メンテ
 2016/8/18 12:00 〜 16:00

raidon
こんにちは!GMライラックです。
今日のメンテナンスは、「古民家」の調整、
朽ちた聖櫃のモンスター変更、
[水先案内商人]ホオズキの交換ショップの更新などです。


システム 
マイルームセットの『古民家』の調整
screen118

マイルーム組み立てキットで制作できる「古民家」を
調整いたしました。

庭の広さを拡張し、中央に池が配置されます。

また、この調整に伴い、
すでに設置されている家具がずれた位置に設置されてしまうため、
お手数ではございますが再配置を行っていただけますようお願い申し上げます。

なお、
古民家組み立てキット』の制作は「てづくり家具スキル」で行えます。
また、必要な素材である「家の図面」「平凡な建築士要請書」に関しては、
期間限定で以下のドロップとなります。

家の図面:全MAPドロップします。(※「朽ちた聖櫃」ではドロップ率が上がります。)
平凡な建築士要請書:朽ちた聖櫃のみのドロップとなります。

ドロップ期間
2016年8月10日(水)16時00分 ~ 2016年9月1日(木)12時00分まで


朽ちた聖櫃に関する調整

・登場するモンスターの変更
朽ちた聖櫃に登場するボスモンスター3体を新しいモンスターへ変更しました。

・交換ショップの更新
koukan

[水先案内商人]ホオズキの「聖櫃の砂金」交換ショップに、
新色のヘアクーポン称号教本「聖櫃の探求者」 を追加しました。

ヘアクーポンは男性専用、女性専用と分かれておりますので
交換の際にはご注意ください。

なお、交換ショップの更新は定期的に行います。
交換のお忘れにご注意ください。

※現在、新色ヘアクーポンを使用した場合、
 頭装備を装着すると髪の毛のグラフィックが透明となってしまう不具合を確認しております。
 修正が行われますまで、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

osira
・ショッピングにて、「スケスケフェイス」「スケスケヘッド」「スケスケボディ」
 「スケスケグローブ」「スケスケシューズ」「スケスケ5種類セット」の限定販売を開始しました。

 ショッピングよりご確認ください。