みなさまこんばんは
[GM]パクチーです


本日、3/11(土)はコミュニティの日
ザント村北の牧場で、
ダンス de ジャンケン」を開催しました

ダンス de ジャンケン」とは、以前行われた
イベント「ダンス de しりとり」のように、
ダンススクロールを使用すれば、誰でもカンタンに遊べます

今回じゃんけんで使用したのは、
パラパラ(入門)」と「ファンキー(入門)」の
ダンススクロールのみでしたが、
お友達とジャンケンをする際は、3つのスクロールで
グーとチョキとパーを演出しても面白いかも?

3d20f047.jpg
(ダンス de ジャンケンの様子)

ジャンケンの勝負に挑んだのは、[GM]スペアミントさんでした!
でも、彼女があまりにもジャンケンに強いため
何度か挑戦者のプレイヤーさんが全滅という事態に…


[GM]スペアミントさん、ジャンケン強すぎですよ〜


そこでためしに、2人でジャンケンをしてみました
[GM]パクチー  
[GM]スペアミント 
…なんとなんと、勝ってしまいました

うーん、ジャンケンの強さは「ダンス de ジャンケン」には関係ないのかも
ジャンケンに自信がない人も、ぜひ「ダンス de ジャンケン」を楽しんでくださいね