
(180秒)
最強最高!
贅沢なおかずがたくさんのハンバーグプレート!
攻撃速度が25%アップ。
bishisowa
ビシソワーズ 延焼耐性
(360秒)
冷たくてさわやかな口当たりが夏にぴったり
じゃがいもスープ!
延焼時間を30%軽減。
rollcake
フルーツロールケーキ クリティカルアップ
(180秒)
好きなフルーツを好きなように並べて、
きれいに巻いたロールケーキ。
クリティカル率を20%アップ。
hoikoro
回鍋肉(カレー風味) 移動速度アップ
(180秒)
味噌とカレー粉でアレンジした和風風味の回鍋肉!
移動速度が35%アップ。
hotmeat
ホットミート 沈黙耐性
(360秒)
ホット&スパイシーなお肉!
沈黙時間を30%軽減。
meatbas
ミートバスケット 攻撃力アップ
(210秒)
肉好きにはたまらない!
ありとあらゆるお肉を集めたミートバスケット!
攻撃力30%アップ。
sakanamoridukushi
魚料理の盛り尽くし 回避力アップ
(360秒)
魚好きにはたまらない!
豪華絢爛な魚料理の盛り合わせ!
回避力が18%アップする。
nikumiso
肉味噌豆腐 防御力アップ
(360秒)
甘辛く、ご飯にもお酒のお供にも合う一品。
防御力が30%アップ。
mabo-
麻婆豆腐 魔法抵抗アップ
(360秒)
ほどよい辛味とまろやかな豆腐の味わい!
これぞ中華!魔法抵抗が30%アップ。
dinner
地中海風ディナー HP回復 贅沢豪華!
地中海の爽やかな風が添えられたフルコース!
HPが8700回復する。
otonasama
大人様ランチ MP回復 大人だって食べたいもん!
だから大人様ランチ!MPが3200回復する。
takokara
たこのから揚げ HP回復 サクサクぷりぷりのたこから揚げ。
ビールにもよく合う!HPが5500回復する。
takoyaki
たこ焼き HP回復 あっつあつの大きなたこが入ったたこ焼き。
HPが1200回復する。
bucket
バケット
HP回復 焼きたてのパンはふわふわもっちもち!
HPが4000回復する。
fenchfries
フライドポテト HP回復程よい塩っ気が、ついつい手を伸ばしてしまう。
HPが3000回復する。
Ahijo
アヒージョ MP回復 ワインのお供にぴったりなアヒージョ。
MPが3600回復する。
ikaring
いかリング MP回復 イカの甘みとザクザクした食感が癖になる!
MPが2000回復する。
ikasomen
イカそうめん MP回復 つるつるしこしこのいかそうめん!
MPが1000回復する。
ikayaki
イカ焼き MP回復 夜の出店でみかけると、つい買ってしまうイカ焼き
MPが2400回復する。


料理スキルレベル4

アイコン アイテム名 アイテム効果 アイテム説明
Neapolitan
ナポリタン 攻撃力アップ
(600秒)
懐かしいあの味!
ソーセージ入りのナポリタン。
攻撃力が30%アップ。
ramen
ラーメン 防御力アップ
(600秒)
夜中についつい食べたくなるラーメン。
防御力が30%アップ。
gyudon
牛丼 沈黙耐性
(600秒)
大盛りつゆだくで!
噛みしめるたびに広がる味わい。
沈黙時間を35%軽減。
Pastanest
パスタネスト 攻撃速度アップ
(600秒)
パリパリとした食感がたまらない!
攻撃速度が25%アップ。
Tartine
タルティーヌ 移動速度アップ
(600秒)
フランス発祥のおしゃれなオープンサンド!
移動速度が35%アップ。
chirashizushi
ちらし寿司 延焼耐性
(600秒)
おめでたいときによく食べるちらし寿司。
延焼時間を45%軽減。
Roastchicken
ローストチキン 毒耐性
(600秒)
行儀なんて気にせず大きな口を開けて
かぶりつこう。
毒時間を45%軽減。
gesoten
ゲソ天丼 気絶耐性
(600秒)
大きなゲソの天ぷらが乗った天丼。
気絶時間を25%軽減。
Beefstroganoff
ビーフストロガノフ 対職業耐性
(600秒)
爽やかな酸味が癖になる。
ナイトから受けるダメージが10%減少。
Scallopquiche
ホタテのキッシュ 対職業耐性
(600秒)
サクサクのパイ生地と
ホタテの香りが香ばしい。
チャンプから受けるダメージが10%減少。
Tomatorisotto
トマトリゾット 対職業耐性
(600秒)
チーズとトマトの酸味が織りなす
ハーモニー。
マジシャンから受けるダメージが10%減少。
PenneBolognese
ペンネボロネーゼ 対職業耐性
(600秒)
ゴロゴロのひき肉の食感がたまらない!
クレリックから受けるダメージが10%減少。
Shepherdspie
シェパーズパイ 対職業耐性
(600秒)
ふわふわなめらかな触感。
レイダーから受けるダメージが10%減少。
Croquembouche
クロカンブッシュ 対職業耐性
(600秒)
見て楽しみ、味でも楽しめる。
スカウトから受けるダメージが10%減少。
Hamburgerset
ハンバーガーセット 対職業耐性
(600秒)
大きな口を開けてがぶっとかみつこう!
ブルジョアから受けるダメージが10%減少。
Boiledtomato
イカと貝のトマト煮込み 対職業耐性
(600秒)
弾力のある食感とクセがない
すっきりとした味わい。
アティザンから受けるダメージが10%減少。

注意事項
各料理の効果量(1秒当たりの回復量)、効果時間、クールタイムは異なります。
各料理は露店販売、取引等が可能となっています。
料理のクールタイムは、「HP回復」、「MP回復」、「状態異常耐性系」、
「最大HP・攻撃力・防御力アップ」、「攻撃速度・移動速度・クリティカルアップ」
「命中力・回避力・魔法抵抗」能力上昇系、「対職業耐性」の計7種類に分かれています。
クールタイムグループが異なるアイテムは同時に使用することが可能です。
また、状態異常系の料理は、状態異常にかかる前に使用しておく必要があります。
「対職業耐性」の効果を持つアイテムは、転生スキルの「〇〇の極意(防)」と効果が重複します。
また「対職業耐性」料理アイテムの効果は
同系統の一次職(ソルジャー/ミューズ/ホーカー/ディーラー)も対象となります。