こんにちは! [GM]イブキです。
遅くなってしまいましたが、GMブログも無事にスタートということで、
以前行ったイベントのスクリーンショット(以下SS)を紹介したいと思います!

まずは、7月16日から7月18日にかけて行われた55時間イベント
「星に願いを…創ろう友達の輪」のSSです。
これは、簡単に言うとみんなで人文字を作っちゃおう! というものでした。
それでは、Casioサーバー、Polarisサーバーの順に見てみましょう。

お題は「R」「O」「S」「E」……ベタですって? そんなこと言わないでください。
Casioサーバー。ずっと夜だったほうが綺麗だったかも・・・
726f5587.jpgfefe619b.jpg
39be4229.jpg937da8ea.jpg
Polarisサーバー。並べ替えてSOSとかEROとか作るのは禁止ダ!
f89bed8f.jpgdef43562.jpg
29f97b9b.jpg58efe601.jpg

皆さんの協力もあり、こんな感じで両サーバーとも素敵な人文字が完成しました!
時間がかかるのを覚悟していたのですが、参加者の皆さんはとても協力的で、
一文字あたり、なんとたったの3分でできました。
皆さん、ご協力ありがとうございました!

次は同じく55時間イベントの中で行われた「そっくりさん集まれ!」のSSです。
このイベントはこちらで指定した格好の人たちで集まって一緒にSSを撮りましょう!
という趣旨のものでした。今まで紹介できなくてゴメンナサイ!
Polaris側は冒険家の草原の海辺での開催、Casio側はザント村での開催となりました。
こちらも順番に紹介していきましょう。
まずはPolarisから!
まずはサンタ服のみなさん集合。まさに真夏のサンタクロース!
b78f19c8.jpg
次はおじいちゃん。
深夜3時という時間だったためか、3人しか集まりませんでした
でもいい味出てるよね? ね? ね?
49bd8249.jpg
最後は竹槍&フラワートランク。ちょっとしたお花畑ができていました。
8b8d8227.jpg

次はCasio編
Casioもおじいちゃんは少なかったです。
いずれ人の多い時間帯に再度募集をしたいところです。
あ、[GM]サンザシさんも呼ばなきゃ!
53203e0f.jpg

サンタさんは結構集まってくれました。……って、あれ?
ちょっと、モルディ君、撮影の邪魔しないでくださ〜い。
22f398a3.jpg
怖いオジサンに連行されるモルディ君。そして何事もなかったように撮影会再開。
それにしてもサンタ服の女の子は良いですね
bb45fa54.jpg

ズラリと一列に並ぶ花集団。全員着席。
4bb168fd.jpg

顔も装備もそっくりな人たち。ローズは制服もかわいいですね
232f5b0e.jpg193d7578.jpg3dcc8d27.jpg

とまあ、こんな感じで、55時間イベントの夜は更けていったのですが、
もっと人の多い時間に同じようなイベントをやったらもっと楽しいだろうな〜と思います。
要望が多ければ実現できるかもしれないので、興味を持ってくれた人は、
ご要望フォームから「そっくりさんイベント希望!」とか書いて送ってください!

というわけで、今回のブログは、ここで終了です。
次回は[GM]スペアミントさん、よろしく〜