皆さん、こんにちは〜
[GM]サンザシです。


f639e48b.jpg

今回はアニマ湖の生態調査に出かけた時のお話です


アニマ湖はザント-ジュノンポリス間にあるマップの1つとして
皆さんも馴染み深いマップの1つではないかと思います。
マップ中央に広がる豊かな湖が特徴的ですね


そして何より印象的なのは
夜には灯台にしか見えないアニマ神殿。

古き秘密文献によると

・アニマ神殿の存在については未だ確かな情報がない
・デビルペスト以後存在したという伝説がある
・デビルペストにより凶暴化したモンスターの浄化のため
 建てられたと推測される


などといった記述がなされているようです。
ふむふむ。ふーむ。
学術的探究心やら知的好奇心やらが刺激されるわい。



そんなわけで、認識新たにアニマ湖を巡回してみると
意外にどうでもいい新鮮な疑問・発見が沸いて出てくることに
びっくりしました。

41761f87.jpg

それがし、アクアガードと申す

こやつは半漁人だろうか、魚人だろうか。
とか


0849f08f.jpg

ブヒッ、ブヒブヒブヒ。ブヒブヒブーイ

黒い動物の毛を落とすけど別に黒くはないですよね。
とか。




フォッキー系、アクア系以外では
あの巷で大人気?なモンスター「モルディ」一族も
アニマ湖には多数生息しています。

b2044b4b.jpg

がんばって畑耕すモルー


モグラは一般的に目がほとんど見えないと言われています
長い地中生活の影響により視覚の退化・聴覚の鋭化に
繋がったのではないか、ということみたいですね。

その割にはいやに的確に爪振るってくるのが気になりますが。

これもデビルペストの影響なのでしょうか…


そう考えると、確かに
このように凶暴化してしまったモンスターの浄化のため、
神殿が建てられたのではないか?
といった説も肯けるものがありますね。



その他

6ab05288.jpg

………

名前からして宝石いっぱい持ってそうですね
…実際にはそんなことないかもしれませんけど。




663f6755.jpg
…さて、こっそり背景に映っていたりするのも含めて
実はまだ何種類かアニマ湖には生息していたりもしますが、
今回のご紹介はここまで。

興味のある方、ご存知のない方は
是非ご自身でマップを駆け回ってみてくださいねー
きっと色々な出会いや発見がありますよ