ローズの時間

ローズオンライン マネジメントチームが、最新情報、質問、裏話などをお届けします。

[GM]フリージアの日課その1

どうも! [GM]フリージアでっす!

←こやつではなく

名前に『猫』とつく人探しです。

これが日課になった理由は
話せばあれやこれやと長い話になるので避けますが
非常に簡単に言うと・・・

『猫』と名のつく人によく出会うからでっす!



まあ、あまりに簡単すぎて
肝心な部分がさっぱり伝わっていないように思いますので
もうちょっとだけ詳しくお話しすると・・・



あれは・・・第3惑星エルダン実装直後のことでした―――


そう言うワタクシにその方は、こう仰いました。

「もう1人いますよ」

「ぬ?」っとばかりに振り向いたワタクシは
そこでさらに衝撃映像を目の当たりにしたのです!

そう!

建物の影にこっそり隠れるように座っているもう1人の姿が!
そしてまるでそれが当たり前のことであるかのように
その方の名前にも『猫』がついているではありませんか!

それはまさに『猫』トライアングルです!

『猫』トライアングルに囲まれたワタクシは運命を感じました。



「ああ、ワタクシの前世はきっと猫っ毛だったんだろうなぁ」と・・・。



・・・・・・・・・・・・まあ、自分で何度口に出して読んでみても
猫っ毛だった」の件がさっぱり理解できませんが
まあ、そんな出来事があったりしましたので
『猫』を探さねば!」という使命に駆られたという
なんともミステリアスファンタスティックなお話なわけです。

==========


と勢いで出来事のすべてを話してみたところ
実際は大して長くはなかったという事実に気がついて
[GM]フリージア的にはかなりビックリしているわけですが
まあ、ともかくそんなこんなで『猫』探しをしているわけです。

『猫』が名前につく方は
ぜひともゲーム内で[GM]フリージアまでご一報ください。

本人のもとへお伺いし
「ホントに『猫』ですねー」
とひと言残して華麗に去って行きます。

それでは皆様ごきげんよう!



【 今日の格言 】
『猫』と名のつく人にたくさん逢ったとしても
前世が猫っ毛だとは限らない。



熱きPvP魂を訪ねて・・・

こんにちは、[GM]カルミアです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、元気いっぱいに日々を送っております。





それでは皆さん、ゲーム内で私を見かけたら
ぜひお友達も誘って気軽に声をお掛けください。
場合によっては、ご一緒出来ない時もございますが
可能な限り、みなさんと一緒に修行に励みたいと思います。

それではライチャース訓練場でお会いしましょう!

※注意
ライチャース訓練場に入場する為には、Lv50以上が条件です。
また、イベントではございませんのでご注意ください。


亀の甲?年の功?

皆さん、こんにちは〜

笑う門に福来る
[GM]サンザシです。


さて、いよいよ私の出番が回ってきてしまいました。
どんな内容を書いていったらよいものやら・・・
やはり書くなら[GM]サンザシらしい内容がいいかと思うわけです。


私らしい・・・亀の甲?年の功?

8552d54b.jpg

それです!

巡回の小ネタ、皆さんとの交流などネタには尽きないのですが
やはりここは[GM]サンザシならではの、
この長き人生を過ごしてきた深みと熟成のある経験をメインに
皆さんに語っていこうかと思います!

…胡散臭い?いやいや、そんなことはなくってですよ。




まずはウォーミングアップ。
第一回目はお約束として軽く自己紹介でもいたしましょう。

巡回中にいただいた暖かいお言葉の数々の中から
Q&Aに向いた内容をいくつかピックアップして紹介します。

それでは、自己紹介スタート!



Q1:サンザシって健康食品ですか?

違います



Q2:職業は何ですか?

チャンプです。
圧倒的な強さはGM中随一かも?!かも



Q3:髪は地ですか?

当たり前じゃないですか〜



Q4:歳はいくつですか?

ホッホッホ



Q5:なんで裸でPvPに出ていたんですか?

漢なら裸一貫で戦いに臨まないでどうする!



Q5:特技は何ですか?

空中大回転です。ほぁー!
662a163d.jpg



Q6:[GM]サンザシさん、あまり見かけないんですけど何処にいるんですか?

皆さんの心の中でいつも暖かく微笑んでおります。



Q7:目標は何ですか?

クールでダンディでニヒルなGMになることです。
あ、既になっちゃってるかも!



ぴー===================ざー===================
それでは、ここで余談ですが、
愛しのあの娘の気を惹きたいけどちょっと自分に自信が持てない・・・
そんなお嘆きの諸兄に、私が漢と書いておとこと読むようなダンディな自分への
びっくり変身術をレクチャーいたしましょう。

1. ポイントはサングラス

2. 気合を入れてあろーは

3. やはり真夏の太陽の下で誘うはドライブ

4. 斜め45度から魅せるこの渋みと歯の輝き

完成!
f4638791.jpg





・・・さて、今回のお話はこの辺で。

9月に入って感傷的な気分に浸っているあなた!
[GM]サンザシとともに気分一新して明日に臨みましょう〜


ひと夏の恐怖?

こんにちは、[GM]オリーブです。
てか、聞いてくださいよー!

私、ついにグレードアップしたんですっ!

83feb49e.jpgわくわく、どきどき…。


335fa56e.jpgじゃーん!


ずーっと使い古したビジターサンダルだったんですが、
ひと夏のイベントのおかげで、ついに


夏のサンダルにグレードアップできたのです!


393de9d0.jpgやったーっ!


これでもぅ、水虫だからサンダルなの?
って、言わせませんよ。


5eb5e49b.jpgんでね、他にもサーフボードとか…。






d32dd0b2.jpgはっ!


ab961a07.jpgちょ、これ違う!


か、隠さなきゃ!
…って。






71f42f59.jpgマチガエタヨ!


79049a17.jpgあぅ…。



呪いが掛かってこんな装備に…。
早く誰かに呪いをうつさないと、
恥ずかしくて巡回業務に差し支えが出てしまいます。
はやく…なんとかしないと…。





e84c51a3.jpgん?


c8cae58b.jpgおぉ、ライバル現る!




最近私の存在をなにかと脅かしている、
[GM]スペアミントさんですよっ!
これは丁度良い機会です…。


57652e66.jpg私の呪いをあげるっ!


104f6579.jpg大人しくするのですよ!


fd8fc9fa.jpgにゃはは!




そして…。










03cff9c5.jpgむ、無念。


74d098e0.jpg若さに負けたよ…。


だけどね。
このままでは引き下がれませんよ。
ちょっぴり悔しいから…。

だから、ちょっとだけ悪あがきしちゃいます。






5491726b.jpg


マスクウーマン(ニューフェイス)誕生です!


…to be continues


※この物語はフィクションです。
※新しい衣装で、こんな遊びやってみたら良いんじゃないかなーって
 そう思って、こんな展開にしちゃいました。
※普通のブログを期待してた方、ごめんなさいね。
※あと、続くか続かないかは反響次第って事で。


さてさて、
なんだかてんやわんやな展開になっちゃいましたけど、


次回のあの方でしたら、きっと素敵なブログを書いてくださいますよ。
みんな期待してお待ちくださいね。
ではでは。


あなたの大切なモノは?

あなたの大切なモノはなんですか?

気の合うお友達?
優しくて頼りになる家族?
それとも…隣にいる恋人?

そんな『ROMANTICなお話』とともに、みなさん、ごきげんよう。
[GM]アルメリアです。

ebad3019.JPG

しかし!『ROMANTICなお話』のココまで!
他のGMさん達は真面目にブログを書いているようなので、
[GM]アルメリアとして……
是非とも流れを変えないといけないと思う今日この頃。
という事で、次の行から流れを変えます!

…。
……。

あぁ!そうだ!

やはり、プレイヤーの皆さんと作り上げるオンラインゲームこと、ローズオンライン
そのゲームマスターなので、自分自身の事ばかり書き連ねる訳には行きません!

という事で、
みんなで作るローズオンラインGMブログ…[GM]アルメリア企画!
第一回、[GM]アルメリア連続ブログ小説を行います!

内容は、ローズオンラインの世界での小説を、
みなさんと作り上げて行こう!と言うモノです。

僕の日記と日記の間は、みなさんが書き連ねて行って頂き、
次の僕の日記更新までのお話を、また続いて日記に書いて行く。

終わりは誰にも分からない…まさにMMORPG小説!
さぁ、この日記を見たあなた!あなたも物語の登場人物となるのです!

では、第一回[GM]アルメリア分です。


↓ココからです。


真夜中でも光が消えないジュノンポリス。
その眠らない街を、いつものように巡回している[GM]アルメリア…。
しかし、それは不意に起こった…。

目の前から勢いよく走ってくる、黒い影…。
とっさに避けようとする[GM]アルメリア……。

その瞬間!!!(続く)

この後、僕は一体どううなってしまうのでしょうか。
それは、この日記を見ているあなたにしか分かりません…。

それでは、次の更新を楽しみにしつつ…。
夏の海岸でバカンスをしてきます〜

edeb0efa.JPG


追記注意
1)お話の続きを書いてくれる方は、最後に「(続く)」を入れてくださいね。
2)HTMLが使用できますので、画像なども貼り付けていただけると、
 お話がイメージしやすくなりますので、できる方はお願いいたします。
3)お話は1人1行まででお願いいたします。


楽天市場
Amazonライブリンク
★錬金術の秘伝書
★困ったローズ
皆様の「困った」を解消します!

  • 第1期 募集

  • 第2期 募集

  • 第3期 募集  
  • 月別に記事を見る
    記事検索
    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード
    ギャラリー
    • WEBガチャ マイルームコレクション
    • WEBガチャ マイルームコレクション
    • WEBガチャ マイルームコレクション
    • WEBガチャ マイルームコレクション
    • WEBガチャ マイルームコレクション
    • WEBガチャ マイルームコレクション

    http://www.roseon.jp/