ごきげんよう![GM]アスターです


先日、山査子(さんざし)酒を飲む機会がありました。

サンザシ、と聞くとどうしてもおじいちゃんのイメージがあるのですが…
山査子の実はちょっと甘酸っぱくて、お酒はフルーティで飲みやすかったです
ビタミンやミネラルもたっぷりで、女性の美容にもいいそうですよ〜
もともと、健胃・整腸の効果があるそうなので、おじいちゃんにもおすすめかも?

お酒のほかにも、山査子はお茶やドライフルーツとしても楽しめるそうです。
美容や胃腸の気になる方は、ぜひ試してみてくださいねっ。



……という前置きとは何の関係もないのですが。


まもなく、ローズの復活祭イベント『ハッピーイースター2006』
がやってきますよ〜!!


c6a72a2e.jpg  dfd0e754.jpg


「イースター」=「復活祭」、というのはご存知の方も多いですよね。
では、なぜイースターといえば「たまご」「うさぎ」なのでしょうか?

「たまご」は、生命や復活を象徴するもの、
「うさぎ」は、繁栄・多産のシンボルとされているそうです。
なるほど、「復活祭」のイメージにぴったりですね〜。


ちなみに、カラフルに彩られたたまご「イースターエッグ」は、
お部屋に飾るだけでなく、庭などに隠されたたまごを探し出す「エッグハント」
たまごが割れないように注意しながら丘の上から転がす「エッグロール」
などのゲームに使われたりもするそうです。なんだか楽しそうですね〜!

私はゲームはやったことないのですが、子供の頃、白いたまごをカラフルに塗って
オリジナルのイースターエッグを作った思い出があります。
今年、またひさしぶりに作ってみようかな〜?