ローズの時間

ローズオンライン マネジメントチームが、最新情報、質問、裏話などをお届けします。

【GI】12/9〜12/12 公開テストサーバー[Regulus]オープンのお知らせ


2011年 冬のアップデートにてご紹介しておりました
新ダンジョン「嘆きの塔 (旧 天空の塔)」をいち早く
体験していただくためGIサーバーをオープンいたします。

 オープン日時 
2011年 12月9日 17:00 〜 2011年12月12日 12:00

※オープン時間に変更がある場合、公式サイトにて告知いたします

barss

 テスト内容 

 新ダンジョン「嘆きの塔」を実装

 ホーカー新ユニークスキル 威力・効果の調整

 亡者の砂漠 PVP仕様
※前回オープンからの変更はありません


 GIユニオンを開催します
(詳細はページ下部をご確認ください)


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▼1 新ダンジョン「嘆きの塔」実装

 ご確認いただきたい内容

モンスターの配置、強さ、PTプレイ、ソロプレイでの挙動
行動不能時の処理、BGM、エフェクトなど

Tower

ジュノンポリス・冒険家の草原・ゲンジの海岸から
船にのって行くことができる「未知の火山島」にて
新ダンジョン「嘆きの塔」へ挑戦することができます。

※PTごとにエントリーするインスタンスダンジョンです
※一人でも探索することは可能です


Door

嘆きの塔 正門前にいるNPCアルベルトに話しかけ
探索隊に立候補しましょう。※レベル制限 15〜

※1日に1回だけエントリーすることが可能です
 (この度のGIサーバーでは、1日に何度でも挑戦可能です)
※この度のテストでは、パーティ内の職業制限はありませんが、
 本実装時には、同系職業の人数制限が入る予定です。 2011/12/9(金)15:00追記

※PTを組んでいる場合には、PTリーダーが話しかけることで
  即座にPTメンバーが全員、塔の内部へ移動されます


DG1

塔の内部では、多数のモンスターが出現します。
1フロアのモンスターを全て討伐することで
次のフロアへ進むことが出来ます。

※塔の内部では、一部のスキルを使用できません
※塔の内部で行動不能になった場合、ただちに塔の外へ排出されます
 (その場で復帰することはできません)

Camp

「嘆きの塔」の踏破記録は、「未知の火山島」の
ベースキャンプにあるボードに掲載されます。

※この度のGIテストでは記録されません。
 あらかじめご了承ください

barss

▼2 ホーカー新ユニークスキル 威力・効果の調整

<ホーカー新ユニークスキルについてはこちら>

⇒石弓・カタール用新ユニークスキルのスキルディレイを調整
⇒二刀流用新ユニークスキルの威力を調整

 ご確認いただきたい内容

・新ユニークスキル4種の威力/動作/効果音

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▼3 亡者の砂漠仕様変更

★PVPエリア「亡者の砂漠」のルールを下記に変更いたします。

・パーティを組んでいると味方になる
(パーティメンバー以外は、全て敵になる)

・亡者の砂漠でのパーティ結成、脱退不可
※亡者の砂漠に入る前にパーティ結成する必要があります。
※パーティリーダーの委任は、マップ内でも可能です。


 ご確認いただきたい内容

・亡者の砂漠でPTを結成/脱退した際の挙動

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 利用できるキャラクターデータ

・Regulusワールドログイン時点での
  Vega/Denebワールド キャラクターデータ

※全てのキャラクターをご利用いただけます。
※クラン情報、フレンド情報等は引き継がれません。

※Regulusサーバー内では新規キャラクター作成・削除はできません。

※Regulus内ではキャラクターデータが保存されません。
 ログアウトすることで、Vega/Denebの
 最終ログイン時データに変更されます。

barss

★GIユニオンを開催します★

ホーカー系二次職ユニークスキル4種実装に伴い、
12/11(日)18:00より、GIサーバーでのユニオン戦イベント
「GIユニオン」を開催いたします。

是非、ご参加いただき、ご意見をいただけると幸いです。

GIサーバーからログアウト/再ログインを行うと、
通常サーバーのデータが再度読み込まれます。

通常サーバーにて、あらかじめ「ジュノンポリス」で
ログアウトしてからGIサーバーに接続することで
スムーズにイベントへ参加いただけます

barss

皆様のご参加をお待ちしております。
※ご意見や不具合等は、Regulus ユーザー報告よりご連絡ください。

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コメント一覧

    • 12. あれ
    • 2011年12月13日 13:32
    • ID:dyHpVPSx0
    • 3 LV210ソロで参加。
      12階まで行って飽きた。面白くなさ過ぎる。

      あと塔の入場時、クリック連打もしてないがいきなり鯖落ち。
      インするといきなり巻き戻りが起こってた。なんのバグだよ…。

      ホーカー系スキル強めに設定と書いてあるが、
      やはり強めと言ってスキルパワー1000は舐めてる。
      弱めに設定しましたというなら納得の数値。
      運営さん、蒼の数値知ってますか?
      実際にゲームやってますか?
    • 11. なんだか
    • 2011年12月11日 13:52
    • ID:m8ti2jWu0
    • 関係ないけど 新規他ゲーいってみた。戦場〜 晴空〜 見てみたけど操作性半端無い悪いし韓国匂いぷんぷん・・・やるきしねー。
    • 10. 行動不能時
    • 2011年12月10日 17:29
    • ID:Xdy9yuOM0
    • 敵にやられた瞬間外に出されますが
      たまに空の上にいたりします。
      攻撃受けながらワープなどしたときのバグと同じですね。
      力尽きました のOKを押してから」外に出してもいいのではないでしょうか?
    • 9. ソロで試しました
    • 2011年12月10日 14:09
    • ID:UuuzaUNd0
    • カンストで一度行きましたが行けども行けども白ネームばかりで挫折
      レベル17のキャラにチェンジして再度挑戦するも ここはドロップなし??
      GIだから敢えてドロップ設定をしてない??
      かが分かりませんでした

      ラメのように入場キャラレベルにあわせたMOBが出るのでもなさそうだし
      適正まで行くのに毎回1Fから白ネームを倒すのでは面倒すぎてやる気ないですね・・・
      ドロップが塔固有で今後の装備の材料となり、このままの仕様だとすると
      低レベルでドロップ拾いのための捨てキャラが大量発生するでしょう
      (自分はそうすると思います)

      スピードバトルのように討伐時間を競うだけのMAPだとすると 行く気がしませんし
      このMAPの主目的がなんなのか分かりませんでした

      【ご確認いただきたい内容】に回答するならば
      モンスターの配置:問題ないと思います
      強さ:レベル15〜30そこそこまではレベル上げに使えますが その後はMOBの強さと数がつりあわずレベルが追いつかなくなり途中までしか行けない
      PTプレイ:ソロで行ったので試していません
      ソロの挙動:特に問題なし
      行動不能時:即排出で窓が2枚出ていました
      BGM、エフェクト:問題はありませんでしたが ラメと同じで新鮮味がない

      というところですね。
      カーキアに通じる〜という触れ込みに見合ったものではないと感じました
      このままの仕様で実装ならば 自分は利用することがないと思います。。。

    • 8. GIいってきました
    • 2011年12月10日 00:02
    • ID:G7es501z0
    • 嘆きの塔ソロで1回、8人PTで1回いってきました
      2011年最後の大型UPデートという事で期待してました
      今回はブログに掲載してるSSのボスらしきものは未実装ですね
      無抵抗のMOBをひたすら叩くだけでは判断が難しいですが
      このままでは楽しいかどうかあまりにもも未知数です
      カンストでいくとずっと白ネームですし
      この嘆きの塔の推奨する適正LVとかがあるのかないのか
      ドロップは何が落ちるのかも全部検証するのは無理そうですし

      亡者の砂漠は誰もいないし検証しようがないです
      運営さんがGIの砂漠でイベントでも立ち上げないと
      人が集まらないと思いますよ
    • 7. 志玲
    • 2011年12月09日 23:59
    • ID:ak2OqchZ0
    • レンタル品もそこそこ充実してきたけれど、
      翼以外の防具もなけりゃ、職替えてのスキル実験とか
      出来無いですよw

      塔は。。。毎回最弱からだとしたら高Lvだと萎えちゃいますねぇ
      (アニマ湖Mobのところで飽きちゃいました^^;)
      ラウンド終了ごとにボスMob湧いたら良いかなって思いました。
      1階を制覇したら光の階段とか出て次のフロアに移動とか
      演出も欲しいですね
    • 6. 謎
    • 2011年12月09日 23:55
    • ID:lSRlT6GO0
    • 感想:
      高レベルキャラからすると序盤はハエ叩き作業でしかないのがどうなのかなぁと思いました。
      あと、もうちょっとルールについて教えて欲しいです(現状の設定とか)

      50Fくらいで「これ以上上がれない」ってでて追い返されちゃったけどなんでか分からないし、2度試す気はおきませんでした・・・・。
    • 5. 検証すら無理。
    • 2011年12月09日 22:04
    • ID:61LOaeo00
    • なんか30分くらい狩ったけどギブ。
      ソロでは無理だわ。30分狩ってまだ猿が出てくるんだから萎える。
    • 4. ぬめこ
    • 2011年12月09日 19:20
    • ID:0JRvorNN0

    • 弓のスキルの回復量3%って少ない気がした
    • 3. 新スキルに期待
    • 2011年12月09日 12:32
    • ID:tgWZwmx.O
    • ホーカーのスキルがどう調整されたか気になる。
      特殊効果があればいいけど、アクションだけ派手で既存のスキルより使い勝手が悪いとかは勘弁しと欲しい。
    • 2. LIBLA
    • 2011年12月08日 22:47
    • ID:QbZwwBt50
    • 踏破したってだけじゃなく、踏破所用時間とかも記録されたり、その情報を共有できたら、それぞれが新しく目標を持てて楽しめそうですねー。
      クレリックのリザレクションも、リザレクションドールも無効ってことで解釈してもいいのかな。それはそれで楽しみです。
    • 1. ξ ' ω` ∬y-~
    • 2011年12月08日 20:34
    • ID:BU3J3iBF0
    • 出来と結果に期待する




      GMは土下座の用意だけはしておくべきだ

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