ごきげんよう!
[GM]アスターです


「GMさんって、職業は何なんですか?」

巡回中にこんなご質問をいただくことがあります。
えーと。実を言うと…私、ビジターなんですよねっ

最初、このままずっとビジターGMというのもアリかなあと思っていたのですが、
ローズバトルGPでバトルに出場する機会があり、対戦相手のプレイヤーさんと
対峙したとき、…自分のあまりの無力さに愕然としました。

いくら相手が高レベルだったとはいえ、いくら私がバトルが苦手とはいえ、
渾身の一撃で相手に与えたダメージがって…!!
正直、ちょっぴりヘコみました…。


でも、ビジターなんだもん。
強力なスキルもなければ、高性能の装備もないんです。

だったら、転職すればいいんだ…!
そう思い立ったのがきっかけでした。



ある日、先輩GMのひとり、[GM]フリージアさんにお願いしてみました。

「[GM]フリージアさん。私も、そろそろ転職したいです。
一人前のGMになりたいんです。おねがいします!」


すると彼は、にっこり笑ってこう言いました。

「じゃあ、クエストを受けて来てください」


…ええっ!?


く、クエストって…GMなのに?
そこはGMの秘密の魔法でちょちょいっと転職できちゃったり…

……しないみたいです。
一人前のGMの道は一日にしてならず、なんですね…。


そんなわけで、[GM]アスターは転職クエストの旅に出ることになりました。


さっそくザント村のウォーレンを訪ねてみると…
クエストを始めるにはアルアの精霊の身分証明書が必要なんだって!
GM帽子をかぶっていても身分は証明されないんですね…。

で、誕生の島までアルアの精霊に会いに行きました。


442fed24.jpg


ついでに、初心に返って、アルアの精霊の説明やチュートリアルで
セブンハーツの世界について復習してきましたー。ふむふむ、なるほど〜。
りんごやバナナや、ビジターサンダルまでもらっちゃいましたっ!


アルアの精霊に発行してもらった証明書を握りしめてザント村へ向かうと、
今度こそ待望の転職クエストがスタート!


8afc56e5.jpg


何に転職しようかかなり迷ったけど、かっこいいスキルが使えるようになりたくて、
ミューズを目指すことにしました〜。

よーし、がんばるぞっ!!


…というわけで、この続きはまた次回
[GM]アスターの転職奮闘記、お楽しみに〜