ローズの時間

ローズオンライン マネジメントチームが、最新情報、質問、裏話などをお届けします。

「エルダンの秋 外伝」

さて皆さんこんにちは。[GM]イブキです!
ラジオの放送日も近づいてきました。
番組の内容がとても気になりますね〜。
私も、今からワクワクしながら待っています。


今回は、[GM]ナズナさん達と一緒に、
エルダンに探検に行った話を、[GM]イブキ視点からお送りしたいと思います。
シータの避難所を抜け、シャドウジャングルに入ったところで、
いきなりモンスターに襲われてしまいました。
「くっ、虫除けスプレーをケチらなければよかったっ……!」
でもそれも後の祭りです。
ハチに追われたり、シクク族に追いかけられたりしながら走っていたら、大変なことになってしまいました。

49c5462d.jpg

「ま、まずい! あの二人とはぐれてしまった!!」

89c388e3.jpg

[GM]アロエ隊長[GM]ナズナさんの名前を叫んでみても、返事がありません。
仕方ないので、とりあえずシクク族の村へ向かうことにしました。
はぐれたときはここに集合と決めているのです!

それにしても……

3d2f8759.jpg

走っていたせいか、とてもお腹が空いてしまいました。

誰か、何か……食べ物を……と思っていたら!?

fbb6b2b4.jpg

肉! 肉です! 天の助けです!

肉を回しているお猿さん達にお願いして、少し分けてもらいました。

少しと言っても、元があれだけの大きさの肉です。すっかり満腹になりました。

db8cc192.jpg

満足しながら休んでいる間に、ふと、これが何の肉なのかが気になり始めました。

う……うーん、何かのシッポかな?(ヘビだとは思いたくないので)

だとすると、ものすごく巨大な生物ですねぇ。

まだ発見されていないだけで、エルダンのどこかにはこれほどの巨大生物が居るのでしょうか……?

エルダン、恐るべし。

その後、無事[GM]ナズナさん達と合流し、無事に探検を終えましたとさ。

(おしまいです)


憧れの二次転職

ごきげんよう!
[GM]アスターです


先日、ミューズに転職したばかりの私ですが…
やっぱり目指すは○○○o○!!

というわけで、二次転職クエストにチャレンジしてきましたっ!


1d30ad47.jpg


初めに、ジュノンポリスのダーレン市長を訪ね、紹介されたリーサに会いに行くと、
ジュノンキングコングから重要なアイテムを取り戻してほしいと頼まれました。

キングコングって…なんだか名前からして強そうです。
やっぱり二次転職ともなるとレベルが違うんですねえ。

それに、ジュノンキングコングってば、いつも大人気(?)なんですよねー。
みなさんの狩りのお邪魔になってはいけないと思い、
あまり人気のなさそうな時間に、茂みや岩陰に隠れてあたりの様子を窺いながら、
誰にも相手にされずに寂しそうに歩き回っているキングコングを探しては
こそこそと戦っていました。

別に悪いことをしているわけではないのに、近くで狩りをしていたプレイヤーさんに
不意に声をかけられたりすると、なぜかドキッとしてしまったり…。


それにしても、でっかいなあ〜。

af914c71.jpg

でも、よくよく見るとベルトのバックル(?)がなんですよ!
彼、案外カワイイところがあったりするのかもしれないですねえ〜


巨大な相手に四苦八苦しつつもなんとか目的のアイテムを手に入れて戻ると…
次に出された課題の目的地は、なんとゴブリン洞窟!
うう、私がいちばん苦手な場所なのに…

あ、そういえば、二次転職クエストの旅に出る前に、
ジュノンポリスでゴールドスタッフを買ってきたんですよ〜。
でもまだまだ使い慣れなくて、ちょっぴり及び腰です…。


「え…えいっ」

f2fd2bac.jpg


「ぽかっ」
「い…いたいっ」

49ed37ba.jpg


「な、なにするのよー!」
「ひゅ〜ん」

4aeb329b.jpg


…いやあ、ゴールドスタッフ、強いですねっ!!


と、薄暗くて気味の悪い洞窟でのクエストはさっくり終わらせて。
次に向かうは、ストーンゴルーム討伐です。


うわあ、ゾロ目のクリティカル!
なんだか今日はちょっといいことありそうかも

b472c257.jpg


そういえば、せっかく一次転職して、せっかくスタッフも買ってきたのに、
ついビジターの頃のクセで殴ってばかりでした…
たまにはミューズらしく魔法も使わないとねっ

e30616db.jpg


ん?この怪しげなオーラ、どこかで見たことある気がするな…

ec1846a9.jpg

あっ これはもしや、かの悪名高い[GM]悪メリアと同じオーラ!?

ってことは、私もついに[GM]悪タ…

……い、いえいえとんでもないっ。あはははは


と、まあ、そんなこんなで数々の試練を乗り越えまして。
ついに、ついに!待望の二次転職の瞬間がやってくるっ
と胸を高鳴らせながら、ふたたびダーレン市長の元を訪れました。


「二次転職のためには、まずジュノンポリスの発展基金が必要だ」

ふむふむ、なるほど〜。

「ジュノン惑星の発展のために、20万ジュリーの発展基金を受け取ってるんだ」

えっ!20万ジュリーも!?

「ちょっと多すぎると思うかもしれんが、これもまた皆のためだ」

そうですか。じゃあ今回はお金が足りないんで、やめま…


abde23b6.jpg


ええっ!?

ちょ、ちょっと待ってください!!お金が足りないって…


c8c86af2.jpg


ほ、ほんとだ……


そんなわけで、今回、二次転職の夢はかないませんでした…。

で、でもっ!私ははあきらめませんっ!
いつかかならず、憧れの○○○o○になってみせますっ!!

とりあえず、これからアルバイト探しにでも出かけることにします…!


ダンスダンス

皆さん、こんにちは[GM]スペアミントです
前回に引き続き、今回もハロウウィンイベント繋がりで・・・
ハロウィンパーティー第弾「ハロウィンでダンスを!」で交換された
新しいダンススクロールを紹介していきましょう〜

まず、新しいダンススクロールは2種類あるんですよ〜

・(M)男性用:male
・(F)女性用:female

女性用男性用じゃ〜ダンスが違ってきて、
一緒に踊る事で一つのダンスになるのですね〜
さっそく、ダンディさ溢れる[GM]サンザシさんと一緒に踊ってみました


大体の目安としてこのくらいの位置まで近づいて・・・

3089de1d.JPG

同時にダンススクロールを使う事で一緒に踊れます

※ダンスによっては立ち位置を少し変えた方がよい場合もあるので
 工夫してみてくださいね


■ジャイブ

ジャイブのルーツはジルバという踊りでアメリカやイギリスが発祥の地みたいですね。

58bc852b.JPGb5e39c52.JPG4d2e9ee3.JPGa6f68868.JPG

おじい様に優しくリードされている感じがいいですね〜


■チャチャチャ

おもちゃのチャチャチャおもちゃのチャチャチャでも
みんなスヤスヤ眠る頃におもちゃが踊っているのもチャチャチャなんですね。

d583cfdd.JPG6fceb2f9.JPGfade6c5b.JPG

二人が揃って手を挙げる様が決まってますね


■ルンバ

ルンバっていうと丸くて・・・クルクル回って勝手にお掃除してくれるロボット
(なかなかちゃんとお掃除する機会が少なくて・・・ちょっと、欲しい気がします)
ではなくて・・・キューバの方の踊りみたいですね。

64aaf28b.JPG6178a0fe.JPG7ed0943f.JPG31b567c2.JPG

男性は回して女性はクルクル回って素敵ですね


■ワルツ

華麗な動きや回転の円舞、一番ポピュラーで舞踏会にあいそうですね

1f5a89d9.JPG

でも、一番二人の動きを合わせるのが難しいダンスでもあります


こんな感じで10/27からの第弾「今夜は舞踏会」にて
はたまた、ジュノンポリスの噴水広場やザント村にある真中の踊り場や
砂時計などで親しい人や気になるあの人と一緒に、華麗に優雅に
踊ってみてはいかがでしょうか
ではでは


愛用武器について

こんにちは、[GM]アロエです。
[GM]サンザシさん、[GM]イブキさんと愛用の武器について語っていますが、
私も同様に自分の使う武器について語ろうと思います。


私の場合、普段の巡回では武器を装備していません。
かといって全く使わないというわけではなく、イベントなどで
戦う機会があるときは必ずこれを使っています。

08274854.jpg

はい、ですね。
イベントでの目印に焚き火を出したりすることはありますが、
そういった場合はを装備していなくても平気なスキルですので
特に装備はしていません。

207e131a.jpg

戦闘系のスキルを使う機会はそれほどありませんので、
私がを持っているのを見かけたことがある人はかなりレアだと思います。

私が使っているは特別なものではないのですが、
ずっと使い続けているものなので今後も大事にしていきたいです。
やはり長いこと使っているものには性能に関わらず愛着がわきますね。

皆さんも自分の武器は壊れないように修理しながら大事に使ってくださいね。


さて、今回はこの辺で失礼いたします。
それでは皆さん、今後もよろしくお願いします。


ローズバトルGP予選終了!!

みなさんこんにちは、[GM]イブキです。
本日、ローズバトルGPの予選が全て終了いたしました。
皆さんのご参加、本当にありがとうございました。

来週開催されるローズバトルGP決勝大会は激しい戦いが予想されますが、
見事決勝に勝ち進む権利を取得された方、優勝を目指して頑張ってください!
惜しくも敗れてしまった皆さん、観戦のみだったみなさん、
そして今までまったく見たことが無かったみなさん、
決勝大会ではこれまでにない名勝負が見られるかもしれません。ご期待ください!

イベントのお知らせページに今までの勝利者インタビューも掲載されているので、
よろしければ併せてこちらもご覧になってくださいね!
http://www.roseon.jp/pvp/20050813/

さて、話はガラリと変わりますが、
私は巡回するときに、左手にを持っていることが多いです。
[GM]サンザシさんが昨日愛用の武器について語っていましたが、
私の場合、愛用品は武器ではなく、がそれにあたります。
本は良いですね。
切ないラブロマンスから、小難しい専門書まで、幅広く読んでいますが、飽きることがありません。

58c2d709.jpg


を持ち歩いていることから、
よく、
[GM]イブキを持っているからミューズ系?」とプレイヤーさんに言われます。
そういうとき、私は「秘密です」と言い張っているのですが、
ここでこっそり公表しちゃいましょう。


実は、私の職業は……

……「ジ、魔、ラ、谷」なのです。

え? 意味がわからないですって?

ふふふ、素直に公開するのもつまらないのかと思って、ちょっと暗号にしてみました。
どうしてもわからないと言う人は、下のヒントを見てください。

それでは、ヒントです。
───────────────反転───────────────
ヒント1:“各文字で始まるマップ名の……”
ヒント2:“漢字の場合はカナに変更してみましょう”

──────────────ここまで──────────────
マウスで反転させると、ヒントを見ることができますよ〜。

今回は正解の発表は敢えて行わないつもりなので、じっくり考えてみてくださいね〜。

それでは、失礼いたします。
[GM]イブキでした。

345f0acd.jpg


楽天市場
Amazonライブリンク
★錬金術の秘伝書
★困ったローズ
皆様の「困った」を解消します!

  • 第1期 募集

  • 第2期 募集

  • 第3期 募集  
  • 月別に記事を見る
    記事検索
    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード
    ギャラリー
    • WEBガチャ クラスター(更新 12/8 10:20)
    • WEBガチャ クラスター(更新 12/8 10:20)
    • WEBガチャ クラスター(更新 12/8 10:20)
    • WEBガチャ クラスター(更新 12/8 10:20)
    • WEBガチャ クラスター(更新 12/8 10:20)
    • WEBガチャ クラスター(更新 12/8 10:20)

    http://www.roseon.jp/