ローズの時間

ローズオンライン マネジメントチームが、最新情報、質問、裏話などをお届けします。

ローズの住民に聞いてみよう?B

ローズオンラインにはユニオンと呼ばれる団体が4つありますが、
皆さんも何れかのユニオンに所属されている方が多いと思います。
その中で、魔法を研究し惑星を探査、魔法の商品やスキルブックなどの
販売を生業とし、ジュノン教団と友好関係を保ち、パーレル隊商と
敵対関係にあるアルミック。
そんなアルミック所属の魔法屋、[アルミック魔法屋]トリティーさんを
リクエストにお答えして考察したいと思います


谷の村ザント東部に在住の[アルミック魔法屋]トリティーさん。

09b39658.jpg

素顔を謎めいた黒マントに隠している割には、極めて露出度の高い衣装を
身にまとった見るからにアヤシイ風貌です・・・
顔を隠す位なら、お腹を隠したほうが良いかと思いますが、彼女の趣味なのか
アルミックの教えなのか気になるところですね。

魔法集団アルミックに所属しているだけあって、
「私は聖なる力については何でも知っています」
と豪語するだけの魔術を身に着けているようです。

彼女にミューズへの道を導いてもらい、魔法系のスキルを教わった人は
少なくなく、お世話になった人も多いのではないでしょうか。

彼女は魔法のアイテムを精製することにも長けており、
各種ポーションだけではなくオリジナルの魔法薬も精製する事が
できるようです。うらやましいですね。


以上の情報をまとめると、[アルミック魔法屋]トリティーさんは

アルミックに所属する魔術に秀でた魔法屋さん

で、あるようです。


これからミューズを目指す人は、彼女に相談してみると良いかもしれませんね。
そんな[アルミック魔法屋]トリティーさんに、お話を伺ってみましょう。

df86b431.jpg
[GM]ルクリアこんにちは、トリティーさん
 
[アルミック魔法屋]トリティーあら、[GM]ルクリアひさしぶりね
[GM]ルクリアトリティーさんの扱う商品で売れ筋ってどれですか?
 
[アルミック魔法屋]トリティーそうね、各種スキルブックは安定した売れ行きね
[GM]ルクリア一番売れてる商品は?
 
[アルミック魔法屋]トリティーザント村に帰還かしら?値切って大量購入する人もいるのよ
[GM]ルクリアなるほど〜便利なアイテムなので重宝してる人は多そうですね〜
 
[アルミック魔法屋]トリティーポーション類もそこそこ売れてるわ
[GM]ルクリアあ、そのポーション見慣れない色ですね!?
 
[アルミック魔法屋]トリティーそれは特別製なのよ
[GM]ルクリアちょうど[GM]オリーブさんにスパナで殴られてHP減ってたんですよ、効きそうなんでいただきますね。・・・グビグビ
 
[アルミック魔法屋]トリティーそ、それは・・・
[GM]ルクリアうげぇ、マズぃ〜・・・
 
[アルミック魔法屋]トリティーそれは深眠りのネクターと言って・・・
[GM]ルクリア・・・・・・・・・
 
[アルミック魔法屋]トリティー・・・あ〜あ




後の祭り(後編)

母さん事件です。

マスク仲間の[GM]スペアミントさんが、
なんだか良くない噂を流そうとしています。
私が「○○」だとか、なんとか…。(前回参照)

そんなの、ぶっちゃけありえなーい!
…わけで。

なんとか更正させないと!

そんなわけで、怪し輝きを放つモンキースパナ強く握り締め、
逃げ惑う[GM]スペアミントさんを
とことん追い込む事にしました。

まてまてー!

と、その先には…。


2fadc99a.jpgおやおや


赤鼻さんがいっぱーい※注1
どうやらここは、赤鼻パーティーの会場みたいです。


「お一つどーぞ」


親切な主催者さんが、呪われてる私たちに赤鼻をお勧めしてくれました。

けど、悲しいかな…。
私たちGMは、プレイヤーのみなさんから
物を受け取ってはいけない事になってるんです。

あぅぅ、どうしよう…。
せっかくの好意を無駄にしたくないし…。


あぅあぅあぅ。


4b34db5a.jpg悩んでて躊躇してる図


もぅ!

悩みすぎて、帽子の中身が禿げちゃいそうですよ!


うしっ!

こんな時は神頼みしかありません!
助けて!ローズの神様ー!




4fb09a2c.jpg…おや

あらあら、まぁまぁ、どうしましょう…。
神様に願いが通じちゃいました。


きっとみんなの暖かな思いが、
神様に届いたんですね。

呪いが解けるチャンスですよっ!

そんなわけで、早速ソーチャーク!


3c5fbd0e.jpg使用前


384b4495.jpgちゃきーん!



あぁ、なんだかんだで、
久しぶりに世界が明るくなった気が。

みんな、ありがとー。


主催者さんや、みんなの暖かなご好意に甘えて、
私たちも赤鼻パーティに参加させて頂く事になりました。


008235aa.jpgみんな赤鼻つけて写真撮影です


4af5b0f6.jpgどきどき


cbed0b5b.jpg別アングルー


9a64c36c.jpg赤鼻ありがとー


b547378c.jpg赤鼻おめでとー


b0aa8b3d.jpgそして、撮影は夜へ


412a3472.jpgなんかジーンとしてきますね。


02426038.jpgみんな好きだーっ!


みんなが同じ目的を持って集まるのって、
なんか楽しいね。

こんな感じでまったりのんびりと、
お洒落し合ったり、冗談言い合ったり…。

楽しくて気さくな仲間が多くて、
みんなと無邪気にワイワイ騒げるのが、
ローズオンラインの魅力でもありますよねぇ…。

本当、みんなありがとーって感じ。






さて…。


夜通し続いた撮影会も、朝を迎えて終わりを迎えようとしています。

呪いも解けたことだし。
私たちがあまり長居をして、みなさんにご迷惑をお掛けしないよう、
そろそろ巡回業務に戻る事としましょう。


さぁー、がんばるぞー!


その前に、主催者さんにお礼の言葉をWhisperにて送ったら、
一言お願いしますとの事。

あぁ、責任重大ですっ!
いつも以上に、緊張しちゃいます。
な、な、な、な、何て言えば良いんだろう…。


みなさんがんば!


…じゃぁ、いつもと同じだし。



c0ff6d8f.jpgはっ!?


こ、小娘…。

私を差し置いて、
美味しい所取りですかっ!

Whisperでネチネチ攻撃ですよっ!





d63797ca.jpg…ほぅ。


……3。

…2。

1。



e740708e.jpgアクション!(ぶちっ)




4bf5198e.jpgまてやこらー


はぁはぁ、はぁはぁ…。


4a7f9854.jpgえっ? は、離される…。


コレが若さ…なのかっ…。



…to be continues






※注1 正式名称は「ピエロ鼻」です。

※あとがきみたいなもの。

「AKAHANAイベント」お疲れ様でしたー。
今回正式にご要望として申し込んで頂けましたので、
こちらで検討した結果、
ちょっとだけならお邪魔にならないかなって…事で、
参加させて頂きました。

けど、前回のAKAHANAイベントも私がお邪魔しちゃったし、
今回も私だったら、みんなガッカリしないかなって思ったから、
丁度一緒にいた[GM]スペアミントさんも巻き込んじゃいました。

んでっ!

ただ一緒に行っても面白くないだろうし、
どうせなら例のブログネタでもあった、呪い装備でお邪魔しよう…。
それが事の顛末だったりします。

突然でびっくりさせちゃった方、ごめんなさいね。

最後に、
AKAHANAイベント、楽しかったですよー!

ではでは


マイレージギフト

こんにちは、[GM]アロエです。
ついにマイレージギフトがオープンしましたね。

blog_aloe_08.jpg

マイレージポイントと交換のためか、まだまだ使っている人は少ないようですね。
時折ラビットへアーバンドをつけている方を見かけたりしますが、
スクリームマスクをつけている方はいまだに見たことがありません。
やはり装備の追加効果のせいでしょうか。
まあ、ラビットヘアーバンドはお友達紹介キャンペーンの特典アイテムでもあったので
それで見かけることが多いのかもしれませんね。

とりあえずスクリームマスクの画像などを。

3e31f560.jpg


巡回中にお話を聞いてみるとエモーション教本が特に人気があるようで、
このために貯めている方も多いようですね。

個人的には強化アイテムがとても便利だと思います。
時間がもうちょっと長ければもっと便利なんでしょうが、
それはさすがに効果が大きすぎますね。


blog_aloe_09.jpg

さて、今回はこの辺で失礼いたします。
それでは皆さん、今後もよろしくお願いします。


クランウィンドウの各ボタンの機能

皆さんこんにちは、[GM]イブキです。

いつの間にか10月になっていましたが、まだまだ暑い日が続きます。
皆さん体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

よく、クランウィンドウのボタンの機能が英語だからよくわからない!
といった質問をされます。
そこで、この場で改めて説明をしてみたいと思います。

87922128.JPG


・Entrust
「委任する」といった意味の英単語。
自分がクランマスターの場合、クランマスターを選択したクランメンバーに変更することができます。

・Expel
「追放する」という意味の英単語。
クランマスターおよびサブマスターは、選択したクランメンバーを脱退させることができます。

・Promotion
「昇進」という意味の英単語。
クランマスターは、選択したクランメンバーを昇格させることができます。

・Demotion
「降格」という意味の英単語。
クランマスターは、選択したクランメンバーを降格させることができます。

・Ask to Join
「参加するかどうかを尋ねる」といった意味。
ターゲットにしたキャラをクランに加入させることができます。

・Withdrawal
「回収、撤回」といった意味の英単語。
所属しているクランを脱退することができます。


と、以上のような機能になっています。
え? 常識ですって?
まあまあそうおっしゃらずに温かい目で見守ってください。

ついでに、クラン(CLAN)という単語の意味は、
「一族」や「一門」といった意味らしいです。
よく別の世界で似たような意味合いで使われるギルド(guild)という
単語の意味は「組合」であることを考えると、
人と人との結びつきという意味ではギルドよりもクランの方がより強い
という印象を私は受けます。
もちろん、大切なのは言葉の意味ではなくて、その中にいる人たち自身の絆ですが、
こういった言葉の意味を研究してみるのも、面白いものですよ。
興味があれば是非是非研究してみてください。


今回の記事が、少しでも皆さんのローズライフの向上に貢献することを祈ります。


秋刀魚

皆さん、こんにちは〜


うまいものは宵に食え
[GM]サンザシです。


さて、冒頭に毎度意味深な諺を入れている私[GM]サンザシですが、
今回のお話は、諺どおり「食欲の秋」についてです!
…ちょっと強引な気もしますが早速いってみましょう!



c0bac0bd.jpg


秋の味覚といえば皆さんは何を連想されますか?


[GM]アロエさんが既に素敵なお話をされていますように、
果物がおいしい季節ですよね。

他にも栗(クリ)とか薩摩芋(サツマイモ)とか椎茸(シイタケ)とか…

しかし私はあえてこれを挙げてみたいのです。

ズバリ、秋が食べ頃の魚。そう、秋刀魚(サンマ)です!



秋刀魚はお手ごろなお値段に加えて栄養がたっぷり、
動脈硬化心筋梗塞高血圧などの予防にも有効なのですよ
その他、目や体の疲労回復にも効果があると言われています。
皆さんはご存知でしたか?



ちなみに、秋刀魚のハラワタが美味しいというと
ショッパイ顔をされる方を時折見かけます。
本当に美味しい秋刀魚を食べたことがないのかなぁ、
とちょっとセツナクなりますね。

ちなみに、海のものは鮮度によって本当に美味しさが変わってくるのですよ
烏賊(イカ)も鮮度が高いと白ではなく透けるような透明色をしていますし、
イクラもよく見かけるような真っ赤な色ではないのです。

生臭さが全くなく、軽いカルチャーショックを受けるくらい美味しいので
機会があればぜひ食べにいってみてくださいね



さて、こんな話をしていたら無性にお腹がすいてきました。
私は颯爽と釣…じゃなくて巡回に行ってきます


サンマを食いて、思いにふける…
[GM]サンザシでした。








後日談(イルカ島にて)

bda99481.jpg


あのー、[GM]サンザシさん。何をしているのですか?

見てのとおり、釣りをしにきているのじゃよ。

素敵ですね。何かいいものは釣れましたか?

いやぁ、粘ってはおるのだが中々釣れなくてのう…

なるほどー。ところで、何で靴を履いていないんですか?

だから、落としてしまった靴を釣ろうとしているのじゃよ。



…オシマイ


楽天市場
Amazonライブリンク
★錬金術の秘伝書
★困ったローズ
皆様の「困った」を解消します!

  • 第1期 募集

  • 第2期 募集

  • 第3期 募集  
  • 月別に記事を見る
    記事検索
    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード
    ギャラリー
    • WEBガチャ パラレル
    • WEBガチャ パラレル
    • WEBガチャ パラレル
    • 2017年9月14日(木)のメンテナンス情報!
    • 2017年9月14日(木)のメンテナンス情報!
    • 2017年9月14日(木)のメンテナンス情報!

    http://www.roseon.jp/