みなさま、こんばんは!
[GM]パクチーです

今日は巡回中に宝石にまつわるお話を聞いたので
気になって宝石について色々と調べてみちゃいました

e595de0a.jpg

「そもそも宝石ってどんなもの?」ということについては
様々な説があるようです。

例外はあるようですが、

美しい・希少(珍しい)・硬度がある

という3つが揃っていることが条件といえるんだとか
このことからも宝石が手に入り辛いことにもうなずけますよね

昔から石には不思議な力が秘められているといわれていて
ローズに登場するたくさんの宝石も色々な力を持っているようです
だから宝石を持っていると、いつも以上の力が出るんですね



色々と調べているうちに、私も宝石が欲しくなってきたので
ジプシー宝石屋さんのミナさんを訪ねてみましたが…。

24f6819f.jpg

どうやら私の所持金では、宝石に手が届かないようです…
私も頑張って、宝石GETを目指そ〜っと