ごきげんよう![GM]アスターです


みなさん、12月22日(木)に配信された「セブンハーツ通信」
年末年始特大号・前編はごらんになりましたか?

実は、「クリスマスイベント」と題した記事の中で、
ロンダちゃんがちょっと気になるコメントを残しているんです。


> サンタさんの住む惑星に立つ大きなクリスマスツリーを攻撃してみて!
> なんと、倒すと隠れキャラが出てくるのだ〜!



これはもう…試してみるしかないですよねっ!?



さっそく降り立ったサンタ惑星、そこは一面の銀世界でした。

色とりどりに飾られた大きなクリスマスツリーが何本も立ち並び、
まあるいお鼻とふさふさの口ひげが愛くるしいサンタおじいさんが
にこにこと笑顔で出迎えてくれます。

…そんな素敵な景観を破壊するような真似をしてごめんなさい。
でも、ロンダちゃんのあの一言が気になるんです…!


1本のクリスマスツリーの根元に陣取り、攻撃を繰り出します。

殴って…

44306c29.jpg


蹴って…

33aed4eb.jpg


突くっ!!

0f0f7748.jpg


あ、左の黄色いのは、ツリーのオーナメントじゃないですよ〜。


ところが、クリスマスツリーは予想以上に頑丈でした。

通りすがりの方が後ろから援護してくださったりもするのですが
(お手伝いいただいたみなさん、ありがとうございます!)、
それでもツリーはなかなか変化を見せません。

サンタさんも後方で事の行方を暖かく見守っています。


6f36ab08.jpg


ツリーはとにかく巨大なので、実はその根元からはHPゲージが見えません。

やがて、果ての見えない戦いにもやや飽き始めた頃…



95bfc9f0.jpg



……!!?



9119a284.jpg



な…なんのいきもの…!?



大きなツリーから現れた小さなそれは、ふにゃり、とくずれ落ち、
一瞬にして大地に吸い込まれてゆきました。

なんだかよくわからないけど…
か、かわいぃ〜


その後、あのかわいらしい姿をもういちどよく見たいと思い、
何度もツリーと格闘したのですが、再びお目にかかることはできませんでした。
どうやら、ソレはたまにしか姿を現さないようです。

私は、あの姿形からして、雪の精じゃないかと思っているのですが…
本当のところはどうなんでしょうか。

腕に覚えのある方、サンタ惑星にお立ち寄りの際は、ぜひお試しください。
運がよければ、刹那の妖精さんに会えるかもしれませんよ!



ところで、みなさん、クリスマスイヴの今夜はいかがお過ごしでしょうか。
私は、ケーキを食べて、暖かいミルクを飲んで、それから…
明日の朝、目覚めたらプレゼントが!なんて期待をしつつ、
枕元に靴下を吊るして眠ろうかな〜

みなさま、どうぞすてきなクリスマスをお過ごしください!