みなさん、こんばんは!
[GM]ルクリアです。

前回まで[GM]ルクリアの回では、ローズ世界の住民にお話を伺って参りましたが、今回からはちょっとタイトルを変えてローズ世界の住民を研究していこうと思います。

仕切り直しの第1回は、
踊りと唄で世の中の苦しみや悲しみを乗り越えてゆくと言う、
ロマンチシスト集団ジプシー団

そんなジプシー団の中でも人気の高い(?) [ジプシー宝石屋]ベリアーさんを
リクエストににお答えして考察したいと思います。

52f0a6dd.jpg



ジュノンポリス東部在住の[ジプシー宝石屋]ベリアーさん。

一見シブイ外見ですが、お目めパッチリでアンバランスな風貌です。
各地で公演を行っているジプシー団に所属している事から、なにか芸ができるのでしょう。商人としてダンススクロールも販売していますし、
もしかしたらダンサーなのかもしれませんね。
もっともジプシー団の公演は決まった場所で行われているわけでは無いらしく、
彼いわく「偶然でも私たちの公演を見ることができたなら、それは大変幸運なことだと思いますよ」との事なので、 ジプシー団の公演を見るのは非常に困難なようです。

現在の所はジュノンポリスで宝石商を営んでいるようですが、
実は錬金術師としても中々の腕前のようです。
この錬金術は、同じくジュノンポリス在住のガイドエヴァーさんから教わったらしく、 彼女とは友人関係であるようです。

彼の錬金術師としての腕前は、
「基本的な錬金術だけを習ったジプシーに過ぎません」
と、謙遜してはいますが、錬金術に関する「恐ろしい本」を所有していたり、

「私は他人を殺したり、呪ったりするような呪術には詳しくありません。
いや、できないのではなくて、しないのです。」


と、含んだ言い方をしているあたり、彼を怒らすのは得策では無いと言えますね。

また、モルディゴブリンの習性に詳しいなど、
見た目によらず博学者でもあるようです。


以上の情報から、[ジプシー宝石屋]ベリアーさんは、

芸達者なジプシー錬金術師

で、あるようです。


ee498274.jpg



博学でダンサブルな錬金術の使い手で宝石商・・・、ちょっと憧れますね。

他にもローズオンラインの世界で気になるキャラクターなど居ましたら、
↓↓↓コメントを書くに、研究したいキャラクター名と、その理由
教えてくださいねー