アップデート情報2014/7/10
12:00 〜 16:00


wabiこんにちは!GMオダマキです。

9年目に突入したローズオンライン!
今年も引き続き頑張っていくのでよろしく!

それでは、今週のアップデート情報です。

イベント
・目指せ!昆虫王2014開始!

システム
・聖アルミック学園の黒板を9周年バージョンに変更
・荒れ果てた共同墓地のネグゴルームの移動距離を調整
「嘆きの塔」でのモンスター討伐時の挙動変更

osira
・9周年記念称号の配布が完了いたしました


詳細は続きをご確認ください


======================================================
イベント
◆目指せ!昆虫王2014開始!


ザント村の「[発明好き]スパロウ」が何やら新種の虫を
発見したそうです。

話を聞いて、虫取りを手伝ってあげましょう

クエスト実施期間:2014年7月10日(木)16:00 〜 8月14日(木)12:00

 541]

なお、今回は目的は2つ

・虫を捕まえてスパロウに渡す。
・研究ノートを全て埋める。
研究ノートは、画面の右下から閲覧できます

 541]

研究ノートを全て埋めると、
虫にちなんだカート
をGET
是非、狙ってみてくださいね

※乗り物との交換は1回だけとなります。

試しにGMオダマキが虫取りを手伝ったところ、
虫取りはホドホドでしたが、研究ノートが埋まらないので、
スパロウに聞いたところ・・・

まあ、そうじゃろ。虫取りは根気じゃがんばってこい
魅力(Cha)を高くして、捕まえると、ちょっと早く埋まるかもしれんぞ。
カーッカッカー



======================================================

システム

◆聖アルミック学園の黒板を9周年バージョンに変更


クイックバスターで登場するMAP「聖アルミック学園」の黒板を
9周年バージョンに変更いたしました。

カワイイ仕上がりとなってますので、チェックしてみてください


◆荒れ果てた共同墓地のネグゴルームの移動距離を調整


荒れ果てた共同墓地の「ネグゴルーム」の移動距離が
短くなるように調整をいたしました。


◆「嘆きの塔」でのモンスター討伐時の挙動変更


前回、6月5日のアップデート情報でご案内をした現象について、
下記、モンスターでも同様の現象がございました。

フォーミックリーダー
アクアジャイアント
グルンタージャイアント
ガーディアンツリー
ジュノンキングコング
クローフィジャイアント
Gマスターゴーレム
ワームドラゴン
Gマスターゴーレム
ジャイアントワームドラゴン
Gゴブリンウィザード
Gマスターゴブリン
ジャイアントマウンテンビビッグ
スフィンクス
D=オベリスク
D=ケラー
D=ニグルーム

上記モンスターにつきましても、召還するモンスターは討伐時に
同時に
消滅するように挙動を変更いたしました。

なお、6月5日のメンテナンス後から、7月10日のメンテナンス開始までに
「嘆きの塔」をプレイされたユーザー様には、プレイ時に消費した
「開運小槌」「解除の霊符」「真・解除の霊符」を補填いたします。

補填については調査を行い、7
月11日(金)までに順次対象者の方へ
補填を行ってまいります。

======================================================
osira

・9周年記念称号の配布が完了いたしました

2014年7月7日は、1日のログイン人数が今年1番となりました。
多くの皆様にご参加いただきありがとうございました。