master

マスタークラスクエストをクリアすると、

マスタークラス専用武器やマスタースキル、称号などを獲得できます。

マスタークラスはLv220以上のキャラクターで、
ザント村のNPC[ライチャース騎士団]レオナルから受けることができます。

お、マスタークラスクエストの「不穏な動き 廚鬟リア後は、
PTが推奨される悪魔の狩り手 オグル・アレニェを討伐する
不穏な動き」を受注するか、
オグル・アレニェの討伐を絡めずにソロでの達成が可能な分岐「不穏な動き」を受注するか選択が可能となっています。

どちらの選択肢で達成された場合でも、
ビジターの存在
を受注できるようになります。

※1 悪魔の狩り手 オグル・アレニェは、
   小槌ショップに販売しているカプセルモンスターからでも達成が可能となっております。


クエストを最終段階まで進めると、
亡者の砂漠に位置する謎につつまれていた洞窟
「マスター洞窟」の入り口に立つ[謎の老婆]ドゥーセへと案内されます。

「マスター洞窟」に入場するには、4職業を各5回転生するか、
「4職業を各1回以上転生させ、「英雄の残滓」を1個所持している」
のどちらか一方をクリアしていることが条件となります。

また、どちらの条件も達成している場合は
4職業を各5回転生」が優先されるためアイテムは消費されません。

英雄の残滓が消費されるタイミングは
クエストクリア報告を行った時となります。

このため、複数回マスタークラスクエストを進める場合は
「4職業を各5回転生させる条件」を満たしていない限り、
その都度「英雄の残滓」が必要となります。
※英雄の残滓は小槌ショップにて販売しております。

※「マスター洞窟」に入場する前まで、クエストを進めて転生しても
 再度、マスタークラス関連クエストを進める必要はなく、「マスター洞窟」に
 入場することが可能です。


亡者の砂漠にある「マスター洞窟」
洞窟の最終ボスをクリアして、NPCに話しかけると
称号、伝説の武器、マスタークラススキルの習得ができます。

screen032


マスター洞窟の条件
マスター洞窟は以下の内容のダンジョンとなっています。

・1日に1回参加できる進入回数制限ダンジョン。(5時リセット)
・ダンジョンの制限時間は1時間。(死亡時は、制限時間に関係なく外に出されます。)
・ソロでのみ進行可能。
・進入時、補助効果が消えます。
・ダンジョン内での倉庫の利用は不可。
・洞窟内には中ボスが存在しており、「マスターズソウル」を指定個数集める必要があります。
・「マスターズソウル」を指定個数集め終わると、中央の祭壇に光の柱が出現しボスへの道が開きます。

マスタークラス武器、スキル報酬に関する仕様
・クエスト完了時に獲得できる「伝説の武器」「マスタースキル」は、
 ダンジョン進入時の装備している武器に対応するものが獲得できます。
・ダンジョン内での武器の取り外しはできません。

※進入の際に、入手予定とは違う武器を装備して行ってしまった等の場合、
 対応いたしかねますので、予め装備をご確認ください。


・マスタークエスト達成後、転生を行った場合は、
 再度、亡者の砂漠のNPC[謎の老婆]ドゥーセからマスター洞窟へ進入することができます。
 つまり、複数の「伝説の武器」、 各武器の「マスタースキル」を集めることも可能です!

■マスタークラススキル
各武器に1つずつ専用スキルがあります。
スキルを使用するには、マスタークラスになっている必要があります。

mastarskill_UI

※スキルアイコンは変更予定となっています。

■マスタークラス専用武器
マスタークラスにのみ使用可能な武器です。
取引き不可、倉庫預け入れ可能です。