メンテ
 2018/5/17 12:00 〜 16:00

odamaki
GMオダマキです。
本日の定期メンテナンスは、ジークスチームウェポンのアップグレード、
新セット効果を持つアクセサリーの実装となります。

昨日のログイン障害につきましては、
アカウント認証部に障害が確認されました。
このためアカウント認証部を一時的に停止し、修繕対応を行ったため
復旧対応中にログインが行えない状態となっておりました。

皆様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしましたことを
お詫び申し上げます。

イベント

Webガチャ グラオアクセサリー

455-210
グラオの名を冠するアクセサリー!
ネックレスとピアスのみでセット効果を発動!

詳しくはコチラ


システム 
ジークスチームウェポンに新セット効果の付与!
既存のジークスチームウェポン全種に、セット効果を付与いたしました。

ジークスチームウェポンのセット効果を発動するには、
ショッピングにて販売されている指輪が必要となります。

各指輪の名前にはそれぞれの武器名称が記載されています。
ご購入の際にはご注意ください。

性能一覧
ring
※クリックで拡大が行えます。
※「PvP与ダメ」とは、PvP時の与ダメージを増加させる効果となります。

ジークスチームウェポンの更なるアップグレード!
ジークスチームウェポンをさらにアップグレードが行えるようになりました。
ジュノンポリスのNPC[天界技師]ガウディの会話文に、
ジークスチームウェポンの強化構想はありますか?」という選択肢が追加されました。

ジークスチームウェポンのアップグレードは2種用意されており、
お好みの方向へアップグレードを行うことができます。

その2種とは白を基調とする「ジークヴァイス」、
黒を基調とする「ジークシュバルツ」という名前となります。
ジークヴァイスは、主にPvPで効果を発揮するセット効果を持っており、
ジークシュバルツは、おまけドロップのセット効果が付与された
アイテム収集に特化した装備となっています。

また、このセット効果を発動するために必要なアクセサリーについては
後日のアップグレードにて追加される予定です。
現時点では入手できませんので、予めご注意ください。

なお、アップグレードにはそれぞれの武器に対応した
「〇〇ギア」が3個必要となります。

ジークヴァイスの性能一覧
vise
※クリックすると拡大されます。
※「PvP与ダメ」とは、PvP時の与ダメージを増加させる効果となります。
※「PvP被ダメ」とは、PvP時の被ダメージを軽減させる効果となります。

ジークシュバルツの性能一覧
Schwartz
※クリックすると拡大されます。

注意事項
1度アップグレードを行うと、アップグレード前へ戻すことはできません。
宝石や精錬状態については、アップグレードを行っても保持された状態となります。

ブルジョアスキル「
材料収集」のスキルレベル開放

ブルジョアのスキル「材料収集」のスキルレベルをLv8まで解放いたしました。

スキル解放条件
材料収集Lv5:キャラクターレベル170
材料収集Lv6:キャラクターレベル180
材料収集Lv7:キャラクターレベル190
材料収集Lv8:キャラクターレベル200

osira
・ゴールデンウィーククエスト「屋根より高い所からお願い」の終了
・Webガチャ サモンプレッジの販売終了