ローズの時間

ローズオンライン マネジメントチームが、最新情報、質問、裏話などをお届けします。

マイレージギフト

こんにちは、[GM]アロエです。
ついにマイレージギフトがオープンしましたね。

blog_aloe_08.jpg

マイレージポイントと交換のためか、まだまだ使っている人は少ないようですね。
時折ラビットへアーバンドをつけている方を見かけたりしますが、
スクリームマスクをつけている方はいまだに見たことがありません。
やはり装備の追加効果のせいでしょうか。
まあ、ラビットヘアーバンドはお友達紹介キャンペーンの特典アイテムでもあったので
それで見かけることが多いのかもしれませんね。

とりあえずスクリームマスクの画像などを。

3e31f560.jpg


巡回中にお話を聞いてみるとエモーション教本が特に人気があるようで、
このために貯めている方も多いようですね。

個人的には強化アイテムがとても便利だと思います。
時間がもうちょっと長ければもっと便利なんでしょうが、
それはさすがに効果が大きすぎますね。


blog_aloe_09.jpg

さて、今回はこの辺で失礼いたします。
それでは皆さん、今後もよろしくお願いします。


クランウィンドウの各ボタンの機能

皆さんこんにちは、[GM]イブキです。

いつの間にか10月になっていましたが、まだまだ暑い日が続きます。
皆さん体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

よく、クランウィンドウのボタンの機能が英語だからよくわからない!
といった質問をされます。
そこで、この場で改めて説明をしてみたいと思います。

87922128.JPG


・Entrust
「委任する」といった意味の英単語。
自分がクランマスターの場合、クランマスターを選択したクランメンバーに変更することができます。

・Expel
「追放する」という意味の英単語。
クランマスターおよびサブマスターは、選択したクランメンバーを脱退させることができます。

・Promotion
「昇進」という意味の英単語。
クランマスターは、選択したクランメンバーを昇格させることができます。

・Demotion
「降格」という意味の英単語。
クランマスターは、選択したクランメンバーを降格させることができます。

・Ask to Join
「参加するかどうかを尋ねる」といった意味。
ターゲットにしたキャラをクランに加入させることができます。

・Withdrawal
「回収、撤回」といった意味の英単語。
所属しているクランを脱退することができます。


と、以上のような機能になっています。
え? 常識ですって?
まあまあそうおっしゃらずに温かい目で見守ってください。

ついでに、クラン(CLAN)という単語の意味は、
「一族」や「一門」といった意味らしいです。
よく別の世界で似たような意味合いで使われるギルド(guild)という
単語の意味は「組合」であることを考えると、
人と人との結びつきという意味ではギルドよりもクランの方がより強い
という印象を私は受けます。
もちろん、大切なのは言葉の意味ではなくて、その中にいる人たち自身の絆ですが、
こういった言葉の意味を研究してみるのも、面白いものですよ。
興味があれば是非是非研究してみてください。


今回の記事が、少しでも皆さんのローズライフの向上に貢献することを祈ります。


秋刀魚

皆さん、こんにちは〜


うまいものは宵に食え
[GM]サンザシです。


さて、冒頭に毎度意味深な諺を入れている私[GM]サンザシですが、
今回のお話は、諺どおり「食欲の秋」についてです!
…ちょっと強引な気もしますが早速いってみましょう!



c0bac0bd.jpg


秋の味覚といえば皆さんは何を連想されますか?


[GM]アロエさんが既に素敵なお話をされていますように、
果物がおいしい季節ですよね。

他にも栗(クリ)とか薩摩芋(サツマイモ)とか椎茸(シイタケ)とか…

しかし私はあえてこれを挙げてみたいのです。

ズバリ、秋が食べ頃の魚。そう、秋刀魚(サンマ)です!



秋刀魚はお手ごろなお値段に加えて栄養がたっぷり、
動脈硬化心筋梗塞高血圧などの予防にも有効なのですよ
その他、目や体の疲労回復にも効果があると言われています。
皆さんはご存知でしたか?



ちなみに、秋刀魚のハラワタが美味しいというと
ショッパイ顔をされる方を時折見かけます。
本当に美味しい秋刀魚を食べたことがないのかなぁ、
とちょっとセツナクなりますね。

ちなみに、海のものは鮮度によって本当に美味しさが変わってくるのですよ
烏賊(イカ)も鮮度が高いと白ではなく透けるような透明色をしていますし、
イクラもよく見かけるような真っ赤な色ではないのです。

生臭さが全くなく、軽いカルチャーショックを受けるくらい美味しいので
機会があればぜひ食べにいってみてくださいね



さて、こんな話をしていたら無性にお腹がすいてきました。
私は颯爽と釣…じゃなくて巡回に行ってきます


サンマを食いて、思いにふける…
[GM]サンザシでした。








後日談(イルカ島にて)

bda99481.jpg


あのー、[GM]サンザシさん。何をしているのですか?

見てのとおり、釣りをしにきているのじゃよ。

素敵ですね。何かいいものは釣れましたか?

いやぁ、粘ってはおるのだが中々釣れなくてのう…

なるほどー。ところで、何で靴を履いていないんですか?

だから、落としてしまった靴を釣ろうとしているのじゃよ。



…オシマイ


目は口ほどにものを言う。

目は口ほどにものを言う。
ひょんなことから、出てきた言葉ですが…
英語だと、「The heart's letter is read in the eyes.」となるらしいです。
直訳だと、「目で心を読むことができるんだよ!」といった感じでしょうか。

どんな事でも、目をみて接する…とても大切な事ですね。
僕も、日々のサポートで忘れないように…心がけていかないと、と再確認させられました。
8e71cda9.jpg

さて…、前回の更新から、8日ぶり……。
「みなさん、ごきげんよう。」 [GM]アルメリアです。
僕のブログ更新日という事は、小説の更新日でもあるわけですが、
その前に、ちょっと今朝あった事件を一つ…。

僕は、毎朝5時に起きるわけですが、
寝起きの悪い僕に、この5時起きと言うのは、ほんとに刑罰のようにキツイのです。

で、事件と言うのは…。
洗顔料と歯磨き粉を間違えて、「歯磨き粉で顔を洗ってしまった!」って事なのです。
洗顔料で歯を磨くと言う話は良く聞きますが…、
歯磨き粉で顔を洗うとは…、しかもスクラブ入り……。

おかげで、今日は目がパッチリです!
はぁ…もういい年なのになぁ〜。あ、でも[GM]フリージアさんよりは、若いかも。

では、そんな目がパッチリの状況で、リレー小説更新…行ってみましょぅ!


前回あらずじ(Name記入なしでした…。)
GMカルミア「お金貸してほしいなら礼儀があるだろ?ゴラー」
悪メリアは放心状態になっていた・・・・
その時悪ターが!!(続く)


↓ココから本編です。

[GM]悪ター   「所詮、初代悪か…[GM]カルミア如きに遅れをとるとは…」
[GM]悪メリア  「くそ…給料前でなければ……お…おなかが…すいて力が……」

なんと、[GM]悪メリアは、給料前でろくなものを食べていなかったようだ。

[GM]カルミア  「[GM]アルメリア…悪になっても小さいな……」

誰もが、[GM]悪メリアの小ささに唖然とした時、
ただ一人そのタイミングを見逃さず、こう言い放つ[GM]スペアミント…(続く)


なんかもう、話の流れがすっごい方向に…。
ちゃんと纏まるのかなぁ……。

最終回は、これまでの流れをまとめてみたいですね。
もしかしたら、本もだせるかな?

この続きで見事、落ちをつかせる方は誰なんだろうと、
楽しみにしながら、ハロウィンにむけてお菓子あさりに勤しむ[GM]アルメリアでした。


481d4ebf.jpg

追記注意
1)お話の続きを書いてくれる方は、最後に「(続く)」を入れてくださいね。
2)HTMLが使用できますので、画像なども貼り付けていただけると、
 お話がイメージしやすくなりますので、できる方はお願いいたします。
3)お話は1人1行まででお願いいたします。


脱・ビジター宣言!

ごきげんよう!
[GM]アスターです


「GMさんって、職業は何なんですか?」

巡回中にこんなご質問をいただくことがあります。
えーと。実を言うと…私、ビジターなんですよねっ

最初、このままずっとビジターGMというのもアリかなあと思っていたのですが、
ローズバトルGPでバトルに出場する機会があり、対戦相手のプレイヤーさんと
対峙したとき、…自分のあまりの無力さに愕然としました。

いくら相手が高レベルだったとはいえ、いくら私がバトルが苦手とはいえ、
渾身の一撃で相手に与えたダメージがって…!!
正直、ちょっぴりヘコみました…。


でも、ビジターなんだもん。
強力なスキルもなければ、高性能の装備もないんです。

だったら、転職すればいいんだ…!
そう思い立ったのがきっかけでした。



ある日、先輩GMのひとり、[GM]フリージアさんにお願いしてみました。

「[GM]フリージアさん。私も、そろそろ転職したいです。
一人前のGMになりたいんです。おねがいします!」


すると彼は、にっこり笑ってこう言いました。

「じゃあ、クエストを受けて来てください」


…ええっ!?


く、クエストって…GMなのに?
そこはGMの秘密の魔法でちょちょいっと転職できちゃったり…

……しないみたいです。
一人前のGMの道は一日にしてならず、なんですね…。


そんなわけで、[GM]アスターは転職クエストの旅に出ることになりました。


さっそくザント村のウォーレンを訪ねてみると…
クエストを始めるにはアルアの精霊の身分証明書が必要なんだって!
GM帽子をかぶっていても身分は証明されないんですね…。

で、誕生の島までアルアの精霊に会いに行きました。


442fed24.jpg


ついでに、初心に返って、アルアの精霊の説明やチュートリアルで
セブンハーツの世界について復習してきましたー。ふむふむ、なるほど〜。
りんごやバナナや、ビジターサンダルまでもらっちゃいましたっ!


アルアの精霊に発行してもらった証明書を握りしめてザント村へ向かうと、
今度こそ待望の転職クエストがスタート!


8afc56e5.jpg


何に転職しようかかなり迷ったけど、かっこいいスキルが使えるようになりたくて、
ミューズを目指すことにしました〜。

よーし、がんばるぞっ!!


…というわけで、この続きはまた次回
[GM]アスターの転職奮闘記、お楽しみに〜


楽天市場
Amazonライブリンク
★錬金術の秘伝書
★困ったローズ
皆様の「困った」を解消します!

  • 第1期 募集

  • 第2期 募集

  • 第3期 募集  
  • 月別に記事を見る
    記事検索
    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード
    ギャラリー
    • WEBガチャ マイルームコレクション
    • WEBガチャ マイルームコレクション
    • WEBガチャ マイルームコレクション
    • WEBガチャ マイルームコレクション
    • WEBガチャ マイルームコレクション
    • WEBガチャ マイルームコレクション

    http://www.roseon.jp/