昨日発表した、プレエボのスキルリセットを利用しての楽しみ方を、
ここで1つ紹介します。

もともとスキルポイントは、上げたレベルに対してのボーナスポイントであり、
狩りを有利に進めるために、自らの強化に使います。
取得スキルは、キャラクターの育て方によって全く異なり、
このスキルリセットによって全く違うタイプのキャラクターへ転生することも可能です。
武器を持ち替えたり(弓→カタール)、支援・製造職になったり、
今までと違ったローズの楽しみ方を味わうことが出来ます。

また、全然違った観点でのスキルの取り方も可能です。
それは、狩りor PvP(対人戦 )です。
8月〜10月末の約3ヶ月間で開催しました、ローズバトルGPやクランフィールドでの
PvPを体験・観戦したひとは分かっているとは思いますが、
PvPはスキルの取り方で、レベルが上の人を倒すことも可能なのです。
これは、狩り重視のプレイとは違った、新たな楽しみではないでしょうか。

PvPキャラへの転生は、各ジョブに用意された効果的なスキルを、
効率よく取得することが必要となります。
例えば、ソルジャー系の弱点でもある足の遅さを「足早スキル」によってカバーし、
クリティカルな攻撃を与えたり、
ミューズ系同士の戦いに必要な「サイレス」を覚えて相手の魔法を封じたりします。
ホーカー系の「隠れる」「見破る」なんかもPvPキャラには必要かもしれません。

新たなローズの楽しみを発見できるチャンス、「スキルリセット」を有効に活用しよう!。

オカサーファー ポンちゃん