こんばんわ、Dr.Mです。
惑星カーキア物語を創るにあたり、
日々、参考資料を探しております。
神話、小説、アニメ、漫画、映画・・・
ローズは、ご存じの通り、クエスト中、ムービーによるカットインができません。
また、ゲームプレイは、必ず一人称視点です。
そのため、ストーリーの進行、演出を、
全てセリフによる脚本という見せ方で行っております。
どうしても、一部で説明くさい文章が入っていますね
映画のようなダイナミックな演出を入れたいなぁとか、
漫画のような様々な視点からの群像劇にしたいなぁとか
思うところは多々あるのですが、難しい課題です
そんなこんなで、これらの課題を解決できそうなものを
探し出しました。
その1、ラノベの数々、
その2、某ネコ型ロボットの映画です。
前者は、セリフ回しによるストーリーの演出を、
後者は、大人も子供も楽しめる世界観とワクワク感を、
説明することなく創っていますね。
これらは、皆様になじみ深いものでしょうか?
「この作品がオススメ!」などありましたら、ぜひ、お聞かせください
惑星カーキア物語を創るにあたり、
日々、参考資料を探しております。
神話、小説、アニメ、漫画、映画・・・
ローズは、ご存じの通り、クエスト中、ムービーによるカットインができません。
また、ゲームプレイは、必ず一人称視点です。
そのため、ストーリーの進行、演出を、
全てセリフによる脚本という見せ方で行っております。
どうしても、一部で説明くさい文章が入っていますね
映画のようなダイナミックな演出を入れたいなぁとか、
漫画のような様々な視点からの群像劇にしたいなぁとか
思うところは多々あるのですが、難しい課題です
そんなこんなで、これらの課題を解決できそうなものを
探し出しました。
その1、ラノベの数々、
その2、某ネコ型ロボットの映画です。
前者は、セリフ回しによるストーリーの演出を、
後者は、大人も子供も楽しめる世界観とワクワク感を、
説明することなく創っていますね。
これらは、皆様になじみ深いものでしょうか?
「この作品がオススメ!」などありましたら、ぜひ、お聞かせください
たとえが漠然としすぎて、2,なんかなにをイメージしてるのかよくわからないんだけど、
あんまり狙いすぎた演出よりも、従来の淡々とした受け答えの方が逆にイメージがふくらんで面白いと思いますけどね。
斬新な手法を試してみたいと思うのもノわかるんだけど、ローズにはローズらしい良さってのがあると思うんだよなー