朽ちた聖櫃アクセサリー
screen003

「朽ちた聖櫃」は、ジュノンポリスの新NPC「水先案内商人 ホオズキ」から
進入することが出来ます。 (※Ch2/Ch3/Ch4/Ch5のみ進入可能です)
1日1回無料で進入することができ、PTでの参加も可能となっています。
※2回目以降は1人につき、開運小槌×3個 で再進入が可能です。

制限時間は45分。
全2階層となっており、難易度は中級者から上級者向けとなっています。
仲のいいフレンドやギルドメンバーと協力して挑戦することをお勧めします。

最奥のボスを倒すことでクリアとなりますので、
是非挑んでみてください!

※このダンジョンの難易度は、進入したキャラクターのレベルによって変動します。
 PTを組んで進入した場合は、PT内の最もレベルの高いキャラクターに合わせた
 難易度に調節されます。

また、「朽ちた聖櫃」で手に入る「聖櫃の砂金」や
「石貨」「銅貨」「銀貨」「金貨」「白金貨」を集めて、
水先案内人ホオズキや、周りにいる商人たちと交換を行うことで
各職業専用の「指輪(リング)」や他のアイテムと交換することが出来ます。 
※ショートクエストクリア報酬の「古通貨の箱」からも
 銀貨以上の通貨を獲得できます。


古通貨の箱の当選内容

kosen
※クリックで拡大できます。
※色は当選レア度を示しています。
 当選確率は「白>黄>ピンク>緑>青>紫」の順になっています。


上記の中からいずれか1個が当選します。

古通貨の箱はトレード、露店販売、捨てることはできません。


また、このアクセサリーは3種を揃えて装備することでセット効果を発動します。
「首飾り(ネックレス) 」「耳飾り(イヤリング)」は、
道中にいるボスを倒すことで「首装飾の聖櫃」や「耳装飾の聖櫃」をドロップすることがあります。

※アクセサリーは全て契約アイテムとなります。 

商人6

・[水先案内商人] ホオズキ - 「朽ちた聖櫃」への案内、および「聖櫃の砂金」の交換
・[石貨収集商人] シャクナゲ - 「石貨」を「銅貨」へ交換
・[銅貨収集商人] ヒナゲシ - 「銅貨」を「銀貨」へ交換
・[銀貨収集商人] フジ - 「銀貨」を「金貨」へ交換
・[金貨収集商人] マルメロ - 「金貨」を「白金貨」へ交換
・[白銀貨収集商人] フリージア - 「白金貨」を「指輪」へ交換
※各通貨がどの通貨へ交換できるかはゲーム内にてお確かめください。

ここでしか手に入らない各職業に対応したアクセサリーを集めると、
セット効果が発揮されます。 


セット効果一覧
seihituset
※クリックで拡大できます。


朽ちた聖櫃アクセサリーのアップグレード「真アクセサリーシリーズ」

seinou

ジュノンポリスのNPC [精神研究者]スピリトへ
該当アクセサリーと交換用アイテムを持っていくことで
アクセサリーのアップグレードを行えます。

交換用アイテムは、全部で8種類あります。
所持しているアクセサリーにより、必要な交換用アイテムは異なります。

スレイヤーラッシュのクリア報告の際に「封じられた波動」というBOXを1個獲得し、
開封することでランダムで1つ獲得することができます。
また、ショッピング内にて「封じられた波動T」を購入することができます。

交換前に宝石等を装着していた場合は、
交換後のアイテムにも宝石が装着されている状態になります。


真アクセサリーシリーズのアップグレード

screen103 screen104

ジュノンポリスのNPC「[細工術師]サンショウ」へ話
しかけるとクエストを受託でき、

クエストをクリアすることでアップグレードを行えるようになります。


クエストの達成には「スチームオア」が1個必要になります。

また、アクセサリーのアップグレードは
ヴァイス」「シュバルツ」のどちらかを選択することが可能となっています。

必要な素材は真・ヴィネア、真・ザガンなどの
朽ちた聖櫃 真アクセサリーシリーズのアクセサリー3種と
各職業に合わせた「マーシャルアイズ」「メイジアイズ」「シーカーアイズ」
「トレーダーアイズ」の内、いずれか1種を250個使用します。
※アイズ系素材はウルバリック洞窟内にて「猫目石BOX」として出現します。
猫目石BOX」は開封すると4種のアイズの内、1種を獲得することができます。

アップグレード後のアクセサリーのリングは、
ジークヴァイス」「ジークシュバルツ」にアップグレードした
スチームウェポンとのセット効果を持ち、
ピアスネックレスは2つでセット効果を発動します。

リングの性能については、「スチームウェポンについて

ジークスチームウェポンのアップグレード「ヴァイス/シュバルツ」

の項目にてご確認ください。

宝石をすでに入れている場合、
アップグレード後も引き継がれますのでご安心ください。

ヴァイスアクセサリー性能一覧
vise
※クリックすると拡大されます。

シュバルツアクセサリー性能一覧
Schwartz
※クリックすると拡大されます。