秋雨前線が活発なようで、
今年は本当に、雨の日が多いですね。
雨の日が苦手な僕だったりするわけですが…。え?なんで苦手かって?
そういえば…なんで苦手か、なんて考えた事も無かったかも……。

確かに、雨の日というだけで、一日が悪い事のように
感じていただなのかもしれない。

雨の日だからこそ、良かったと思える事も沢山あったかも…。
「天気がいいと外でおもいっきり疲れるまで遊んじゃうけど、
 雨の日だからこそ、部屋の中でゆっくりと本を読んだり」、
「部屋中から外をのぞくと、普段は目に付かない"花"をのんびり見たり」、
「時間をかけてちょっと手の込んだ、料理を作ったり」

うん!
こう考えてみると、雨の日は雨の日で、
十分に楽しんで過ごす事ができる。

他の事でも、無意識に苦手って思う事があるかもしれないけど、
ちょっとゆっくりその事について、考えてみると、
また違った見方ができるんじゃないかなって思った、そんな雨の日の挨拶……。

78b863e1.jpg


1週間?ぶりの更新……。
前回は、ブログを考えている途中で寝てしまい、大変申し訳ありませんでした。
後で、[GM]アスターさんにひどい拷問を…もといお説教をされました。
「みなさん、ごきげんよう。」 [GM]アルメリアです。

さて、前回のブログで、新しい企画を募集してみましょう!
というお話をしたのですが……その事に触れているコメントが2件……。
う〜ん、思ったよりも少なかった。

リレー小説の評判は、なかなかいいという意見を頂いたので、
それはそれで嬉しかったりするわけですが…。

2回連続で、リレー小説と言うのも芸がないので、
リレー小説は、また今度にしたいと思いますね。

って事で、ローズオンラインGMブログ…[GM]アルメリア企画第二段は……。
「みんなで作ろう、GM4コマまんが劇場」というものをやってみたいと思います。

内容は、1から4までの4枚のスクリーンショットの噴出し内の台詞と、
作品のタイトルを、皆さんに考えていただき、
その中から"これは面白い”という内容をチョイスし、
再度構成し、次回の更新時に発表をするというものです。

ちなみに、面白ければ何回もやっていきます。
ゲーム内の皆さんに、スクリーンショットの撮影をお願いする場合もありますので、
その時は、お時間がありましたら、ご協力くださいね。

では…第一回目の、スクリーンショットは、次の4枚です。

1
7631f723.jpg


2
0796395b.jpg


3
7c584e38.jpg


4
fef52823.jpg


さぁ、どんなお話になるのやら…。
皆さんのコメントを楽しみにしつつ、次回へ続く!


追記注意
コメントへの書き方は、以下の点をご注意ください。
1)タイトルを明記する。
2)何枚目のスクリーンショットの台詞かを明記する。
3)台詞は、下記のように分かりやすくお願いします。
 [GM]アルメリア「(台詞)」
 [GM]アスター 「(台詞)」
4)公序良俗に反する、コメントはしない。