メンテ
 2018/8/23 12:00 〜 16:00

odamaki
GMオダマキです。
本日の定期メンテナンスは、
SHIBUYAメインストーリーの更新、
新ダンジョン「782」の実装、製造防具の追加、

Webガチャ アナザーセインツの販売等です。

※公式ブログ上の新NPCの名称が誤っていたため修正いたしました。(8/29)


イベント

Webガチャ アナザーセインツ

455-210

装備可能ジョブによってWebガチャが異なります。
ご利用時にはご注意ください。

ナイト・チャンプ・レイダー・スカウト用はうぇアナザーセインツ1から
マジシャン・クレリック・アティザン・ブルジョア用はアナザーセインツ2から

 アナザーセインツシリーズのステータス
seinou_02
※契約装備となります
※転生4職業とは、転生を行った職業数(キャラクターの頭上に表示される転生マーク)が
4つ必要になるという意味です。
例)ナイト2回、マジシャン1回、クレリック1回の状態で、現在クレリックの場合は装備できません。
※PvP与ダメとは、対人戦において自分が相手に与えるダメージを増加します。
※PvP被ダメとは、対人戦において自分が相手から受けるダメージを軽減します。


システム 
SHIBUYAメインストーリー更新
クエスト「782の調査」以降のクエストが追加されました。
SHIBUYAがデッダーたちであふれかえってしまった原因を探りましょう!

また、
クエスト「782の調査」のクリア報告にレベル条件が追加されました。
レベル225以上であれば報告が可能となっております。

クエスト「782の調査」以降のクエストにつきましては、
クリア報告時に経験値が報酬として獲得できます。

新ダンジョン「782」実装!
shibuya782

ダンジョン「782」はSHIBUYAマップの「782」の看板がある円柱の建物から
進入することができます。
1日1回進入可能となります。
※勇気の石、または開運小槌を使用することで再度進入可能
※Ch1からは入場できません。


ダンジョン内の制限時間は45分。
徘徊するデッダーを討伐することで鍵を集めることができます。
鍵の必要個数は画面右上にあるMAPの下に表示されています。

また、このダンジョンでは全4階層となっており、
道中には中ボス「ハンターベアや、
最終階層には巨大なボス複数徘徊しており、
とても危険となっています。
PTでの進入をお勧めします。

※巨大な大ボスにつきましては実際に目で見てご確認ください。

※中ボス、巨大なボスは討伐することで、他のデッダーと比べ多くの鍵を獲得できます。


ダンジョン「782」では、「ジェット[2]」や「マーブル[2]」といった、
新宝石や新防具に関する素材が獲得できます。

その中でも、「ハンターベア」からはレア顔装備「メランオプスマスカ
アスプロオプスマスカ」や「スチームオア」をドロップすることがあります。

mask_01 mask_02

巨大ボスからは、新盾防具の素材がごく稀にドロップします。
また、新宝石のレシピ書もこの巨大ボスからドロップします。

新製造防具 セインツシリーズ & 盾実装!
newarmor

SHIBUYAで収集できる素材を使用した製造防具が追加されました。

頭・体・腕・足・背防具はアティザンの製造スキルから、
盾は新NPC カイジロウから制作が行えます。

 製造防具 セインツシリーズの性能一覧
seinou_01
※契約装備となります
※転生4職業とは、転生を行った職業数(キャラクターの頭上に表示される転生マーク)が
4つ必要になるという意味です。
例)ナイト2回、マジシャン1回、クレリック1回の状態で、現在クレリックの場合は装備できません。
※PvP被ダメとは、対人戦において自分が相手から受けるダメージを軽減します。

 新盾の性能一覧
seinou_03
※契約装備となります
※転生1職業とは、転生を行った職業数(キャラクターの頭上に表示される転生マーク)が
1つ以上必要になるという意味です。


てづくりスキル&アティザンの製造スキルに製造アイテムを追加!
てづくりスキル Lv1に「特殊素材」の項目が追加されました。

tedukuri
この特殊素材は、
製造防具用の素材となります。

ダンジョン782で獲得した素材を元に、てづくりスキルで特殊素材を製造しましょう。

アティザンの製造スキル「
上級ソルジャー、ホーカー服製造 Lv8
上級ミューズ、ディーラー服製造 Lv8
」「上級補助装備製造 Lv8」に
新製造防具が追加されました。


上級ソルジャー、ホーカー服製造 Lv8
頭アクセサリー、戦闘服、グローブ、ブーツに追加
上級ミューズ、ディーラー服製造 Lv8
頭アクセサリー、魔法服、戦闘服、魔法手袋、
グローブ、マジックブーツ、ブーツに追加

上級補助装備製造 Lv8
ウィングに追加

SHIBUYA 新NPC カイジロウ登場!
kaijiro

CULB SEVENに新NPC カイジロウが追加されました。

カイジロウでは、ナイト、クレリック、スカウト用の
新盾を製造することができます。
必要な素材については、カイジロウよりご確認ください。

新称号の追加!
ダンジョン「782」に登場するモンスターに関する称号を34種類追加しました。
また、この称号の追加に合わせ160種類の称号を集めることで獲得できる
「S級コレクター」の称号が追加されました。

osira
モンスターリポップ速度アップ&製造の細字補正確率2.0倍イベント!の終了
Webガチャ スチームクロック&フェザーの販売終了
・目指せ!昆虫王 2018の終了
・現在、ゲームバランス調整の検証を行っております。
 予定している調整内容は、影響範囲が大きいことが予想されるため、
 慎重に検証を進め、実施を行う前に告知にて皆様へご連絡させていただきます。
 また、調整についてはお時間をいただきますことを
 ご理解いただけますようお願い申し上げます。