ごきげんよう![GM]アスターです


巡回中に、こんな声をかけていただくことが多くなりました。

「アスターさん、転職は終わりましたか〜?」
「ブログの続き、楽しみにしてますよー」

みなさん、いつもブログ読んでくださってるんですね〜!!
本当にどうもありがとうございますっ

…えーと、二次転職ですよね。
が、がんばってますよ〜。
実はちょっと忘れかけてたとかそんなことはないですよー、あはは

というわけで、今日は二次転職の続報をお伝えします〜。



前回、経済的な事情により二次転職を完遂できなかった私。
そこで、転職費用を貯めるべく、アルバイトを探すことにしました。

短期で高収入といえばやっぱり、リゾートバイト
さっそく、ジュノンポリスの[牧場の経営者]セクレイ氏を訪ねてみました。


b793d216.jpg

「セクレイさん!私をここで働かせてください!
私にできることならどんなことでもします!おねがいしますっ」


「ふむ…どうやらお困りのようですね。わかりました。
あなたにぴったりの仕事があります。私についてきてください」


と言う彼に案内されたその先には。


1071115f.jpg

モルモル〜!!

セクレイ氏から与えられた仕事は、
私の大好きなモルディの面倒を見ること、だったのでした!

「あなたには、明日の昼まで、このモルディの世話をお願いします。
大丈夫、好奇心旺盛で人なつっこい子ですよ」



53497676.jpg

ぽかぽかと暖かく天気のよい日だったので、牧場のはずれで、
ピクニック気分でランチを食べることにしました。
「モルモル、ごはんよ〜」
やっぱり青空の下で食べるごはんって最高ですよねっ!


248758f5.jpg

食後は腹ごなしにかるーくお散歩っ
セクレイ氏の言うとおり、彼はとても人なつっこい性格で、
私の後をどこまでもついて歩きます。


127c3471.jpg

さ、水浴びして、きれいにしましょうね〜
水遊びが好きなのか、彼が水中で大はしゃぎするものだから、
私も全身ずぶ濡れになってしまいました…。


aa675e19.jpg

こんどは二人で草むらでかくれんぼ!
あ、もう見つかっちゃった〜。
じゃあこんどは私がオニねっ。


1afa8104.jpg

ん?あの大きなお鼻は、だれかな〜。
モルディくん、それで隠れたつもりなの?


c92d8db9.jpg

夜、二人で星空の真ん中に浮かぶ惑星を眺めて過ごしました。
「モルモル、あの惑星はルナーかなあ…?」
彼も、美しい夜空がお気に入りのようでした。


…楽しい時間というのはあっという間に過ぎるもので。
夜が明けて日が高く昇り、せっかく仲良くなったモルディとも
お別れのときがやってきました…。


1f80161d.jpg

「楽しかったけど、ここでお別れよ。もうついてきちゃだめだからね」


ae820b19.jpg

「こら、こっちに来ちゃだめ!私はもう帰るんだから」


dcd870f5.jpg

「そう、牧場にお帰りなさい…。さようなら、モルモル」


たった一晩だったけれど、一緒に過ごした時間はとてもとても楽しくて。
彼とのお別れは、思いがけず寂しくてつらいものでした…。


……ん?


b7fe8be1.jpg


…もう、ついて来ちゃだめって言ったのに。
そんなうれしそうな顔で駆け寄ってこられたら…
このまま置いて帰れるわけがないじゃないっ


と、そんなこんなで。
いま、GM基地では、モルディが毎日私の帰りを待っています
ときどき、お散歩も兼ねて一緒に巡回に出ることもあるかもしれません。
もし彼を見かけたら、みなさん、仲良くしてやってくださいねっ!


…で、転職はどうなったのかって?
そ、それはまた次回〜