皆さんこんにちは、[GM]イブキです。

いつの間にか10月になっていましたが、まだまだ暑い日が続きます。
皆さん体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

よく、クランウィンドウのボタンの機能が英語だからよくわからない!
といった質問をされます。
そこで、この場で改めて説明をしてみたいと思います。

87922128.JPG


・Entrust
「委任する」といった意味の英単語。
自分がクランマスターの場合、クランマスターを選択したクランメンバーに変更することができます。

・Expel
「追放する」という意味の英単語。
クランマスターおよびサブマスターは、選択したクランメンバーを脱退させることができます。

・Promotion
「昇進」という意味の英単語。
クランマスターは、選択したクランメンバーを昇格させることができます。

・Demotion
「降格」という意味の英単語。
クランマスターは、選択したクランメンバーを降格させることができます。

・Ask to Join
「参加するかどうかを尋ねる」といった意味。
ターゲットにしたキャラをクランに加入させることができます。

・Withdrawal
「回収、撤回」といった意味の英単語。
所属しているクランを脱退することができます。


と、以上のような機能になっています。
え? 常識ですって?
まあまあそうおっしゃらずに温かい目で見守ってください。

ついでに、クラン(CLAN)という単語の意味は、
「一族」や「一門」といった意味らしいです。
よく別の世界で似たような意味合いで使われるギルド(guild)という
単語の意味は「組合」であることを考えると、
人と人との結びつきという意味ではギルドよりもクランの方がより強い
という印象を私は受けます。
もちろん、大切なのは言葉の意味ではなくて、その中にいる人たち自身の絆ですが、
こういった言葉の意味を研究してみるのも、面白いものですよ。
興味があれば是非是非研究してみてください。


今回の記事が、少しでも皆さんのローズライフの向上に貢献することを祈ります。