ローズの時間

ローズオンライン マネジメントチームが、最新情報、質問、裏話などをお届けします。

愛用の武器を語ろう!

皆さん、こんにちは〜

いくつになっても学ぶことはある
[GM]サンザシです。


さて、今回は【愛用の武器】について
語ってみたいと思います




ddaffc6f.JPG

武器や防具などを選択する際の
動機は人それぞれだと思います。

カッコいいから!
強いから!
職業にあわせてなんとなく!

etc etc…

ちなみに、私は性能より見た目で選んでしまうタイプです。
とはいっても過度に実用性のないのも好みではない…
実用と見た目の両立を備えているようなのが好きですね

それを中途半端というんですよ。

とか突っ込みをいただきそうですが。



ちなみに、私の好きな武器はだったりします。
いえ、も好きなんですが、そこはやはりチャンプですから。
(ついでにより素手の方が好みなのは内緒です)

時折イベントやバトルGPなどでも腕を振るう機会に巡り合いましたね。
お相手をしてくださった皆さん、ありがとうございました。


8a2f8c5a.JPG

…などと言いつつ、華麗に負けてばかりいるように見えるのは
勿論謙虚な気持ちで挑んでいるからです。

負け惜しみじゃないですよ



皆さんも
「こんな理由でこの武器が好きだ!」
とか
「特に意味はないけど愛用しているな〜」
とかありましたら教えてくださいね


[GM]サンザシでした。


ローズ住民考察学?A

第2回目となりましたローズ住民考察学ですが、
今回は曲者揃いのローズ住民の中でも、今一番人気であろうと思われる
ハロウィンパーティ2005で颯爽とデビューした[イベント担当者]フェリーチェさんを
大考察したいと思います




4aff3852.jpg


ジュノンポリス中央広場の片隅で笑顔を振りまく[イベント担当者]フェリーチェさん。

濃い目の顔ぶれが多いジュノンポリスでも、ひときわ異彩を放つ外見です。
色白で日傘を差しているあたり、肌が弱いのか日焼けを気にしているのでしょうか。
髪型は金髪の名古屋巻き(?)、服装も生地の量たっぷりの重装備で、
かなりのおしゃれさんですが、好みが分かれる所ですね。
個人的には大好きです

また、ジュノンポリスの市長であるダーレンさんの付近に居る事から、
もしかしたらダーレンさんのお嬢様(お孫さんとか・・・)なのかもしれませんよ
その辺りについての情報を得る事は出来ませんでしたが、
「フェリーチェにおねだりされて困るダーレン」
みたいなお話があっても面白そうです。


フェリーチェさんは舞踏会が行われるダンスホールへの案内係を行っているようで、ダンスホールの管理人であるルーシーさんと同じ似た雰囲気である事から、
彼女とも関連がありそうですね。普通に考えて姉妹でしょうか。


a8aa5098.jpg



以上の考察から、[イベント担当者]フェリーチェさんは、

ダンスホールへのお嬢な案内人

で、あるようです。




・・・と言うか、見たままですね


そんな訳でハロウィンパーティ2005は、10月27日(木)から始まる第三段階の「今夜は舞踏会」まで続きますよー
予想以上に前人気の高いダンス衣装を着て新ダンススクロールで皆さん一緒に踊りまくってくださいね



他にもローズオンラインの世界で気になるキャラクターなど居ましたら、
↓↓↓コメントを書くに、研究したいキャラクター名と、その理由
教えてくださいねー


アルメリア。

という事で、
これまでのタイトルの頭文字を続けると…
「アルメリア」になるんです!

え?いきなり何って?

…。
……。

あ…挨拶文が思いつかなかったから、
なんて事は、無いですよ…。

えぇっとえぇっと…。
カンペカンペ…………。

あぁ、あった!(ガサガサa0b45be7.jpg


4日?ぶりの更新……。
今回は、随分と間隔が短い[GM]アルメリアです。
「みなさん、ごきげんよう。」

さて、前回のブログで、企画した
「みんなで作ろう、GM4コマまんが劇場」。
かなりたくさんのコメントを頂いきました。
コメントくださった方々、ありがとうございます。

そんなこんなで、入賞?作品を発表したいと思います。
やはり、みなさん個性的で、
あ〜なるほど!といった展開もありましたが…。
見た瞬間、ちょっと噴出してしまった作品を入賞賞品としたいと思います。

タイトルは…書いてなかったので、勝手に「無言」と命名しました。

1
edba8ff6.JPG


2
02552330.JPG


3
5d6e1707.JPG


4
94239c76.JPG


平凡な流れながらも、
思わず笑ってしまう台詞は、「うまい!」の一言でした。
あっくまんさん、ありがとうございました。

さぁ、次回の作品は、どんなお話になるのやら…。
スクリーンショットの構成を考えながら、次回へ続く!


息抜き

タイトルに余り意味ありません。
私、ノリと勢いだけですから…。


この前、宣材SS撮り貯め巡回中に、ご協力頂いた
プレイヤーさんのSSを日記にて紹介したのですが、
今回もそれに似た内容です。


今回のは惑星ルナです。
知ってる人は知ってるんですが、
場所がちょっと特殊なだけに行き方紹介します。


03e3107c.jpg登山地点


はい、ここはクリスタル平原です。
細かな場所はミニマップ参照って事で。

まず、最初はこの坂を上ります


9ca679e3.jpg


ここはクリスタル平原北から南へ移動する際、
ショートカットになるんで便利ですよ。


143bea72.jpg


目的の場所は、尾根伝いに西へ移動します。


eff969c6.jpg


ここまで移動してから下に飛び降りてください。
尾根の根元から降りてしまうと、登れない坂があるので、
ここまで移動した方が安全です。


9add70ff.jpg


飛び降りちゃってー!


4980cf65.jpg


お次はここ。
登れる傾斜を見極めましょう。


532039fe.jpg


ここの坂は真っ直ぐ尾根まで上れないので、
途中斜めに進むと登りやすいです。


2bb74113.jpg


目的地まで、あとちょっと!!


1bc31445.jpg


飛び降りたら到着


10519974.jpg


はい。
ここは、クリスタル平原北ゲートの裏です。
惑星ルナは見えない壁が多くて、山登りポイントが少ないから、
ここは結構貴重な場所ではないでしょうか。

ゲート裏から覗きっこできますし。


ee3500c7.jpgんでっ!


巡回中に会った方達と記念撮影です。

なんだか狩りにお疲れで、癒して欲しいーって言われたので、
気分転換にここを紹介しちゅいました。

撮影してる時、お名前を載せてくださーい、
…って、皆さんから言われたんですが、
やっぱり、後々みなさんの為にも良くないだろうと判断し、
今回お名前を伏せさせて頂きました。

本当ごめんなさいねー。


















おまけカット!!(あえて無印)

b9c5a603.jpg


b557a94b.jpg


e2b6e1e5.jpg


8a049e78.jpg


1edd99a8.jpg


24be88b8.jpg


…to be continues




※この後の展開はご想像にお任せなのです

ではではー


謎の3人登場!

みなさん、こんばんは! [GM]イブキです。
前回はえらい目にあってしまいましたが、クレリックさんにキュアをかけてもらったので完全復活です!
今日は「復活記念!」ということで、精一杯がんばりたいと思いま……

ブンッ!(オーガメイスを振り下ろす音)

ドガッ!([GM]イブキの後頭部にヒットした音)

「まさか……前回と同じような展開……とは……」

ドサッ!(その場に崩れ落ちる[GM]イブキ)

謎の影1「ふふふ・・・じゃんじゃじゃーん」
謎の影2「今日のブログは我らが・・・」
謎の影3「乗っ取ったにゃん♪」

謎の影1「僕が今日このブログを担当することになったジュノソじゃん! よろしくじゃん!」
謎の影2「我が[GM]イブキに代わってこのブログを進行するエノレダソだ! 誠心誠意、諸君らのお相手を仕る!」
謎の影3「今日の担当は、このノレナにゃん♪ 猫大好きにゃん♪」

ジュノソ「メインはこの僕じゃん! あとの二人はおまけじゃん!」
ノレナ「ちがうにゃん♪ 私が主役にゃん♪ おまけはジュノソとエノレダソにゃん♪」
エノレダソ「ええいお主ら! 普通に喋らんか! 最近の日本語の乱れは実に嘆かわしい・・・」
ジュノソ「普通に・・・って、これでいいのかな・・・じゃん?」
ノレナ「バッチリだと思う・・・にゃん♪」
エノレダソ「お主ら、故意にやっておるのか! まったく変わっておらんではないか!」
ノレナ「コイ? 恋にゃんか? エノレダソ恋してるにゃんか〜?」
ジュノソ「へ〜、エノレダソにもついに春がきたじゃん!」
エノレダソ「な・・・お主ら! 何故そうなるのだ! 我は硬派なのだ、恋などするはずがなかろう!」
ジュノソ「ムキになって否定するところが怪しいじゃ〜ん!」
ノレナ「怪しいにゃん♪」

そうこうしてるうちに目を覚ましかける[GM]イブキ。
[GM]イブキ「う・・・うーん」

ジュノソ「やばいじゃん! [GM]イブキが目を覚ましちゃうじゃん!」
エノレダソ「そうだ! 下らぬ話をしている場合ではないぞ! 早く本来の目的を達成せねば!」
ノレナ「そうにゃんね♪ [GM]イブキにはもうちょっと眠っててもらうにゃん」

ノレナ、どこからともなくピコピコハンマーを取り出して[GM]イブキの後頭部を殴る。
ピコッ!
ドサッ!
かわいい音ながら威力は凄い! [GM]イブキ再びダウン

エノレダソ「それでは本来の目的に入るぞ!(ふう、なんとか会話の方向性を修正できたわい)」
ノレナ「実は今回は、ラジオ連動イベントの宣伝にきたにゃん♪(ちぇっ、うまくごまかされたにゃん)」
ジュノソ「そうそう、ラジオと連動した企画で、僕たちはクランメンバーを募集しているじゃん!! 詳しくはここを見るじゃん!」
http://www.roseon.jp/pr/radio_clan/

0086378b.jpg「僕のところはとにかく皆で楽しくやっていこうっていうクランです! 是非ともみんな参加して欲しいじゃん! 人数が多い方が賑やかで楽しいじゃん! 皆の参加待ってるじゃん!」

68b205a9.jpg「にゃ〜ん♪ ノレナは猫大好きにゃん♪ 猫が好きなみんな、待ってるにゃ〜ん♪」

a17544e4.jpg「我がクランは硬派な熱血漢を求めておる! もしくは今から硬派な熱血漢を目指す若者でも構わん! とにかく諸君らの参加を待っておるぞ! ポーションガブ飲みじゃ〜〜〜!!」


そして、告知を終えて去ってゆく3人でした。



おまけ:前回の[GM]イブキブログ記事「[GM]イブキ襲撃事件」の正解を発表します。

1.[GM]イブキが一撃で気絶させられたと言うことを知っていた。
[GM]アロエや[GM]ルクリアは事件の詳細を知らなかったのに[GM]オリーブだけがそれを知っていたのは不自然。

2.[GM]アロエの証言によると「[GM]オリーブと[GM]ルクリアには動機があったはずだ」ということだが、
[GM]ルクリアにはアリバイがあり、反抗は不可能。

3.[GM]イブキが裸で発見されたのは、犯人に身ぐるみをはがされたからである。
イブキの所持品は犯人に持ち逃げされた可能性が高い。
そして、[GM]スペアミントの証言によると「[GM]オリーブが何かを無くした」とある。

以上の理由から、犯人は[GM]オリーブです。
148115a8.jpg


楽天市場
Amazonライブリンク
★錬金術の秘伝書
★困ったローズ
皆様の「困った」を解消します!

  • 第1期 募集

  • 第2期 募集

  • 第3期 募集  
  • 月別に記事を見る
    記事検索
    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード
    ギャラリー
    • WEBガチャ クラスター(更新 12/8 10:20)
    • WEBガチャ クラスター(更新 12/8 10:20)
    • WEBガチャ クラスター(更新 12/8 10:20)
    • WEBガチャ クラスター(更新 12/8 10:20)
    • WEBガチャ クラスター(更新 12/8 10:20)
    • WEBガチャ クラスター(更新 12/8 10:20)

    http://www.roseon.jp/