ローズの時間

ローズオンライン マネジメントチームが、最新情報、質問、裏話などをお届けします。

[GM]イブキ襲撃事件

「こんにちは、[GM]イブキです!
 今日は、私の考えた元気が出る歌を、発表したいと思いま・・・」

ドガッ!

[GM]イブキは、突如何者かに後頭部を殴打され、その場に崩れ落ちた。

625099c3.jpg

後頭部を強打されて崩れ落ちたはずなのに仰向けで、しかも何故か裸だ。

果たして、[GM]イブキを襲撃したのは、一体誰なのだろうか?

現場とは離れた場所に容疑者たちが集められ、一人ひとり事情を聞くことになった。
集められたのは、
[GM]アロエ
[GM]ルクリア
[GM]オリーブ
[GM]カルミア
[GM]スペアミント

以上の5人だ。

集められた一堂に向かって刑事は厳かに口を開いた。
刑事「[GM]イブキが何者かに襲撃された。後頭部を殴られ生死の境を彷徨っている。
皆さんはその容疑者のリストに名を連ねている。話を聞かせてもらいたい」

以下が、容疑者たちの証言の要点をまとめてみたものである。発言内容そのままではないが、要点をわかりやすくするための措置だと考えていただきたい。

[GM]アロエ
自分には[GM]イブキを襲撃する動機がない。
[GM]オリーブ[GM]ルクリアには動機があったはずだ。
事件の詳細な状況は公表されていないためよくわからないが、
とにかく[GM]イブキには早く元気になってほしい。

[GM]ルクリア
自分は事件当時[GM]カルミアと一緒にいたので犯行は不可能。
事件当日[GM]イブキ[GM]スペアミントが二人で話をしているのを見た。
一刻も早く真犯人を突き止めて欲しい。
事件の詳細を教えて貰えれば自分もできる限りの協力はする。

[GM]オリーブ
自分には人を一撃で気絶させる力なんてない。きっと犯人は男性である。
事件前日[GM]ルクリア[GM]イブキがなにやら言い争っているのを見た。
おそらく[GM]ルクリアが犯人に違いない。

[GM]カルミア
事件当時、自分と[GM]ルクリアはライチャース訓練場で汗を流していた。
訓練場のNPC、ガンプーに聞けばわかるだろう。
[GM]イブキが回復するまで、自分が彼の分も巡回を頑張りたい。

[GM]スペアミント
自分にはアリバイは無いが、[GM]イブキを襲撃する理由も無い。
自分が疑われるなんて何かの間違いだろう。
事件と関係があるかどうかはわからないが、
[GM]オリーブが最近何かを無くしたと騒いでいた。


この中に一人、おかしな証言をしている人がいる。
その人が犯人に違いない!

さあ、犯人は一体誰だ!?
みんなで推理してみよう!!


Remember me...?

直訳すると、
自分を思い出す?ってな感じで、
ちょっと意味が通りにくいのですが…。
今回は、自分を見つめ直してみよう。
と、とってもらえると嬉しいです。

ならそう意訳すればいいんじゃん!
というのは無しで……。619b8f14.JPG

さて…、前回の更新から、9日ぶり……。
「みなさん、ごきげんよう。」 [GM]アルメリアです。
僕のブログ更新日という事は、小説の更新日でもあるわけですが、
いつの間にか…小説が終了してしまいました。
しかも…モルディーと結婚とか……。

どんな人間なんだろう…僕は……。

しかし、みなさんお話を書いていくのが上手いですよねぇ。
ぽっと思った企画で、ここまで引っ張れる…、
もとい!続くとは思っていませんでした。

これを…何かしらの形で残せないものか。

それにしても…小説が終わってしまったという事は、
また新たな企画が必要という事か…。

まいったなぁ。
どうしよう………。


…。
……。

…。
…。

[GM]アスター
「どうやら、[GM]アルメリアさんは、寝てしまったので…。
 今回の[GM]アルメリアさんのブログはココまでという事で…。
 皆さん、ご迷惑をお掛けします。」


追記
次回から、
[GM]アルメリアのブログ内で行う企画を、募集したいと思います。
これは!という企画がある方は、是非、コメントをお願いいたします。


[GM]スペアミントの巡回中の出来事その

皆さん、こんにちは[GM]スペアミントです

今まで三つほど記事を投稿したのですが、
上の説明にある「巡回中の何気ない出来事」
メインにまだ書いていなかったですね・・・

という事で今回は巡回中やゲーム内での何気ない
ちょっとした出来事の1コマを紹介していきましょ〜

さてさて、まずは巡回中の1コマ

2e4622f1.JPG

実は一番初めの記事で掲載したスクリーンショットなのですが、
この時にちょっとした事がありました・・・

巡回中にエルバルーン砂漠を差し掛かったところ、とあるプレイヤーさんに
スクリーンショットを一緒にとの事で撮影になりました

皆さん「騙し仮面」を持っていたらしく、つけていますが
私は残念ながら持っていなかったのです・・・

7a6abe0d.JPG

私に「騙し仮面」を記念にプレゼントしてくださると勧められたのですが、
私達GMはアイテムを受け取る事はできないのです
お気持ちだけありがたく受け取らせていただきました

いつかは「騙し仮面」をつけたところを・・・と別れ際に。
それからは「騙し仮面」を持ち歩いています

残念ながら、再会とはなかなか上手くいかないものでして、
[GM]オリーブさんの記事でダークな?呪われたスペアミントの時に
自分の本音を隠せる「騙し仮面」をつけています

5491726b.jpg

(どんな本音を隠しているかは〜秘密です)


次にゲーム内で見掛けたプレイヤーさん主催のなどなど

ジュノンポリスにいつもと違った風景が・・・
ツリーの並木道ができていますよ!
そのイベントでの1コマ

f7234309.JPG

ちょっと、アングルが悪く並木道が見難いかもですね・・・
なぜ、座っているかというと歩きつかれて一呼吸いれているところなのですよ

こちらは「第三回ツリー祭」という事で
ツリーの並木道があり、花火あり、ダンスバトルありの華やか賑やかで
見るだけでも楽しめる素晴らしいイベントでした

あまり長居はできませんでしたが、第四回もありましたら、
ぜひまた拝見したいですね〜


そして、こちらは見掛けたというか、正式に参加の要望を送っていただいたので
ちょこっと参加する形で伺わせていただいた「AKAHANA祭り」です。
(10/4の[GM]オリーブさんの記事にも掲載されていますよ〜)
そのイベントでの1コマ

2eabd2c0.JPG

真っ赤なお鼻の〜(ピエロ鼻)人がいっぱいです
ちょうど、花火が上がっている瞬間です〜綺麗ですね
私達は撮影会まででしたが、その後は赤鼻抽選会やモルディ祭りがあったようです。
プレイヤーの皆さんのピエロ鼻とモルディのかわいさ溢れ
もしかしたらモルディは溢れすぎていたかもですが、大盛況のようで
こちらも素晴らしいイベントでした

次回がありましたら、こちらもぜひ拝見したいです


今回はこの辺で・・・
プレイヤーの皆さんとの暖かい交流は日々の巡回や業務の励みにもなります
よし気合入れていくぞ〜
33428d47.JPG
それでは


言葉の壁を越えて

皆さん、こんにちは〜


旅は道連れ世は情け
[GM]サンザシです。


突然ですが、皆さんは
動物の言っていることがわかったら…
といったif(もし)を考えたことはありますか?

言葉で分かり合えないというのは大きな壁でもありますが、
また鳥や犬と言葉を交し合える特殊な能力を持った人特殊なアイテムなど
多くの物語で描かれていることなども考えると、
やはりきっと、人が願い続けてきた夢の中の1つだったのでしょうね

ご存知の方も多いかとは思いますが、
の声などから感情を判別し、それを言語化して表現する技術は
既に存在しています。

それが正しいものなのか、また正しい正しくない以前の問題として
本当に幸せなことなのかは微妙なところだとは思うのですけども。
世の中知らずに済んだほうが幸せなことも確かにあると思うのです。



さて、こんなシンミリとした前置きをしたのは他でもありません。
ローズオンラインに存在する愛らしい()モンスターとも、また同様に、
言語の壁を突き抜けて仲良くなれるのではないか?

そんな子供心あふれる純粋でどうしようもない思いが
突発的に沸いて出てきたことが理由でした。

ローズオンライン界の大長老である[GM]サンザシは
コミュニケーションを充実させるための旅に出ることになったのです。


話せばわかる、という名言があるのではないですか!




■Case/タートルの場合…

タートルといえばカメ。カメといえば万年。
万年も生きられるのは年寄り。年寄りといえば[GM]サンザシ。

第一弾としてこれ以上相応しいモンスターもいますまい。

と噂をすれば早速マイディアーフレンドのター君が登場です。
早速声をかけてみました。


fbbddba1.JPG

ター君、久しぶりじゃな。
ジョニーじゃないか!元気だったかい?
いや、わしの名は[GM]サンザシなのだが…
おっとすまねえ、サンちゃんだったか。
名前が似ていたもんでついな。




ところで1つ聞きてえんだが。
む?どうしたのかね?
実は甲羅をなくしちまったみたいでな。
このあたりに落ちていなかったかい?

い、いや。見ているけど見てないような気がするが…
そうかい、見かけたら教えてくれよ。じゃあな!


旧友の耄碌ぶりに寂しさを感じながら、その場を去った。

私は決してああはなるまい。




■Case/チョロピーの場合…

やや、あそこにいるのはマイディアーフレンドのチーちゃんではないですか。
早速声をかけてみました。


b0b753eb.JPG


やぁ、チーちゃん。一別以来じゃな。

ん、なんだって?よく聞こえんな。

すまぬ、もう一度。

うるせっ!



… …
… … …



かーーーっつ





d33cf8ed.JPG

おっといかん。チーちゃんは照れて帰ってしまったようじゃな。
ちっとも変わっておらんのう…ホッホッホ




■Case/スモリの場合…

Hey! Mr. Hawthorn!
844fc5fc.JPG

…は、はーい。みすたーすもり。ないすとぅーみぃーちゅー。
667b8579.JPG
(こ、こやつできるな…年輪を感じるわい)


皺や歯は老齢を感じさせるものの、
この知性と若さを感じさせる目…只者ではないです。
目は口ほどにものを言う、鍛えようも隠しようもない部分だけに
常日頃からの行いが大事になってくるのでしょうね。


どうでもいいですが、スモリは英語が似合いすぎです





…ということで、今回の珍紀行のレポートはここまでです。


何気なく見かけるそれらにも、
きっと沢山の思いやドラマが存在しているはずです。

皆さんも初心忘れず探求の旅に出かけてみてはどうでしょうか?


よき旅を!よきローズライフを!
[GM]サンザシでした。


エルダンの秋、その後

みなさま、こんにちはです。
[GM]ナズナで〜す。

4b3b3e83.JPG

今回は前回からの続きですね。

まあ、ハチに刺されたりで色々ありましたが、
そんなこんなで結構思い出深い惑星エルダン!

最近また[GM]アロエさんと、[GM]イブキさんと一緒に、
エルダンに行ってきましたです。

きっと今回こそは、お二人とも虫除けを……って。


「うわああああーーん!!」

d05f7785.JPG




……もう、やっぱり!

再び逃げ出して、
無事シクク族の村に合流したですぅ。

しかし、残念ながら[GM]イブキさんはお星様に…。

(今殺すなって後ろで読まれて怒られました)



本当、ジャングルは油断ならない所です…。

今回も[GM]イブキさんがケチケチしたせいで、
お二人共虫除けもなくて、
みんなハチだらけで駆け抜けましたです。

…で、合流したはいいですが、
今度は先を行く[GM]イブキさんが止まらないですよ!!

[GM]イブキ「おぉっ! あそこに原住民の方が!
        すみません! しゃぶしゃぶ売ってくださーい!」
[GM]アロエ「油断するな、[GM]イブキ!!」


8befde18.JPG


[GM]ナズナ[GM]イブキさん、それヒトじゃないですぅ。。」

[GM]イブキ「う、うおおおお」
[GM]アロエ「ぐぅ、しまった! 囲まれているぞ!」

あの、だからそれ……ワナっていうか、
モンス……


いやああああ!


[GM]イブキさん、こっちに来ないでくださいよぅ〜!





……。
……。
はぁはぁ…。
あ〜危なかったです…。

もみくちゃにされながらも、
なんとか生き延びた私たち。

再び何かを発見した[GM]イブキさん!
またですかっ!

[GM]ナズナ[GM]イブキさーん! 今度こそ!ワナに違いないですってばぁ!」
        もっと慎重に行動してくださいですーっ!」


f6572dc5.JPG


[GM]イブキ「うわーん」

なんともまぁ、学習能力の無い方ですね……。



……そんなこんなで、デンジャラスかつサバイバーな冒険!
ジャンボリーなメンバーで、がんがん進むです!

野を越え谷越え山越えて、
幾多の尊い犠牲([GM]イブキ)を払いながらも、屈する事はないのです。

ちょっと死にそうだったのは内緒ですけどねー。



こんなカンジで未知の惑星は、
毒や凶暴なモンスターがあふれてるんです。

油断すると、毒にやられて死にそうになったり、
命を落としちゃう危険性があるので、
みなさまも冒険の際には万全の状態で望んでほしいです。


また次回のエルダン探索で、
今度はプレイヤーの皆様と会える日を楽しみにしているです。
そのときは、探検隊のツアコンとして、
皆さんの参加を心待ちにしてますね〜。

4ea40705.JPG


(おしまい)


楽天市場
Amazonライブリンク
★錬金術の秘伝書
★困ったローズ
皆様の「困った」を解消します!

  • 第1期 募集

  • 第2期 募集

  • 第3期 募集  
  • 月別に記事を見る
    記事検索
    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード
    ギャラリー
    • WEBガチャ パラレル
    • WEBガチャ パラレル
    • WEBガチャ パラレル
    • 2017年9月14日(木)のメンテナンス情報!
    • 2017年9月14日(木)のメンテナンス情報!
    • 2017年9月14日(木)のメンテナンス情報!

    http://www.roseon.jp/