ローズの時間

ローズオンライン マネジメントチームが、最新情報、質問、裏話などをお届けします。

脱・ビジター宣言!

ごきげんよう!
[GM]アスターです


「GMさんって、職業は何なんですか?」

巡回中にこんなご質問をいただくことがあります。
えーと。実を言うと…私、ビジターなんですよねっ

最初、このままずっとビジターGMというのもアリかなあと思っていたのですが、
ローズバトルGPでバトルに出場する機会があり、対戦相手のプレイヤーさんと
対峙したとき、…自分のあまりの無力さに愕然としました。

いくら相手が高レベルだったとはいえ、いくら私がバトルが苦手とはいえ、
渾身の一撃で相手に与えたダメージがって…!!
正直、ちょっぴりヘコみました…。


でも、ビジターなんだもん。
強力なスキルもなければ、高性能の装備もないんです。

だったら、転職すればいいんだ…!
そう思い立ったのがきっかけでした。



ある日、先輩GMのひとり、[GM]フリージアさんにお願いしてみました。

「[GM]フリージアさん。私も、そろそろ転職したいです。
一人前のGMになりたいんです。おねがいします!」


すると彼は、にっこり笑ってこう言いました。

「じゃあ、クエストを受けて来てください」


…ええっ!?


く、クエストって…GMなのに?
そこはGMの秘密の魔法でちょちょいっと転職できちゃったり…

……しないみたいです。
一人前のGMの道は一日にしてならず、なんですね…。


そんなわけで、[GM]アスターは転職クエストの旅に出ることになりました。


さっそくザント村のウォーレンを訪ねてみると…
クエストを始めるにはアルアの精霊の身分証明書が必要なんだって!
GM帽子をかぶっていても身分は証明されないんですね…。

で、誕生の島までアルアの精霊に会いに行きました。


442fed24.jpg


ついでに、初心に返って、アルアの精霊の説明やチュートリアルで
セブンハーツの世界について復習してきましたー。ふむふむ、なるほど〜。
りんごやバナナや、ビジターサンダルまでもらっちゃいましたっ!


アルアの精霊に発行してもらった証明書を握りしめてザント村へ向かうと、
今度こそ待望の転職クエストがスタート!


8afc56e5.jpg


何に転職しようかかなり迷ったけど、かっこいいスキルが使えるようになりたくて、
ミューズを目指すことにしました〜。

よーし、がんばるぞっ!!


…というわけで、この続きはまた次回
[GM]アスターの転職奮闘記、お楽しみに〜


ローズの住民に聞いてみよう!?A

ローズオンラインの特徴のひとつとして、カートやキャッスルギア、
ライフルやランチャーなどのメカニカルな部分の存在では無いでしょうか。

今回はそんなメカを発明し続ける[発明好き]スパロウさんを、
リクエストにお答えして考察したいと思います。



a77fc60c.jpg


ザント村の北側に在住の[発明好き]スパロウさん。
白衣を身にまとい、白髪、パイプを加えているなど発明家ムード満載のご老人。
耳にかけている様で、こめかみにエンピツを装備しているのが
チャームポイントでしょうか。

d6be625b.jpg

自ら「俺はいつも珍しくて奇抜な発明品を作ることで有名なのじゃ。」と公言していることから、常に風変わりな発明を行っているようです。ナンバーワンを目指すよりオンリーワンでありたいと言う事なのでしょう。

職業柄、バーレル隊商の商人たちと交流があるようで、 彼らに発明品を卸す代わりに発明に必要な資材を調達しているようです。
簡単な銃器類も直販していますので、これらの売り上げも発明品の開発費に消えているのでしょう。

「風の丘」[バーレル隊商の商人]ヴェールスさんの証言によると、
「ちょっと不思議な方」な様で 常人の感覚とは異なる感性の持ち主でもあるようですが、たまに素晴らしい物を発明しているらしいので一目置かれているのでしょうね。
「天才と○○は紙一重」と言う事なのでしょうか・・・

彼の発明品には、新機能搭載のカートや彼の名前を冠した「スパロウシュター」などあり、「スパロウシュター」は高威力すぎた事から「失敗作」と皮肉られているようです。


以上の情報をまとめると、[発明好き]スパロウさんは

ちょっと風変わりな孤高の発明家

で、あるようです。


発明家と表現しましたが、「発明好き」という通名から
偉ぶった印象は少ないのでしょうね。
専門家と言うよりは、愛好家という感じで個人的に好印象です。
こんな老後が送れたら素敵でしょうね〜少し憧れます。


そんな[発明好き]スパロウさんに、お話を伺ってきました。

8f8247d3.jpg
[GM]ルクリアこんにちは、スパロウさん
 
[発明好き]スパロウなんじゃ、どれが欲しいのかね
[GM]ルクリアいえ、今日はスパロウさんにお話を・・・
 
[発明好き]スパロウぬぬ、その帽子・・・
[GM]ルクリアこの『GM帽子』ですか?
 
[発明好き]スパロウその帽子のGMの文字から光線が出たら
スバラシイな
[GM]ルクリア(・・・そうかなぁ)
 
[発明好き]スパロウいや、まてGMの文字部分を開くと小物入れになってるとかは、どうじゃ
[GM]ルクリアど、「どうじゃ!?」と言われても
 
[発明好き]スパロウ発明意欲が沸いてくるのぅ・・・
[GM]ルクリアそ、そういえば新機能を搭載したカートを設計されたそうですね
 
[発明好き]スパロウキャッスルギアにも引けをとらん、イカした奴じゃよ
[GM]ルクリアおぉー、それは期待できそうですね!
 
[発明好き]スパロウバーレル隊商の連中と量産を計画しておるから、期待してよいぞ
[GM]ルクリア他には何かありますか?
 
[発明好き]スパロウこの鳴らない目覚まし時計なんてどうじゃ?
静かな目覚めを約束してくれるじゃろう
[GM]ルクリア・・・起動音がうるさくて寝れそうに無いですよ
 
[発明好き]スパロウ細かい事を気にするヤツじゃな・・・




・・・と言うことで、今回は[発明好き]スパロウさんをクローズアップして
お送り致しましたが、いかがでしたでしょうか?
スパロウさんは、思ったより情報量が無くて掘り下げるのに大変でした・・・
逆にもう1つリクエストを頂いていたアニマ湖のシローネさんは、情報量が多くてまとめるのに大変そうです

他にもローズオンラインの世界で気になるキャラなど居ましたら、
↓↓↓コメントを書くに、クローズアップして欲しいキャラ名と、その理由
ドンドン書き込んでくださいねー


秋色々

皆さん、こんにちは[GM]スペアミントです。

秋の季節になりましたね〜、秋といえば・・・
食欲の秋といきたいところですが、
これは既に[GM]アロエさんが書いていますね

[GM]ナズナさんも少し秋について・・・

それでは、私も秋にまつわるいろいろなものでも・・・


まずは〜芸術の秋!
よくプレイヤーの皆さんが集まる場であるジュノンポリス。
ここには隠れた?芸術があるのですよ〜

得体の知れない魚の飾りや
b5c2d0d4.JPG

それぞれの職業を模した像
967794ad.JPG

b24fd60f.JPG

ジュリーのオブジェなんてのも
407bbeff.JPG

お店なども特徴的なので皆さんも気が向いたら
少し足を止めてゆっくり眺めてみてはいかがでしょうか。



そして、読書の秋!

では秋の陽気に包まれながら、ローズの知識辞典でも読んでみようっと

わ〜、いろいろ書いてありますね〜・・・

ふと、秋といえば月見な〜んて思いついたので
月に近そうなルナー惑星の項目をクローズアップです


●三日月模様の形をしている。

確かにルナーへ行く時のローディング画面で三日月の形をしてましたね〜
01e883c2.JPG


●ルナーでは昼がない。毎日夜だけの世界が広がるルナーでは、
 度々オーロラが現れ、ルナーで夜を過ごした人々の話ではまるで夢の世界に
 いったような不思議な経験だったという。

夜だけか〜・・・時間の感覚がくるっちゃいそうです
けど、オーロラが見えますね幻想的で綺麗です
7bd8c786.JPG


●ルナーは雪と氷クリスタルに覆われている世界だが、全然寒くないのが不思議だ。
 雪があっても寒くないのは、ルナーの独特な自然環境がもたらしたことで、
 ルナーでは一般に氷のできる温度がマイナスではなく、常温で凍るので、
 普通の状態で雪と氷が楽しめる。

知らなかっ・・・イヤイヤ、知ってましたよ
風景からして寒々な感じですけど、実はそんなには寒くなかったんですね〜
こういうのがあるのもそんな自然環境のせいなのかな〜
addddfc9.JPG


●ルナーにだけある魔法武器や理論が存在し、少しでも魔法に興味のある者なら、
 ぜひ訪ねてみるといい。

私も少しは魔法が使えるから、さっそく行ってみようかな

うわ・・・マンモスだらけ・・・
af952efa.JPG
その後、追い掛け回されて大変な目に遭いましたよ・・・
マンモス嫌い!


そんなこんなでローズの秋を満喫してみました(かなり違うような・・・)


こんにちは、[GM]アロエです。
最近は日が落ちるのがめっきり早くなってきました。
風も冷たくなっていますし、体調管理には気をつけたいですね。


さて、前回は食欲の秋に注目しましたが、今回はまた違った秋で行こうと思います。
何かと言いますと……

「スポーツの秋」



に注目してみます。
まあ、レースをスポーツとみなすかどうかは微妙ですが、気にしないことにしましょう。

さて、以前イベントでカートレースを行ったことがあったのですが
今回はその会場となったイルカ島で撮影をしました。



blog_aloe_06.jpg


イルカ島はカートレース場として作られており、モンスターがいないエリアです。
ミニマップで見てもらえるとわかるのですが、島がイルカの形をしています。
ゲンジの海岸やお祭りの海岸とはまた違った海辺が楽しめますので、
ちょっとお金がかかってしまいますが、一度行ってみるのもいいかもしれません。
冒険家の草原やゲンジの海岸から船が出ていますので、興味のある方は是非どうぞ。


さて、最後は島の船着場のルエン氏とのツーショットで締めようと思います。



blog_aloe_07.jpg


それでは皆さん、今後もよろしくお願いします。


あとの祭り

前略、母上さま。

私こと、[GM]オリーブは、
ジェイソンマスクの呪いに掛かってしまいました。
呪いを解くには誰かにマスクを擦り付けるしかありません。

そんなわけで、人気急上昇中の[GM]スペアミントさんに、
呪いを擦り付けて、事なきを得ようとしましたが…。

貧相な私にはムリ…でした。

けど、無駄に生きてる年の功。
チチンプイプイ大人の魅力で、[GM]スペアミントさんを
マスク仲間に引きずり込む事に成功しました!

こうなったら、どこまでも一蓮托生ですよっ!

…と、ここまでが前回のお話。…さてと。
こんな所でぶっ倒れてる場合じゃないんです。
巡回行かなきゃねー。


4153ad94.jpgお譲ちゃん、そろそろ起してや〜。


…ん?
もしかして、泣いてるの?


b03dd995.jpg…って、な、なんばしよっとね!?

ふ、踏みつけ!
そんなにマスクが嫌なのかーっ!

で、いきなり実力行使ですか?
これだから最近の若い子は…。

…って、私も人のこと言えないんだけどね。


e7e4b9d8.jpgぐりぐりっ!

何かお布団みたいで温い〜

じゃなくって!!

別に恨みは無いんだよー。
ノリと勢いだけだったんだよー。
ごめんよー。





ふぅ、想いは伝わったかな?


00e4871b.jpg…むむむ?


なんですとー!

そんな根も葉もない噂立てられたら困ります!
は、早く口封じしなきゃ!


8cb73c66.jpgこらーっ!


…と、追いかけた先には。

ae392b1b.JPGおや


…to be continues


※相変わらず中身が無くてごめんなさい。
 
 ちなみに、巡回中にお話した前回の内容の突っ込みどころとはズバリ!

 「ブログなのにフィクションとはこれ如何に!」

 …って事でした。
 確かに、日々あった事を書くのが日記なのに、
 いきなりフィクションとかってありえないと…。

 そんな事を言われて気づいたんだけど、
 なんだか妙に味のある面白部分だったから、そのまま残してしまった…。
 と、言った経緯なのでした。

 あまり深く気にしちゃダメよって事です。
 ではでは。


楽天市場
Amazonライブリンク
★錬金術の秘伝書
★困ったローズ
皆様の「困った」を解消します!

  • 第1期 募集

  • 第2期 募集

  • 第3期 募集  
  • 月別に記事を見る
    記事検索
    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード
    ギャラリー
    • 【再販】WEBガチャ 時の標
    • 【再販】WEBガチャ 時の標
    • 【再販】WEBガチャ 時の標
    • 【再販】WEBガチャ 時の標
    • 【再販】WEBガチャ 時の標
    • 【再販】WEBガチャ 時の標

    http://www.roseon.jp/