odamaki
いつもローズオンラインをご愛好いただきありがとうございます。

ローズオンラインが14周年を迎えることができたのも、
ひとえにお楽しみいただいている皆様のおかげです。

14周年を迎えたローズオンラインの
今後のアップデート予定を公開いたします!


ご意見・ご要望等ございましたら、
本ブログへのコメント、メールにてお願いいたします。

ユニオン戦(MAX・ヘクサ)に新ルールを追加
ユニオン戦において、Mアイテムの使用禁止ルールを追加いたします。
このルールについては、週末にのみ適応されるように現在開発を進めております。
より競技性が向上することを意図とした変更となります。

詳しいルールにつきましては、詳細が公開できる時点で告知させていただきます。
また実施予定は7月末ごろを予定しております。

乗り物「バイク」の追加
2輪で動くバイクを実装予定です。
2人乗り可能のバイクとなっており、
Webガチャで3色、ユニオンショップへ1色の追加を予定しております。

性能についてはWebガチャのバイクの方が優れたものとなる予定です。
7月末ごろの実装を予定しております。

新対人コンテンツ「ユニオンアリーナ(仮)」
新対人コンテンツとして「ユニオンアリーナ(仮)」を開発しております。
現在のユニオン戦のように攻守に分かれるものではなく、
互いの陣地(クリスタル)があり、本陣クリスタルが壊されると敗北になります。

このため、互いに攻め、守るといった内容となり、
戦場ではより素早い判断や戦略・作戦の構築が必要となるコンテンツとなります。
相手陣地のクリスタルは強力な攻撃を行ってきます。

また、本コンテンツではMアイテムは使用できません
MAPの広さは現在のユニオン戦よりも少し小さいものとなる予定です。

詳細なルールや、MAPの構想につきましては
開発が進み公開が可能となり次第告知させていただきます。

9月〜10月ごろに実装を予定しております。

なお、開催時刻については「20:30」「23:45」からの受付開始を予定しております。

料理スキルレベル2の実装
料理レベル2の調理台の実装、
活きのいい魚類・活きのいい貝類・活きのいい甲殻類を
育てることのできるマイルームアイテムの追加します。

料理レベル2の調理台では、料理レベル2の料理アイテムしか作れません。

毒・延焼・沈黙・気絶などの状態異常の持続時間を軽減(※)する料理アイテムや、
ステータスをアップする効果を持つ料理アイテムなどが制作できるようになる予定です。
※事前に該当する料理アイテムを使用しておく必要があります。

料理アイテムは30種前後を追加予定です。
実装が行える段階になりましたら告知させていただきます。

SHIBUYA防具「セインツシリーズ」「アナザーセインツシリーズ」のアップグレード
新素材を集めてアップグレードが行えるクエストの追加を行い、
SHIBUYA防具「セインツシリーズ」「アナザーセインツシリーズ」の
アップグレードが行えるようになる予定です。

性能につきましては、「蒸滅・蒸煌スチームシリーズ」「黎明・零冥シリーズ」と
同等程度を予定しております。

年末年始頃を目標に開発を進めております。


以上が、お伝え出来るアップデート予定の情報となります。
あくまで予定となっておりますので、実装時に内容が変更、異なる場合もございます。
予めご了承ください。

また、上記に記載されていないイベントやアップデートも今後ありますので
15年目に突入したローズオンラインをこれからもどうぞよろしくお願いいたします。