GMライラックです。
基本的に、ゲームの攻略情報は公開しないのですが、
ご意見をいただく事も多く、またマスタークラス実装から日も経過しているため、
書かせていただきます。
○クエストアイテムドロップ判定
クエストのアイテムドロップ判定は、与ダメージです。
(PTを組まずに、複数人で攻撃し、ドロップ確率100%の場合、
1番多くダメージを与えたプレイヤーがドロップします)
ファイナルアタックしてて〜出ないと言われる事が多いので・・・情報公開します。
○PT時の仕様
1番ダメージを与えたプレイヤーで、ドロップ判定するので、
このプレイヤーがクエストを受けていないと、アイテムはドロップしません。
(逆の言い方をすると、攻略的には、クエストを受けてない
手伝いプレイヤーが敵のHPをある程度は削っても大丈夫です)
※マスタークラス関連クエストは、手伝いが可能なように、
マスタークラスに既になった人でも受ける事が可能です。(※クリアフラグを消すために転生必要)
1番ダメージを与えたプレイヤーが、クエストを受けていて、
クエストアイテムドロップをすると、同じクエストを受けているパーティーメンバー全員が、
クエストアイテムをドロップするようなイメージです。
基本的に、ゲームの攻略情報は公開しないのですが、
ご意見をいただく事も多く、またマスタークラス実装から日も経過しているため、
書かせていただきます。
○クエストアイテムドロップ判定
クエストのアイテムドロップ判定は、与ダメージです。
(PTを組まずに、複数人で攻撃し、ドロップ確率100%の場合、
1番多くダメージを与えたプレイヤーがドロップします)
ファイナルアタックしてて〜出ないと言われる事が多いので・・・情報公開します。
○PT時の仕様
1番ダメージを与えたプレイヤーで、ドロップ判定するので、
このプレイヤーがクエストを受けていないと、アイテムはドロップしません。
(逆の言い方をすると、攻略的には、クエストを受けてない
手伝いプレイヤーが敵のHPをある程度は削っても大丈夫です)
※マスタークラス関連クエストは、手伝いが可能なように、
マスタークラスに既になった人でも受ける事が可能です。(※クリアフラグを消すために転生必要)
1番ダメージを与えたプレイヤーが、クエストを受けていて、
クエストアイテムドロップをすると、同じクエストを受けているパーティーメンバー全員が、
クエストアイテムをドロップするようなイメージです。