ごきげんよう![GM]アスターです


ローズオンラインで毎月第三土曜日といえば、何の日?
…そう、答えは「クランの日」!!

というわけで、今日は、昨日19日に開催された「クランの日」イベント、
「クラン勧誘会」の様子をちょこっとだけお伝えしま〜す


1a1d7dcc.jpg


そもそも「クラン勧誘会」とは…?
メンバーを募集したいクランと、気の合う仲間を探したいプレイヤー、
その双方の出会いと交流の場! なのでーす。

昨日の勧誘会では、まずメンバー募集のアピールをしたいクランを募集し、
そのクランの代表者の方々にGMがインタビューを行う形で、
クランの活動内容や求める人材などについて紹介していきました。

中には、アピールタイムに緊張してしまってうまくしゃべれなかった〜
というクラン代表者さんもいらっしゃったようですが、
バトルパーティの即戦力となるメンバーを求めるところもあれば、
おもしろい話ができる人、オトナの世界!?を共有できる人、といった
個性的な条件での募集もあって、どのクランもそれぞれに楽しそうでした!

そういえば、学校の部活動やサークルの勧誘もこんな雰囲気だったな〜。
好奇心旺盛で何にでも興味を持つ私は、どこの活動も楽しそうに思えて、
どれにしようかといつも長いこと迷ったものでした。
その結果、2つも3つも掛け持ちで活動していたこともあるけど…
クランは、さすがにそういうわけにはいかないですよねえ。

さて、そんな勧誘会ですが、すてきな出会いが実ることはあったのでしょうか〜。
もし今回のイベントが少しでもみなさんのコミュニケーションのお役に立てたなら、
私たちGMもとってもうれしいです。


「クランの日」は、今後、新規メンバーの勧誘会だけでなく、
いつも行動を共にしているメンバー同士の結束力が問われる?
クラン対抗イベントなども予定していまーす。
ぜひぜひ、来月以降のイベントにもご期待くださいね〜!!