皆さん、おはようございます。
[GM]サンザシです。

突然ですが、皆さんはこんな言葉をご存知でしょうか。

女3人寄れば姦しい


いえ、深い意味はないんですよ。本当ですよ。


…でも、そういえばローズオンラインのGMにも
そんな言葉を連想させる騒がしいGM方々がいたような…?


47826ca9.JPG  49ee6b8d.JPG  309c2f62.JPG


そうそう、あれはちょっと前のお話…
確か第二回フリーマーケットのときのこと。

そんな騒がしいGM方々について意見を交し合うことがありましたね。
前後の経緯は多少省きますが

[GM]パクチーさんは反抗期だし
[GM]スペアミントさんは色々ありそうだし


など、実に建設的な意見を交わした記憶があります。
うんうん、見ている方は実によく見ていらっしゃいます。



反抗期といえば、[GM]パクチーさんはこんなことをしたこともあるのです。


ある日私が「さあ仕事を始めよう」とデスクの上を見てみると
なにやらお菓子箱のようなものが。

なんだろうこれは。

そのとき居合わせた[GM]フリージアさんに視線と言葉で尋ねかけてみると


「ああ、それ[GM]パクチーさんが置いていったよ。
 ひっくり返してみるといいかも」


ひっくり返してみて、納得。
原材料名:サンザシ
の鮮やかな文字が。

…ってしかも中身入っていない空箱じゃないですか


中身を食べた上でにこにこしながら私のデスクの上に
空箱だけおいていく[GM]パクチーさん…

反抗期どうこうだけでは言い表せない、
なんとも微笑ましくも情けない光景が眼に浮かぶわけですね。



そんなこんなで、今日もGMルームはさわが…賑やかです