ローズの時間

ローズオンライン マネジメントチームが、最新情報、質問、裏話などをお届けします。

GIサーバーオープンのお知らせ

こんにちは、Dr.Bです。
明日7/3(火)13:00にGIサーバーをオープン致します。
調整内容は、以下の通りです。


■オープン期間
 2007年7月3日(火)13:00〜2007年7月5日(木)15:00


■キャラクターデータ  
2007年6月28日(木)15:00時点のGIサーバーのデータをご利用いただけます

■調整内容
・惑星エルダンのドロップアイテム調整
 惑星ジュノン、惑星ルナーに続き、惑星エルダンのドロップアイテム調整を行いました。
 全ての惑星で、材料アイテムが多くドロップするように設定しております。
 アイテムの入手頻度、アイテム製造の難易度について
 ご確認くださいますようお願い致します。

・惑星ジュノンのボスモンスター発生率調整
 惑星ジュノンのボスモンスターが出現しやすいように調整しました。
 ボスモンスターの出現率、強度、難易度について
 ご確認くださいますようお願い致します。

・ユニーク武器アイテム精錬実装
 ユニーク武器アイテムが精錬可能になりました。
 勇者のタリスマンを使用する事で精錬可能です。

■不具合修正
・画面の視野が狭くなっていた不具合を修正


なお、上記期間中はモンスター討伐時の経験値が2倍になります。


上記の点に関しまして、不具合等ございましたら、
公式サイトよりご投稿ください。
皆様のご参加をお待ち申し上げます。


ローズオンライン マネジメントチーム
Dr.B

GMさん達との日々(2)

こんにちは、オリーブです。
私のブログではローズオンラインで働く
GMさん達に焦点を当てたブログを書こうかと思います。

ちなみに私はボケても気付かない事が多いです。
むしろ気付くボケボケでは無いそうな。
天然ですね。

ん? 天然って何だろ?

それでは第2話です。
 
 
 
 
61156388.jpg

さすがに「わりと熟練GM」なルピナスさん。
余計なところで鋭いわぁ
あと0.01秒遅かったら伝説になってたのにねっ


284e7349.jpg


1e8f90bb.jpg


31d752b0.jpg


ほぉほぉ。


それって一理あるよね〜
うん 君は正しいよ












c433e1c2.jpg
嫌よ嫌よと言っても、
ルピナスさんはちゃんと応えてくれるのです。

さすがGMさんは違うわぁ




4295be10.jpg


目指すは訓練場
えっ、何故かって?

そこから風を感じるからさ〜


967a1fd3.jpg


颯爽と駆け抜けるGM二人
ちゃんと巡回しないと駄目じゃん


1d9fb969.jpg

ふぅ。
なんとか到着



えっ、自力で来た方が早かったんじゃないかって
野暮な事は言いっこナシナシ

とりあえず、やってくれた事に対しては
ちゃんとお礼を言わなきゃね〜


da105be3.jpg
それが良いお付き合いの秘訣なのですよっ


そんなわけで、
ルピナスさんは別ルートで巡回に向かいました。

私はと言うと・・。


dc6fea03.jpg

訓練場で遊んでくれてるプレイヤーのみなさんは居るかな?
会うしな殴られちゃわないか、もぅドッキドキしますね

ではゴー













394dffcf.jpg

や、奴がいるっ






GMさん達との日々(3)へ続く


GIサーバークローズのお知らせ

こんにちは、Dr.Bです。
2007年6月28日(木)15:00に
GIサーバーをクローズ致しました。

次回のオープンは
2007年7月3日(火)13:00〜7月5日(木)15:00
を予定しております。
皆様のご参加をお待ち申し上げます。


ご協力ありがとうごさました。


ローズオンライン マネジメントチーム
Dr.B

ラブラブ!ハッピーウェディング

みなさん、こんにちは
[GM]ポプラです!


今回は、先日開催されましたイベント
「ハッピーウェディングinローズオンライン!!」
模様をお届けいたします。


このたびは、[GM]ポプラも進行役として、
記念すべき結婚式に立ち会うことができました。
式の前に、カップルにご案内する役目もあったのですが、
みなさん、緊張している様子で、こちらもドキドキ


新婦がドキドキしてるのに対し、
新郎はすごーく落ち着いていたり。
新郎がアタフタしてるのに対し、
新婦がしっかり者だったり。


人でつの大きなイベントに臨む姿って
いいですねぇ
すごーくお似合いでした
うーん、うらやましい


そして、新郎新婦の準備も整い、
いざ結婚式会場へ!!!


式は、各サーバー5組ずつ行なわれましたが、
どのカップルも、とても素敵でウットリ


1f747826.jpg

ゆっくりとバージンロードを歩むお二人を見て、
感動です


進行役の[GM]ポプラも、このときばかりは、
とっても緊張しました!





式を挙げたみなさんの衣装ですが、

c736a01e.jpg
正統派のドレス、タキシードで揃えているカップル

091a7f5e.jpg
こちらの新婦にはアルア様


a21fa932.jpg
さらには、フラワートランクルドルフの着ぐるみカップルも!
とても個性があふれていましたよー





そして、式中の「誓いのキス」の場面では、
参列者のみなさんも大いに盛り上がり、
祝福の言葉やクラッカーが鳴り止みませんでした!



e4b524cf.jpg
ラブラブですね!


4c2c4e1d.jpg
こちらは、メタルモルディとイースターバニーを連れての挙式
家族って感じですねぇ


bc3fc1fd.jpg
また、今回の結婚式では、
女の子同士のカップルも、晴れて夫婦(?)に



そして、こちらは式後の記念撮影です。

9216c186.jpg
多くの参列者に祝福され、
とても素晴らしい結婚式となりました


da96dedb.jpg
みなさん、幸せそうです


b0de1375.jpg
今回は結婚式を行い、正式に夫婦となった皆様、
おめでとうございます
末永く、幸せになってくださいね



次回結婚式のイベントがあったら…
私も結婚したい
あっ…でもまずは相手を探さないと……


以上、[GM]ポプラでしたっ


それでは、また


GIサーバーオープンのお知らせ

こんにちは、Dr.Bです。
明日6/26(火)13:00にGIサーバーをオープン致します。
調整内容は、以下の通りです。


■オープン期間
 2007年6月26日(火)13:00〜2007年6月28日(木)15:00

■キャラクターデータ
 2007年6月21日(木)15:00時点のGIサーバーのデータをご利用いただけます

■調整内容
・惑星ルナーのドロップアイテム調整
 惑星ジュノンに続き、惑星ルナーのドロップアイテム調整を行いました。
 前回と同様、材料アイテムが多くドロップするように設定しております。
 アイテムの入手頻度、アイテム製造の難易度について
 ご確認くださいますようお願い致します。
 また、惑星ジュノンのドロップアイテムについても調整を行っておりますので、
 合わせてご確認ください。

・ボスモンスター強度調整
 皆様より、一部のボスモンスターの攻撃力が極端に強いとのご意見を多くいただきました。
 この事を受け、これらの強度の見直しを行いました。
 再度、適正レベル4〜5人のパーティで戦闘をした際の難易度についての
 ご感想をいただきたいと思います。

・ボスモンスター大きさ変更
 一部ボスモンスターの見た目が、一回り大きくなりました。

・ウィング、背防具精錬実装
 ウィング、背防具が精錬可能になりました。
 アイテムの等級に見合ったバインドルーンを使用する事で精錬可能です。

■不具合修正
・白いアイコンのアイテムがドロップしないように修正


上記の点に関しまして、不具合等ございましたら、
公式サイトよりご投稿ください。
皆様のご参加をお待ち申し上げます。


ローズオンライン マネジメントチーム
Dr.B

Twitter
読者登録
LINE読者登録QRコード
★困ったローズ
皆様の「困った」を解消します!

  • 第1期 募集

  • 第2期 募集

  • 第3期 募集  
  • 記事検索
    月別に記事を見る
    ブログQRコード
    QRコード

    http://www.roseon.jp/