ローズの時間

ローズオンライン マネジメントチームが、最新情報、質問、裏話などをお届けします。

ローズ住民考察学?@

みなさん、こんばんは!
[GM]ルクリアです。

前回まで[GM]ルクリアの回では、ローズ世界の住民にお話を伺って参りましたが、今回からはちょっとタイトルを変えてローズ世界の住民を研究していこうと思います。

仕切り直しの第1回は、
踊りと唄で世の中の苦しみや悲しみを乗り越えてゆくと言う、
ロマンチシスト集団ジプシー団

そんなジプシー団の中でも人気の高い(?) [ジプシー宝石屋]ベリアーさんを
リクエストににお答えして考察したいと思います。

52f0a6dd.jpg



ジュノンポリス東部在住の[ジプシー宝石屋]ベリアーさん。

一見シブイ外見ですが、お目めパッチリでアンバランスな風貌です。
各地で公演を行っているジプシー団に所属している事から、なにか芸ができるのでしょう。商人としてダンススクロールも販売していますし、
もしかしたらダンサーなのかもしれませんね。
もっともジプシー団の公演は決まった場所で行われているわけでは無いらしく、
彼いわく「偶然でも私たちの公演を見ることができたなら、それは大変幸運なことだと思いますよ」との事なので、 ジプシー団の公演を見るのは非常に困難なようです。

現在の所はジュノンポリスで宝石商を営んでいるようですが、
実は錬金術師としても中々の腕前のようです。
この錬金術は、同じくジュノンポリス在住のガイドエヴァーさんから教わったらしく、 彼女とは友人関係であるようです。

彼の錬金術師としての腕前は、
「基本的な錬金術だけを習ったジプシーに過ぎません」
と、謙遜してはいますが、錬金術に関する「恐ろしい本」を所有していたり、

「私は他人を殺したり、呪ったりするような呪術には詳しくありません。
いや、できないのではなくて、しないのです。」


と、含んだ言い方をしているあたり、彼を怒らすのは得策では無いと言えますね。

また、モルディゴブリンの習性に詳しいなど、
見た目によらず博学者でもあるようです。


以上の情報から、[ジプシー宝石屋]ベリアーさんは、

芸達者なジプシー錬金術師

で、あるようです。


ee498274.jpg



博学でダンサブルな錬金術の使い手で宝石商・・・、ちょっと憧れますね。

他にもローズオンラインの世界で気になるキャラクターなど居ましたら、
↓↓↓コメントを書くに、研究したいキャラクター名と、その理由
教えてくださいねー


ミューズ転職への道

ごきげんよう!
[GM]アスターです


前回、脱・ビジター宣言をした私。

ミューズを目指して始めた転職クエストの最初の課題は、
「フラーネの種」を20個集めることでした。

でも、フラーネって…どこにいるんだっけ?



フラーネ。
なんとなく覚えてはいるけど、正確な場所が思い出せない。


e937a000.jpg


飛び跳ねるゼリービーンたちの間を駆け抜け、
フラーネを捜し求めて茂みに入り込んでは迷子になったり、
やっと見つけた!と思ったら種類の違うフラーネだったり…

結局、フラーネの生息地を探し出すまでに、15分もかかってしまいました。


でもでも、草原のはずれでついにフラーネを発見!
よーし、がんばっちゃうぞ〜。


殴り飛ばして…

8c3f99ba.jpg


蹴り倒して…

429c7f64.jpg


頭突きでゴン

c1ace50e.jpg


うぅっ、最後はちょっと頭がイタかった…たんこぶできちゃったかも

せっかく居場所を見つけたものの、フラーネはなかなか咲かない(?)し、
種を20個集めるのはとっても大変でした。


途中、フラーネ相手に暴行を加えている現場をプレイヤーさんに見つかっちゃって、
「こっそりストレス解消ですか?」
なーんて言われるし…。ち、ちがいますよ〜。


なんとかフラーネの種を20個集めてザント村へ戻ると、
次のお題は…パンプキンの種を5個!
もしやミューズって、ガーデニング職…?
なわけないか〜。


あっ…ちょっと足に力が入りすぎちゃった。あはは

12650b72.jpg


そういえばもうすぐハロウィンですねー。
やっつけたパンプキン、持ち帰ってGM秘密基地に飾っておこうかな


パンプキンの種は、すぐに5個集めることができました。
ザント村へと戻り、ウォーレンの元を訪ねると…

3f239189.jpg

やった〜!ついに転職完了っ!!

ほら、Classもちゃんと「ミューズ」になってる〜

c1c148e4.jpg


でも。私の転職へのチャレンジはまだまだ終わらないのです!
まだ二次転職が控えてますからね〜。
私が目指すは…おっと、これはまだひみつ


二次転職クエストの様子は、また次回お届けします!
お楽しみに〜


[GM]イブキ襲撃事件

「こんにちは、[GM]イブキです!
 今日は、私の考えた元気が出る歌を、発表したいと思いま・・・」

ドガッ!

[GM]イブキは、突如何者かに後頭部を殴打され、その場に崩れ落ちた。

625099c3.jpg

後頭部を強打されて崩れ落ちたはずなのに仰向けで、しかも何故か裸だ。

果たして、[GM]イブキを襲撃したのは、一体誰なのだろうか?

現場とは離れた場所に容疑者たちが集められ、一人ひとり事情を聞くことになった。
集められたのは、
[GM]アロエ
[GM]ルクリア
[GM]オリーブ
[GM]カルミア
[GM]スペアミント

以上の5人だ。

集められた一堂に向かって刑事は厳かに口を開いた。
刑事「[GM]イブキが何者かに襲撃された。後頭部を殴られ生死の境を彷徨っている。
皆さんはその容疑者のリストに名を連ねている。話を聞かせてもらいたい」

以下が、容疑者たちの証言の要点をまとめてみたものである。発言内容そのままではないが、要点をわかりやすくするための措置だと考えていただきたい。

[GM]アロエ
自分には[GM]イブキを襲撃する動機がない。
[GM]オリーブ[GM]ルクリアには動機があったはずだ。
事件の詳細な状況は公表されていないためよくわからないが、
とにかく[GM]イブキには早く元気になってほしい。

[GM]ルクリア
自分は事件当時[GM]カルミアと一緒にいたので犯行は不可能。
事件当日[GM]イブキ[GM]スペアミントが二人で話をしているのを見た。
一刻も早く真犯人を突き止めて欲しい。
事件の詳細を教えて貰えれば自分もできる限りの協力はする。

[GM]オリーブ
自分には人を一撃で気絶させる力なんてない。きっと犯人は男性である。
事件前日[GM]ルクリア[GM]イブキがなにやら言い争っているのを見た。
おそらく[GM]ルクリアが犯人に違いない。

[GM]カルミア
事件当時、自分と[GM]ルクリアはライチャース訓練場で汗を流していた。
訓練場のNPC、ガンプーに聞けばわかるだろう。
[GM]イブキが回復するまで、自分が彼の分も巡回を頑張りたい。

[GM]スペアミント
自分にはアリバイは無いが、[GM]イブキを襲撃する理由も無い。
自分が疑われるなんて何かの間違いだろう。
事件と関係があるかどうかはわからないが、
[GM]オリーブが最近何かを無くしたと騒いでいた。


この中に一人、おかしな証言をしている人がいる。
その人が犯人に違いない!

さあ、犯人は一体誰だ!?
みんなで推理してみよう!!


Remember me...?

直訳すると、
自分を思い出す?ってな感じで、
ちょっと意味が通りにくいのですが…。
今回は、自分を見つめ直してみよう。
と、とってもらえると嬉しいです。

ならそう意訳すればいいんじゃん!
というのは無しで……。619b8f14.JPG

さて…、前回の更新から、9日ぶり……。
「みなさん、ごきげんよう。」 [GM]アルメリアです。
僕のブログ更新日という事は、小説の更新日でもあるわけですが、
いつの間にか…小説が終了してしまいました。
しかも…モルディーと結婚とか……。

どんな人間なんだろう…僕は……。

しかし、みなさんお話を書いていくのが上手いですよねぇ。
ぽっと思った企画で、ここまで引っ張れる…、
もとい!続くとは思っていませんでした。

これを…何かしらの形で残せないものか。

それにしても…小説が終わってしまったという事は、
また新たな企画が必要という事か…。

まいったなぁ。
どうしよう………。


…。
……。

…。
…。

[GM]アスター
「どうやら、[GM]アルメリアさんは、寝てしまったので…。
 今回の[GM]アルメリアさんのブログはココまでという事で…。
 皆さん、ご迷惑をお掛けします。」


追記
次回から、
[GM]アルメリアのブログ内で行う企画を、募集したいと思います。
これは!という企画がある方は、是非、コメントをお願いいたします。


[GM]スペアミントの巡回中の出来事その

皆さん、こんにちは[GM]スペアミントです

今まで三つほど記事を投稿したのですが、
上の説明にある「巡回中の何気ない出来事」
メインにまだ書いていなかったですね・・・

という事で今回は巡回中やゲーム内での何気ない
ちょっとした出来事の1コマを紹介していきましょ〜

さてさて、まずは巡回中の1コマ

2e4622f1.JPG

実は一番初めの記事で掲載したスクリーンショットなのですが、
この時にちょっとした事がありました・・・

巡回中にエルバルーン砂漠を差し掛かったところ、とあるプレイヤーさんに
スクリーンショットを一緒にとの事で撮影になりました

皆さん「騙し仮面」を持っていたらしく、つけていますが
私は残念ながら持っていなかったのです・・・

7a6abe0d.JPG

私に「騙し仮面」を記念にプレゼントしてくださると勧められたのですが、
私達GMはアイテムを受け取る事はできないのです
お気持ちだけありがたく受け取らせていただきました

いつかは「騙し仮面」をつけたところを・・・と別れ際に。
それからは「騙し仮面」を持ち歩いています

残念ながら、再会とはなかなか上手くいかないものでして、
[GM]オリーブさんの記事でダークな?呪われたスペアミントの時に
自分の本音を隠せる「騙し仮面」をつけています

5491726b.jpg

(どんな本音を隠しているかは〜秘密です)


次にゲーム内で見掛けたプレイヤーさん主催のなどなど

ジュノンポリスにいつもと違った風景が・・・
ツリーの並木道ができていますよ!
そのイベントでの1コマ

f7234309.JPG

ちょっと、アングルが悪く並木道が見難いかもですね・・・
なぜ、座っているかというと歩きつかれて一呼吸いれているところなのですよ

こちらは「第三回ツリー祭」という事で
ツリーの並木道があり、花火あり、ダンスバトルありの華やか賑やかで
見るだけでも楽しめる素晴らしいイベントでした

あまり長居はできませんでしたが、第四回もありましたら、
ぜひまた拝見したいですね〜


そして、こちらは見掛けたというか、正式に参加の要望を送っていただいたので
ちょこっと参加する形で伺わせていただいた「AKAHANA祭り」です。
(10/4の[GM]オリーブさんの記事にも掲載されていますよ〜)
そのイベントでの1コマ

2eabd2c0.JPG

真っ赤なお鼻の〜(ピエロ鼻)人がいっぱいです
ちょうど、花火が上がっている瞬間です〜綺麗ですね
私達は撮影会まででしたが、その後は赤鼻抽選会やモルディ祭りがあったようです。
プレイヤーの皆さんのピエロ鼻とモルディのかわいさ溢れ
もしかしたらモルディは溢れすぎていたかもですが、大盛況のようで
こちらも素晴らしいイベントでした

次回がありましたら、こちらもぜひ拝見したいです


今回はこの辺で・・・
プレイヤーの皆さんとの暖かい交流は日々の巡回や業務の励みにもなります
よし気合入れていくぞ〜
33428d47.JPG
それでは


楽天市場
Amazonライブリンク
★錬金術の秘伝書
★困ったローズ
皆様の「困った」を解消します!

  • 第1期 募集

  • 第2期 募集

  • 第3期 募集  
  • 月別に記事を見る
    記事検索
    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード
    ギャラリー
    • WEBガチャ クラスター(更新 12/8 10:20)
    • WEBガチャ クラスター(更新 12/8 10:20)
    • WEBガチャ クラスター(更新 12/8 10:20)
    • WEBガチャ クラスター(更新 12/8 10:20)
    • WEBガチャ クラスター(更新 12/8 10:20)
    • WEBガチャ クラスター(更新 12/8 10:20)

    http://www.roseon.jp/