メンテ
 2014/9/18 12:00 〜 16:00

wabiこんにちは!GMオダマキです。

今週、マイルームに畑と牛舎が登場!
ますます充実していくマイルームを是非お楽しみにください!

それでは、今週のメンテナンス情報です。

システム
・マイルームに新アイテム登場!

osira
・スレイヤーアップデート予告


詳細は続きをご確認ください
======================================================
システム

◆マイルームに新アイテム登場!

マイルームに畑、牛舎が新登場
ゆったりとしたマイルームライフをお楽しみください

牛舎の使い方
製造スキル「てづくり家具」から牛舎が製造できるように
なっています。

牛舎

牛舎をマイルームに設置して、指定された餌を
与えると「堆肥」を獲得することができます。

牛舎02

稀に「堆肥」以外がでることも


さらに、牛舎の牛は、ラーの楽園と同様に軍手を使用して
牛の乳搾りをできるようになっています。

※軍手は、製造スキル「てづくり」から入手することができます。
※堆肥を回収後は、再度牛舎を設置する必要はなく、
 再度指定された餌を与えると、堆肥を回収することができます。
※牛舎は、マイルーム内に複数個設置することができます。
※堆肥を回収時に、牛舎が浮くことがありますが仕様となります。

畑の使い方
牛舎と同様に、畑も製造スキル「てづくり家具」から
製造できるようになっています。

畑

畑をマイルームに設置すると苗木が生えます。

 0] ] FPS_ 29

苗木の状態で1時間程度待つと、様々な作物に成長
畑に堆肥を与えると、すぐに成長

 0] ] FPS_ 22

成長した作物はスコップを使用して、採取することができます。
※スコップは、製造スキル「てづくり」などから入手できます。

※畑は、マイルーム内に複数個設置することができます。
※成長した作物がある畑をインベントリに戻した場合、作物の成長がリセットされます。
※作物を回収時に、畑が浮くことがありますが仕様となります。


osira
・スレイヤーアップデート予告

近日中にスレイヤーをアップデートいたします。

詳細などは実装時の発表となりますが、登場するモンスターは
モザイク付なら掲載OKをもらったので1枚ご紹介

 551]