ローズの時間

ローズオンライン マネジメントチームが、最新情報、質問、裏話などをお届けします。

トレードマーク

皆さん、こんにちは〜![GM]スペアミントです。

さてさて、この光ってるのはなんでしょう〜?

5c0ba1d5.JPG

見てバレバレかもしれませんが、カボチャですパンプキンですよ

なんでカボチャ?と思われる人はたくさ〜んいると思いますが、
始まりとしてはローズ 納涼花火大会です・・・

このの中にGMのアイテムをオークションするというのが
ありまして、私はなんとな〜く「パンプキンぬいぐるみ」を
出品したかったのですが・・・時間がなくて出品されなかったようです

出品されたとしても
皆さん、やっぱり実用的な物の方がよさそうで・・・売れないかもしれません


今、思えば他のGMさん達はいろいろとトレードマークみたいなものが
あるのですよね〜

[GM]Rosemasterさん→「もう、その姿からして特徴的ですよね!」
[GM]フリージアさん→カートゴーグル、竹槍、木製の箱など「サバイバルチックですね」
[GM]ナズナさん→太縁眼鏡「知的な感じですね〜」
[GM]オリーブさん→夏のサンダル「足元が涼しそうです・・・ルナは大丈夫かな?」
[GM]イブキさん→本!?「何の本だろう?」
[GM]カルミアさん→武士刀&ホプロン「戦う男って感じですね!」
[GM]アルメリアさん→だて眼鏡「悪そうな感じが滲み出てそう・・・」
[GM]ルクリアさん→魅力サングラス「クールな感じがカッコイイ!」
[GM]サンザシさん→亀の甲羅盾「年の功らしいですよ」

などなど、[GM]イブキさんの本は一体何の本なのかは謎です・・・。


そんなこんなで私も負けてられない!&売れなかった悔しさ?
「パンプキンぬいぐるみ」を常備です
目立ちませんって?あまり目立たない方がいいのです。(ほんとかな?)

4fe4abb1.JPG

持ち歩いていると・・・なんと!パンプキンが寄ってきます(ごめんなさい、です!)
ちょっと先の話ですが・・・ハロウィンには似合いそうな「パンプキンぬいぐるみ」ですよね


このような感じで「パンプキンぬいぐるみ」アピール?ブログは終了です
皆さんがお気に入りの何か素敵なトレードマークがあったら教えてくださいね


夏の終わりに…。

なんだかご要望が多すぎて毎日更新になったみたいで…。


よしっ!頑張って更新してゆくぞっ!


…と、思ってみても、
前回のストーリー仕立てみたいな物を上げるには、
それなりに時間が掛かっちゃうわけで。

ごめんなさい。

そんなわけで、今回は私がお仕事で使ってるパソコンの
壁紙を紹介します。

はい、これです。

c4c8cc8f.jpg


これは9/1からのイベント、「お祭り海岸」ですね。
こだわったのは、やっぱり空の色かなぁ。

昼夜切り替わりの藍色っぽい空が、
とっても綺麗なんですよ。
思わず、


めっちゃ好きやねん。


…って、叫んじゃうくらい。

ローズオンラインは綺麗な場所が多いから、
みんなもお気に入りの場所探して、
壁紙にしてみると良いかも…ですね。




以下、おまけの一枚
87b7afc7.jpg
こ、攻撃されてるっ!


ではでは。


燃えろ!より熱く、より激しく・・・

みなさん、こんにちは。
またまた、[GM]カルミアです。

e066daef.jpg
 

 
先日から日々行なっております修行ですが、
みなさんのお陰でどんどん打たれ強くなっております

b53a951c.jpg

痛そうですか?


はい、とっても痛いです!


でも、やせ我慢しているのは秘密です。


現在週末に行なわれているローズバトルGP
少しでも一緒に修行した方が勝ち残れる様、日々試行錯誤を行なっております。



ところで先週のブログで募集いたしました
私が結成しようと目論んでいる戦闘集団の名前ですが

実に戦闘集団に相応しい名前が沢山ございました

そこで、みなさんから頂いた戦闘集団名候補を厳選し
私の考えた名前も含めた7つの候補を発表いたします。


■戦闘集団名候補
1.The Battle Brigade with カルミア
2.アルア戦隊☆バトルンジャー
3.ローズのっとり部隊
4.カルミア様☆を守護すべき獣たち
5.蝶のように舞い蜂のように刺すの会
6.勇猛果敢!カルミア魂
7.Kalmia Fight CLUB


そして今回は!
みなさんに『戦闘集団名アンケート』にご協力頂き
上の7つの候補の中から戦闘集団名を決定したいと思います


上のリストから、戦闘集団に相応しいお名前を皆さんで選んで
是非、コメントに記入をしてください!

投票の〆切は、9月16日(金)22:00です。

みなさんの熱き一票をお待ちしてます!


洞窟でドキッ!海でドキッ!

みなさん、ごきげんいかがですか?
新人GMの[GM]アスターです


8月のGMデビューから、ちょうど1ヶ月が経ちました。
最初の頃は緊張してうまく喋れないほどでしたが、
最近はだいぶお仕事にも慣れてきました。

GMのお仕事は、とっても楽しいです!
でもときどき、大変なこともあるんです…。



夏のイベント祭り・第二弾、「ひと夏の恐怖」
みなさん楽しんでいただけましたか?


このイベントの期間中は、いつもより混雑の予想される「ゴブリンの洞窟」を
毎日の巡回ルートの中に入れていたのですが…

私、あそこがとっても苦手なんです


だって、薄暗くて、ごついモンスターがたくさんいて、不気味なんですよ〜。
巡回のときは、いつも猛スピードで駆け抜けていました。


87477d3b.jpg


でも、ときどき、走るのに夢中になりすぎて迷子になることも…。


a17c257d.jpg


わあっ!


び、びっくりした〜。
ふと何かの気配を感じて後ろを振り返ったら、目の前にいるんだもん…。


や、やられるっ!?

…と思って身構えたけど、彼が攻撃してくることはありませんでした。


彼は、黙りこんだままじーっとこちらを見つめているので、
ちょっと怖かったけど、勇気を振りしぼって声をかけてみました。


「あの…こんにちは。
地上へ戻りたいのですが、迷子になっちゃって…。
もし帰り道をご存知でしたら教えていただけますか?」



すると彼は、「あっちだよ」と言わんばかりに、
あの大きな棍棒で一方を指し示した…ように見えました。


一瞬迷ったけど、とりあえず「ありがとう」とお礼を言って、
背後に視線を感じつつ、そちらへ向かって走り出しました。


すこし不安に思いながらも、彼を信じて走ること数分…
なんと、階上へと続く階段を発見!

無事、地上までたどり着くことができました。


洞窟はとても怖くて危険なところだと思っていたけど、
中には親切で心優しいモンスターもいるのかもしれません。

彼は、もしかしたら私と友達になりたかったのかなあ?


…でもやっぱり、洞窟の中は暗くて肌寒くて不気味だし、
あんまり好んで行く場所ではないですよね。



夏のイベントといえば、
「海でドキッ!水着でビーチフラッグス!」もありましたね!


装備は水着かフラワートランクか裸のみOKで、
GMがドロップした当たりクラッカーを誰がいちばん早く拾えるかを競うという、
ドキドキワクワクの夏らしいイベントだったのですが。


なんと、こんなにたくさんの参加者が集まってくれました!!


891606dc.jpg


行列のできるお店みたいになってますが、
これ、レース出場待ちの列なんですよ〜。


まだイベントのお仕事に不慣れな私は、
この人数の多さにちょっと焦ったりもしたけど、
出場者や観客のみなさんにはとても楽しんでいただけたようで、安心しました。


ちなみに、こちらがレース風景です。


bac6e8b3.jpg


青い海と青い空の下、さわやかでいいですね〜!
とっても開放的な気分になりますよね


あ…でも、水着は着ないですよっ!!

よく、「[GM]アスターさんは水着は着ないんですか?」って聞かれたり、
「[GM]アスターさんの水着姿が見たいです!」と言われるのですが…
はずかしいから、いやです〜


ビーチフラッグスのときには、会場のみなさんと[GM]カルミアさんから
熱烈な水着コール(?)をいただいて、仕方なく披露しましたが…
やっぱり、すごくはずかしかったです…。


でも、もう9月だし、水着の季節も終わりですよねっ!
だからもう、水着やオシャレな夏服はおしまい!!



肌を見せるファッションは苦手だけど、おしゃれは大好きなので、
これからいろんな服を着てみたいなあと思います。

みなさん、秋冬のファッションで私に似合いそうなおすすめの服や小物があったら、
ぜひ教えてくださいねっ


[GM]フリージアの日課その1

どうも! [GM]フリージアでっす!

←こやつではなく

名前に『猫』とつく人探しです。

これが日課になった理由は
話せばあれやこれやと長い話になるので避けますが
非常に簡単に言うと・・・

『猫』と名のつく人によく出会うからでっす!



まあ、あまりに簡単すぎて
肝心な部分がさっぱり伝わっていないように思いますので
もうちょっとだけ詳しくお話しすると・・・



あれは・・・第3惑星エルダン実装直後のことでした―――


そう言うワタクシにその方は、こう仰いました。

「もう1人いますよ」

「ぬ?」っとばかりに振り向いたワタクシは
そこでさらに衝撃映像を目の当たりにしたのです!

そう!

建物の影にこっそり隠れるように座っているもう1人の姿が!
そしてまるでそれが当たり前のことであるかのように
その方の名前にも『猫』がついているではありませんか!

それはまさに『猫』トライアングルです!

『猫』トライアングルに囲まれたワタクシは運命を感じました。



「ああ、ワタクシの前世はきっと猫っ毛だったんだろうなぁ」と・・・。



・・・・・・・・・・・・まあ、自分で何度口に出して読んでみても
猫っ毛だった」の件がさっぱり理解できませんが
まあ、そんな出来事があったりしましたので
『猫』を探さねば!」という使命に駆られたという
なんともミステリアスファンタスティックなお話なわけです。

==========


と勢いで出来事のすべてを話してみたところ
実際は大して長くはなかったという事実に気がついて
[GM]フリージア的にはかなりビックリしているわけですが
まあ、ともかくそんなこんなで『猫』探しをしているわけです。

『猫』が名前につく方は
ぜひともゲーム内で[GM]フリージアまでご一報ください。

本人のもとへお伺いし
「ホントに『猫』ですねー」
とひと言残して華麗に去って行きます。

それでは皆様ごきげんよう!



【 今日の格言 】
『猫』と名のつく人にたくさん逢ったとしても
前世が猫っ毛だとは限らない。



楽天市場
Amazonライブリンク
★錬金術の秘伝書
★困ったローズ
皆様の「困った」を解消します!

  • 第1期 募集

  • 第2期 募集

  • 第3期 募集  
  • 月別に記事を見る
    記事検索
    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード
    ギャラリー
    • WEBガチャ クラスター(更新 12/8 10:20)
    • WEBガチャ クラスター(更新 12/8 10:20)
    • WEBガチャ クラスター(更新 12/8 10:20)
    • WEBガチャ クラスター(更新 12/8 10:20)
    • WEBガチャ クラスター(更新 12/8 10:20)
    • WEBガチャ クラスター(更新 12/8 10:20)

    http://www.roseon.jp/