メンテ
 2018/7/12 12:00 〜 16:00

odamaki
GMオダマキです。
本日の定期メンテナンスは、新称号の追加、Webガチャ 時の標の再販
ウルバリック洞窟のスチームオアドロップ率の調整等になります。

イベント

Webガチャ 時の標

時を司る神秘的な盾&フォース!

455-210

販売期間:2018年7月12日(木)16時00分〜2018年7月26日(水)12時00分まで


詳しくはコチラから!


システム 
新称号の追加
称号に新称号を3種追加いたしました。
「コレクトランカー」:称号を90種類入手
「コレクトハンター」:
称号を100種類入手
「コレクトの巨匠」:
称号を120種類入手

SHIBUYAのフィールドボス ロットトラッカーの調整
SHIBUYAマップのフィールドボス「ロットトラッカー」が隣接して出現しないよう調整。
さらに、攻撃を受けずに10分間経過した場合(※1)、
自動的に消滅するよう仕様を変更いたしました。

※1 攻撃途中にロットトラッカーの攻撃対象範囲から外れた場合、
    ロットトラッカーは自動的に出現した場所へ戻ります。
      その際に、出現から10分間以上経過していた場合は消滅してしまうので予めご注意ください。

ウルバリック洞窟 煉獄の牛魔王のスチームオアドロップ率の調整
ウルバリック洞窟の最奥のボス「煉獄の牛魔王」からドロップする
「スチームオア」のドロップ率をこれまでのドロップ率の5倍に
上方調整いたしました。


CULB SEVENのSECONWALLメンバーから受けられるクエストについて
CULB SEVENのSECONWALLメンバーから受けられるクエストのクリア報告を行う際、
アイテムバッグ内に空きがないと
報酬アイテムをその場に落としてしまう状態となっておりました。

このため、アイテムバッグ内に空きがない場合の会話文を追加いたしました。
対象クエスト名は下記のとおりです。

対象クエスト
・[SW]YUKA「ビジネスゾンビを倒して安全の確保」
報酬:称号教本「ゾンビハンター」 
[SW]APG「ハニーゾンビの排除」

報酬:称号教本「不死の誘惑」
[SW]RYO「アンデッドドッグを倒せ!」

報酬:称号教本「ドッグトレーナー」
[SW]YU-SUKE「カニングールから補修素材を手に入れろ!」

報酬:称号教本「グールハンター」
[SW]SHOHEI「スライグールから守り抜け!」

報酬:称号教本「高機動性」

また、このクエストを完了後に報酬アイテムを落としてしまい
獲得できなかった方につきましては、
お手数ではございますが、
サポートフォームよりお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。


osira
・13周年記念イベントの終了
※13周年記念クエストは7月19日(木)まで継続いたします。
※精錬キャンペーン、ログインキャンペーン、新規応援&カムバックキャンペーンは
 集計完了後、7月13日(金)に配布させていただきます。

一部ダンジョンのレアアイテムドロップ率アップの終了
Webガチャ Lord of Masterの販売終了
・「CULB SEVENに帰還」の売却価格が誤った価格になっていた不具合の修正。
・「エナジードリンク」の回復効果がHPになっていたため、MPへ修正。
※修正に伴い回復量が「2400」に変更されました。
・「チキンレーション」「エナジードリンク」の回復速度を上方調整、
 再使用までのディレイタイムの増加。
・SHIBUYAマップ、SECONDWALLライブマップのBGMが再生されなかった不具合の修正
・Webガチャ SECONDWALLの乗り物のSEが再生されなかった不具合の修正
・称号「不死の誘惑」の名称が誤っていたため修正。
・Ch5の障害原因については、特定のマイルームでログアウトを行い再ログインした場合、
 マイルームから開始されてしまい、その状態でフレンド招待を行うと
 サーバーがダウンしてしまうことを確認いたしました。
 こちらの不具合については、修正が完了いたしました。
 皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。