こんにちは、ローズマネジメントチームのFです。

今回は、具体的なゲームの内容を少しご披露します。

これは、先日韓国グラビティ社の開発サーバーのデモを確認してきた
情報を元にしていますので、仕様変更の可能性が大いにあることをご了承下さい。
1)ゲームの操作インターフェイスのデザインは洗練され大きく見た目が変わります。 あわせて、プレイ中にじゃまにならない透明な操作ウインドウなど機能性も向上しました。

2)スタートアップのキャラクター選択画面が、「キャラクターたちが住んでいる森の中のおうち」的な、とってもかわいいデザインになります。ローズの世界に入り込む際の演出に力を注いだ開発者の意図が伝わってきます。

3)誕生の島がなくなり、冒険の草原からのスタートになります。マップは大幅に変更され、森や草原もグラフィックスが綺麗です。今回未確認ですがその他もマップも、変更点はあり、ルナー、エルダンには新ダンジョンも、追加する予定です。

4)製造に関連して、全職業のキャラクターに、武器を分解するスキルが装備され、分解によって特別なアイテムを抽出し、それをディーラーが製造する際に使用されます。

装備に、宝石をジャミングするための穴がドリルで空けられるようになります。
これによって、穴がなかった装備も穴あきとして使用できるかもしれません・・・。

5)モンスターは、相当数追加されます。
配置も細かく変更されていました。

6)女神アルアの降臨については、キャラクター全能力をブーストする幸運の女神
という感じで、ワールド内に出現する確立は、想像以上に低いので、女神と出会えるあなたはとっても幸運なひとでしょう。ワールド内に、沢山の女神が降臨という状況ではないようです。

まだまだ、次回に続けます。
引き続き、皆様の要望はrosetime@roseon.jpまでメールでお寄せください。

ローズマネジメントチーム F