ローズの時間

ローズオンライン マネジメントチームが、最新情報、質問、裏話などをお届けします。

[GM]スペアミントの巡回中の出来事その

皆さん、こんにちは[GM]スペアミントです

今まで三つほど記事を投稿したのですが、
上の説明にある「巡回中の何気ない出来事」
メインにまだ書いていなかったですね・・・

という事で今回は巡回中やゲーム内での何気ない
ちょっとした出来事の1コマを紹介していきましょ〜

さてさて、まずは巡回中の1コマ

2e4622f1.JPG

実は一番初めの記事で掲載したスクリーンショットなのですが、
この時にちょっとした事がありました・・・

巡回中にエルバルーン砂漠を差し掛かったところ、とあるプレイヤーさんに
スクリーンショットを一緒にとの事で撮影になりました

皆さん「騙し仮面」を持っていたらしく、つけていますが
私は残念ながら持っていなかったのです・・・

7a6abe0d.JPG

私に「騙し仮面」を記念にプレゼントしてくださると勧められたのですが、
私達GMはアイテムを受け取る事はできないのです
お気持ちだけありがたく受け取らせていただきました

いつかは「騙し仮面」をつけたところを・・・と別れ際に。
それからは「騙し仮面」を持ち歩いています

残念ながら、再会とはなかなか上手くいかないものでして、
[GM]オリーブさんの記事でダークな?呪われたスペアミントの時に
自分の本音を隠せる「騙し仮面」をつけています

5491726b.jpg

(どんな本音を隠しているかは〜秘密です)


次にゲーム内で見掛けたプレイヤーさん主催のなどなど

ジュノンポリスにいつもと違った風景が・・・
ツリーの並木道ができていますよ!
そのイベントでの1コマ

f7234309.JPG

ちょっと、アングルが悪く並木道が見難いかもですね・・・
なぜ、座っているかというと歩きつかれて一呼吸いれているところなのですよ

こちらは「第三回ツリー祭」という事で
ツリーの並木道があり、花火あり、ダンスバトルありの華やか賑やかで
見るだけでも楽しめる素晴らしいイベントでした

あまり長居はできませんでしたが、第四回もありましたら、
ぜひまた拝見したいですね〜


そして、こちらは見掛けたというか、正式に参加の要望を送っていただいたので
ちょこっと参加する形で伺わせていただいた「AKAHANA祭り」です。
(10/4の[GM]オリーブさんの記事にも掲載されていますよ〜)
そのイベントでの1コマ

2eabd2c0.JPG

真っ赤なお鼻の〜(ピエロ鼻)人がいっぱいです
ちょうど、花火が上がっている瞬間です〜綺麗ですね
私達は撮影会まででしたが、その後は赤鼻抽選会やモルディ祭りがあったようです。
プレイヤーの皆さんのピエロ鼻とモルディのかわいさ溢れ
もしかしたらモルディは溢れすぎていたかもですが、大盛況のようで
こちらも素晴らしいイベントでした

次回がありましたら、こちらもぜひ拝見したいです


今回はこの辺で・・・
プレイヤーの皆さんとの暖かい交流は日々の巡回や業務の励みにもなります
よし気合入れていくぞ〜
33428d47.JPG
それでは


言葉の壁を越えて

皆さん、こんにちは〜


旅は道連れ世は情け
[GM]サンザシです。


突然ですが、皆さんは
動物の言っていることがわかったら…
といったif(もし)を考えたことはありますか?

言葉で分かり合えないというのは大きな壁でもありますが、
また鳥や犬と言葉を交し合える特殊な能力を持った人特殊なアイテムなど
多くの物語で描かれていることなども考えると、
やはりきっと、人が願い続けてきた夢の中の1つだったのでしょうね

ご存知の方も多いかとは思いますが、
の声などから感情を判別し、それを言語化して表現する技術は
既に存在しています。

それが正しいものなのか、また正しい正しくない以前の問題として
本当に幸せなことなのかは微妙なところだとは思うのですけども。
世の中知らずに済んだほうが幸せなことも確かにあると思うのです。



さて、こんなシンミリとした前置きをしたのは他でもありません。
ローズオンラインに存在する愛らしい()モンスターとも、また同様に、
言語の壁を突き抜けて仲良くなれるのではないか?

そんな子供心あふれる純粋でどうしようもない思いが
突発的に沸いて出てきたことが理由でした。

ローズオンライン界の大長老である[GM]サンザシは
コミュニケーションを充実させるための旅に出ることになったのです。


話せばわかる、という名言があるのではないですか!




■Case/タートルの場合…

タートルといえばカメ。カメといえば万年。
万年も生きられるのは年寄り。年寄りといえば[GM]サンザシ。

第一弾としてこれ以上相応しいモンスターもいますまい。

と噂をすれば早速マイディアーフレンドのター君が登場です。
早速声をかけてみました。


fbbddba1.JPG

ター君、久しぶりじゃな。
ジョニーじゃないか!元気だったかい?
いや、わしの名は[GM]サンザシなのだが…
おっとすまねえ、サンちゃんだったか。
名前が似ていたもんでついな。




ところで1つ聞きてえんだが。
む?どうしたのかね?
実は甲羅をなくしちまったみたいでな。
このあたりに落ちていなかったかい?

い、いや。見ているけど見てないような気がするが…
そうかい、見かけたら教えてくれよ。じゃあな!


旧友の耄碌ぶりに寂しさを感じながら、その場を去った。

私は決してああはなるまい。




■Case/チョロピーの場合…

やや、あそこにいるのはマイディアーフレンドのチーちゃんではないですか。
早速声をかけてみました。


b0b753eb.JPG


やぁ、チーちゃん。一別以来じゃな。

ん、なんだって?よく聞こえんな。

すまぬ、もう一度。

うるせっ!



… …
… … …



かーーーっつ





d33cf8ed.JPG

おっといかん。チーちゃんは照れて帰ってしまったようじゃな。
ちっとも変わっておらんのう…ホッホッホ




■Case/スモリの場合…

Hey! Mr. Hawthorn!
844fc5fc.JPG

…は、はーい。みすたーすもり。ないすとぅーみぃーちゅー。
667b8579.JPG
(こ、こやつできるな…年輪を感じるわい)


皺や歯は老齢を感じさせるものの、
この知性と若さを感じさせる目…只者ではないです。
目は口ほどにものを言う、鍛えようも隠しようもない部分だけに
常日頃からの行いが大事になってくるのでしょうね。


どうでもいいですが、スモリは英語が似合いすぎです





…ということで、今回の珍紀行のレポートはここまでです。


何気なく見かけるそれらにも、
きっと沢山の思いやドラマが存在しているはずです。

皆さんも初心忘れず探求の旅に出かけてみてはどうでしょうか?


よき旅を!よきローズライフを!
[GM]サンザシでした。


エルダンの秋、その後

みなさま、こんにちはです。
[GM]ナズナで〜す。

4b3b3e83.JPG

今回は前回からの続きですね。

まあ、ハチに刺されたりで色々ありましたが、
そんなこんなで結構思い出深い惑星エルダン!

最近また[GM]アロエさんと、[GM]イブキさんと一緒に、
エルダンに行ってきましたです。

きっと今回こそは、お二人とも虫除けを……って。


「うわああああーーん!!」

d05f7785.JPG




……もう、やっぱり!

再び逃げ出して、
無事シクク族の村に合流したですぅ。

しかし、残念ながら[GM]イブキさんはお星様に…。

(今殺すなって後ろで読まれて怒られました)



本当、ジャングルは油断ならない所です…。

今回も[GM]イブキさんがケチケチしたせいで、
お二人共虫除けもなくて、
みんなハチだらけで駆け抜けましたです。

…で、合流したはいいですが、
今度は先を行く[GM]イブキさんが止まらないですよ!!

[GM]イブキ「おぉっ! あそこに原住民の方が!
        すみません! しゃぶしゃぶ売ってくださーい!」
[GM]アロエ「油断するな、[GM]イブキ!!」


8befde18.JPG


[GM]ナズナ[GM]イブキさん、それヒトじゃないですぅ。。」

[GM]イブキ「う、うおおおお」
[GM]アロエ「ぐぅ、しまった! 囲まれているぞ!」

あの、だからそれ……ワナっていうか、
モンス……


いやああああ!


[GM]イブキさん、こっちに来ないでくださいよぅ〜!





……。
……。
はぁはぁ…。
あ〜危なかったです…。

もみくちゃにされながらも、
なんとか生き延びた私たち。

再び何かを発見した[GM]イブキさん!
またですかっ!

[GM]ナズナ[GM]イブキさーん! 今度こそ!ワナに違いないですってばぁ!」
        もっと慎重に行動してくださいですーっ!」


f6572dc5.JPG


[GM]イブキ「うわーん」

なんともまぁ、学習能力の無い方ですね……。



……そんなこんなで、デンジャラスかつサバイバーな冒険!
ジャンボリーなメンバーで、がんがん進むです!

野を越え谷越え山越えて、
幾多の尊い犠牲([GM]イブキ)を払いながらも、屈する事はないのです。

ちょっと死にそうだったのは内緒ですけどねー。



こんなカンジで未知の惑星は、
毒や凶暴なモンスターがあふれてるんです。

油断すると、毒にやられて死にそうになったり、
命を落としちゃう危険性があるので、
みなさまも冒険の際には万全の状態で望んでほしいです。


また次回のエルダン探索で、
今度はプレイヤーの皆様と会える日を楽しみにしているです。
そのときは、探検隊のツアコンとして、
皆さんの参加を心待ちにしてますね〜。

4ea40705.JPG


(おしまい)


ローズの住民に聞いてみよう?B

ローズオンラインにはユニオンと呼ばれる団体が4つありますが、
皆さんも何れかのユニオンに所属されている方が多いと思います。
その中で、魔法を研究し惑星を探査、魔法の商品やスキルブックなどの
販売を生業とし、ジュノン教団と友好関係を保ち、パーレル隊商と
敵対関係にあるアルミック。
そんなアルミック所属の魔法屋、[アルミック魔法屋]トリティーさんを
リクエストにお答えして考察したいと思います


谷の村ザント東部に在住の[アルミック魔法屋]トリティーさん。

09b39658.jpg

素顔を謎めいた黒マントに隠している割には、極めて露出度の高い衣装を
身にまとった見るからにアヤシイ風貌です・・・
顔を隠す位なら、お腹を隠したほうが良いかと思いますが、彼女の趣味なのか
アルミックの教えなのか気になるところですね。

魔法集団アルミックに所属しているだけあって、
「私は聖なる力については何でも知っています」
と豪語するだけの魔術を身に着けているようです。

彼女にミューズへの道を導いてもらい、魔法系のスキルを教わった人は
少なくなく、お世話になった人も多いのではないでしょうか。

彼女は魔法のアイテムを精製することにも長けており、
各種ポーションだけではなくオリジナルの魔法薬も精製する事が
できるようです。うらやましいですね。


以上の情報をまとめると、[アルミック魔法屋]トリティーさんは

アルミックに所属する魔術に秀でた魔法屋さん

で、あるようです。


これからミューズを目指す人は、彼女に相談してみると良いかもしれませんね。
そんな[アルミック魔法屋]トリティーさんに、お話を伺ってみましょう。

df86b431.jpg
[GM]ルクリアこんにちは、トリティーさん
 
[アルミック魔法屋]トリティーあら、[GM]ルクリアひさしぶりね
[GM]ルクリアトリティーさんの扱う商品で売れ筋ってどれですか?
 
[アルミック魔法屋]トリティーそうね、各種スキルブックは安定した売れ行きね
[GM]ルクリア一番売れてる商品は?
 
[アルミック魔法屋]トリティーザント村に帰還かしら?値切って大量購入する人もいるのよ
[GM]ルクリアなるほど〜便利なアイテムなので重宝してる人は多そうですね〜
 
[アルミック魔法屋]トリティーポーション類もそこそこ売れてるわ
[GM]ルクリアあ、そのポーション見慣れない色ですね!?
 
[アルミック魔法屋]トリティーそれは特別製なのよ
[GM]ルクリアちょうど[GM]オリーブさんにスパナで殴られてHP減ってたんですよ、効きそうなんでいただきますね。・・・グビグビ
 
[アルミック魔法屋]トリティーそ、それは・・・
[GM]ルクリアうげぇ、マズぃ〜・・・
 
[アルミック魔法屋]トリティーそれは深眠りのネクターと言って・・・
[GM]ルクリア・・・・・・・・・
 
[アルミック魔法屋]トリティー・・・あ〜あ




後の祭り(後編)

母さん事件です。

マスク仲間の[GM]スペアミントさんが、
なんだか良くない噂を流そうとしています。
私が「○○」だとか、なんとか…。(前回参照)

そんなの、ぶっちゃけありえなーい!
…わけで。

なんとか更正させないと!

そんなわけで、怪し輝きを放つモンキースパナ強く握り締め、
逃げ惑う[GM]スペアミントさんを
とことん追い込む事にしました。

まてまてー!

と、その先には…。


2fadc99a.jpgおやおや


赤鼻さんがいっぱーい※注1
どうやらここは、赤鼻パーティーの会場みたいです。


「お一つどーぞ」


親切な主催者さんが、呪われてる私たちに赤鼻をお勧めしてくれました。

けど、悲しいかな…。
私たちGMは、プレイヤーのみなさんから
物を受け取ってはいけない事になってるんです。

あぅぅ、どうしよう…。
せっかくの好意を無駄にしたくないし…。


あぅあぅあぅ。


4b34db5a.jpg悩んでて躊躇してる図


もぅ!

悩みすぎて、帽子の中身が禿げちゃいそうですよ!


うしっ!

こんな時は神頼みしかありません!
助けて!ローズの神様ー!




4fb09a2c.jpg…おや

あらあら、まぁまぁ、どうしましょう…。
神様に願いが通じちゃいました。


きっとみんなの暖かな思いが、
神様に届いたんですね。

呪いが解けるチャンスですよっ!

そんなわけで、早速ソーチャーク!


3c5fbd0e.jpg使用前


384b4495.jpgちゃきーん!



あぁ、なんだかんだで、
久しぶりに世界が明るくなった気が。

みんな、ありがとー。


主催者さんや、みんなの暖かなご好意に甘えて、
私たちも赤鼻パーティに参加させて頂く事になりました。


008235aa.jpgみんな赤鼻つけて写真撮影です


4af5b0f6.jpgどきどき


cbed0b5b.jpg別アングルー


9a64c36c.jpg赤鼻ありがとー


b547378c.jpg赤鼻おめでとー


b0aa8b3d.jpgそして、撮影は夜へ


412a3472.jpgなんかジーンとしてきますね。


02426038.jpgみんな好きだーっ!


みんなが同じ目的を持って集まるのって、
なんか楽しいね。

こんな感じでまったりのんびりと、
お洒落し合ったり、冗談言い合ったり…。

楽しくて気さくな仲間が多くて、
みんなと無邪気にワイワイ騒げるのが、
ローズオンラインの魅力でもありますよねぇ…。

本当、みんなありがとーって感じ。






さて…。


夜通し続いた撮影会も、朝を迎えて終わりを迎えようとしています。

呪いも解けたことだし。
私たちがあまり長居をして、みなさんにご迷惑をお掛けしないよう、
そろそろ巡回業務に戻る事としましょう。


さぁー、がんばるぞー!


その前に、主催者さんにお礼の言葉をWhisperにて送ったら、
一言お願いしますとの事。

あぁ、責任重大ですっ!
いつも以上に、緊張しちゃいます。
な、な、な、な、何て言えば良いんだろう…。


みなさんがんば!


…じゃぁ、いつもと同じだし。



c0ff6d8f.jpgはっ!?


こ、小娘…。

私を差し置いて、
美味しい所取りですかっ!

Whisperでネチネチ攻撃ですよっ!





d63797ca.jpg…ほぅ。


……3。

…2。

1。



e740708e.jpgアクション!(ぶちっ)




4bf5198e.jpgまてやこらー


はぁはぁ、はぁはぁ…。


4a7f9854.jpgえっ? は、離される…。


コレが若さ…なのかっ…。



…to be continues






※注1 正式名称は「ピエロ鼻」です。

※あとがきみたいなもの。

「AKAHANAイベント」お疲れ様でしたー。
今回正式にご要望として申し込んで頂けましたので、
こちらで検討した結果、
ちょっとだけならお邪魔にならないかなって…事で、
参加させて頂きました。

けど、前回のAKAHANAイベントも私がお邪魔しちゃったし、
今回も私だったら、みんなガッカリしないかなって思ったから、
丁度一緒にいた[GM]スペアミントさんも巻き込んじゃいました。

んでっ!

ただ一緒に行っても面白くないだろうし、
どうせなら例のブログネタでもあった、呪い装備でお邪魔しよう…。
それが事の顛末だったりします。

突然でびっくりさせちゃった方、ごめんなさいね。

最後に、
AKAHANAイベント、楽しかったですよー!

ではでは


楽天市場
Amazonライブリンク
★錬金術の秘伝書
★困ったローズ
皆様の「困った」を解消します!

  • 第1期 募集

  • 第2期 募集

  • 第3期 募集  
  • 月別に記事を見る
    記事検索
    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード
    ギャラリー
    • WEBガチャ マイルームコレクション
    • WEBガチャ マイルームコレクション
    • WEBガチャ マイルームコレクション
    • WEBガチャ マイルームコレクション
    • WEBガチャ マイルームコレクション
    • WEBガチャ マイルームコレクション

    http://www.roseon.jp/