ローズの時間

ローズオンライン マネジメントチームが、最新情報、質問、裏話などをお届けします。

愛用の武器:スペアミント編

皆さん、こんにちは[GM]スペアミントです
決して、スペアリブじゃ〜ないですよ・・・
(11/12のアルメリアさんの記事より一コマを拝借しちゃいました)
[GM]アルメリアさんもあほメリアさんじゃ〜ないです・・・たぶん

ふと思い出すと巡回をしている時にも
「スペアリブ」と一部のプレイヤーさんに呼ばれたような事が
ありますね・・・もしかしてその時のプレイヤーさんかな〜と
勝手に思ってしまったりしています

ちなみに・・・

スペアリブ:豚の骨付きあばら肉
スペアミント:シソ科の多年草

ちょっと名前的には似てるかもですが、全然違うんですよ・・・
スペアリブは美味しいけどね

そんなこんなで今回は私スペアミント(ココ強調です!)
愛用の武器を紹介しましょ〜



ズバリ私の愛用の武器は・・・コレ



33428d47.JPG

ではなくて・・・



いつも片手にもっているパンプキンぬいぐるみ

558cc25b.JPG

でもなくて・・・



ワンドです

baeb83c3.JPG

遠くからちょこちょこ攻撃できるところが好きですね
また、魔法を少したしなんでる私的には杖やワンドが必須でもあるかなと

じゃ〜、杖でもいいのでは?と思われるかもしれませんが、
ワンドだと片手なのでシールドが装備できるのもいいですね


INTの数値が装備条件のシールドは盾!という感じがあまりしないので
ちょっとした二刀流気分が味わえたり・・・するかも

d38e261c.JPG




実はもう二つ愛用の武器というか相棒がいたりします・・・

ファントムソードの「スケさん」「カクさん」です
なかなか頼りがいのある二本ですから、名前を付けちゃったりしています

dbbbf5bc.JPG



ちょっと「角ばっている」のがカクさんで
どこら辺が?と言われると、う〜ん・・・全体的に?

af0b93dd.JPG



ちょっと「透けている」のがスケさんだったりします。
消えそうなわけではないですよ

7e80ad4a.JPG



などで、もしプレイヤーさんと勝負する時は
ワンド片手に奮闘したいですね
すぐに負けちゃいそうな気がしますけど・・・
ではでは〜


彷徨の末に

ごきげんよう!
[GM]アスターです


先日、ルナーへ巡回に出かけたときのこと。

「凍りついた高原」の片隅で…


01853551.jpg


……迷子になりました。


雪で覆われた岩山はところこどころ凍りついていて、
山を越えよう思っても、ツルツルと滑ってしまいうまく登れません。

そこで、仕方なく海底を歩いて帰り道を探すことに…。


365baf28.jpg


うぅっ、思い出すだけで寒いぃ〜


結果、なんとか遭難はせずに済んだのですが、
高原から帰ってきてからというもの、なんだか喉やおなかが痛くて…

最近ちょっと忙しかったし、疲れてるのかなー?くらいに思っていたんですが。
周囲からは、それは風邪だよ!と言われました。そ、そうなのかな〜?
言われてみれば、そんな気がしないでもないけど…。


ところで、「馬鹿は風邪をひかない」ということわざ(?)をご存知でしょうか。
私、いつも健康で、普段はめったに風邪ひいたりしないんですよ。
でも、じゃあこれが風邪なら私は馬鹿じゃないなっ
なーんて、ちょっぴり喜んでみたりもしたけれど。

人に言われるまで風邪をひいたことに気づかない私は、やっぱり馬……!


…そ、それはさておき。

凍りついた高原で眺めた夜空(いつも夜だけど)は、
とってもきれいでしたよ〜!


6df985d6.jpg


みなさんも、風邪にはくれぐれも注意してくださいね〜。


雨ニモ負ケズ、寒サニモ負ケズ

今日も今日とて、
冷たい雨の中を、朝の5時から仕事へ向かう。

世間では、インフルエンザの話を
耳にする事が多くなってきましたが、
皆さんは、風邪など引いていませんか?

b7f552c1.jpg

6日ぶり、今回も一週間も空かないで更新……。
「みなさん、ごきげんよう。」、[GM]アルメリアです。

お待たせいたしました。
「みんなで作ろう、GM4コマまんが劇場 第三話」結果発表のお時間です。

頂いたコメントが少なかったにも関わらず、
みなさん、[GM]スペアミントさんの印象がなんとなく似ている…。
本当に、これが[GM]スペアミントの印象なのかと……。

ちょっと…いや、本気でビックリしました。
め、女神って……。

さてさて、そんな…第三話は?
ももんが太朗さん から頂いた……

タイトル:「怒れる女神スペアミント」

1
40667164.jpg

2
f46efa3c.jpg

3
d0645edd.jpg

4
d98874f4.jpg

…。
……。

…。
……。

こ、これは…。
ももんが太郎さん!

あなたは、6日のブログを作った時に
GMルームにいましたね!

そうでなければ、
こんな鮮明なやり取りを知っているはずは…。

そう!
確かに、このブログの書き方は楽だった。
楽だっただけに、ネタ探しは大変でしたが……。

どうしようかなぁ〜。
次のブログから、またリレー小説でも復活しましょうかねぇ。
もしくは、何か新しい企画を…。

みなさん、何かいい案ありませんか?

... Now Loading

...... Now Loading

......... Now Loading

... Zzz

...... Zzz

.........Zzz


生態調査:アニマ湖編

皆さん、こんにちは〜
[GM]サンザシです。


f639e48b.jpg

今回はアニマ湖の生態調査に出かけた時のお話です


アニマ湖はザント-ジュノンポリス間にあるマップの1つとして
皆さんも馴染み深いマップの1つではないかと思います。
マップ中央に広がる豊かな湖が特徴的ですね


そして何より印象的なのは
夜には灯台にしか見えないアニマ神殿。

古き秘密文献によると

・アニマ神殿の存在については未だ確かな情報がない
・デビルペスト以後存在したという伝説がある
・デビルペストにより凶暴化したモンスターの浄化のため
 建てられたと推測される


などといった記述がなされているようです。
ふむふむ。ふーむ。
学術的探究心やら知的好奇心やらが刺激されるわい。



そんなわけで、認識新たにアニマ湖を巡回してみると
意外にどうでもいい新鮮な疑問・発見が沸いて出てくることに
びっくりしました。

41761f87.jpg

それがし、アクアガードと申す

こやつは半漁人だろうか、魚人だろうか。
とか


0849f08f.jpg

ブヒッ、ブヒブヒブヒ。ブヒブヒブーイ

黒い動物の毛を落とすけど別に黒くはないですよね。
とか。




フォッキー系、アクア系以外では
あの巷で大人気?なモンスター「モルディ」一族も
アニマ湖には多数生息しています。

b2044b4b.jpg

がんばって畑耕すモルー


モグラは一般的に目がほとんど見えないと言われています
長い地中生活の影響により視覚の退化・聴覚の鋭化に
繋がったのではないか、ということみたいですね。

その割にはいやに的確に爪振るってくるのが気になりますが。

これもデビルペストの影響なのでしょうか…


そう考えると、確かに
このように凶暴化してしまったモンスターの浄化のため、
神殿が建てられたのではないか?
といった説も肯けるものがありますね。



その他

6ab05288.jpg

………

名前からして宝石いっぱい持ってそうですね
…実際にはそんなことないかもしれませんけど。




663f6755.jpg
…さて、こっそり背景に映っていたりするのも含めて
実はまだ何種類かアニマ湖には生息していたりもしますが、
今回のご紹介はここまで。

興味のある方、ご存知のない方は
是非ご自身でマップを駆け回ってみてくださいねー
きっと色々な出会いや発見がありますよ


ローズ住民考察学?C

みなさん、こんばんは
[GM]ルクリアです。

第四回目のローズ住民考察学では、「谷の村、ザント」から
[ガイド] レナーさんをリクエストにお応えして考察してみようと思います。





「谷の村、ザント」にてビジター達の案内をしている[ガイド] レナーさん。
ザントの様子を説明してくれる彼女に、初めてこの村へ来た時お世話になった人は多かと思います。

3bd36dcc.jpg

キレイな金色の髪に、端正な顔立ちで村の玄関口で旅人を案内する彼女は、
ザント村の看板娘と言ったところでしょうか。

その外見から若く見えますが、村の危機とあれば近郊の知人に連絡を取ったり、
物資が不足してるとあればビジター達から買い取り、更には薬の調合をこなすなど、中々やり手のようです。

ガイドという職業柄か交友関係も広いようで、「冒険家の草原」
[海岸の老人]マエードさんとも交流があるようです。

しかし、怪しい噂を聞くと鵜呑みにして噂の張本人を疑って掛かるようで、早とちりな面もあるようです。
おそらく村を愛するばかりに、そう言う考えになってしまうのでしょう・・・

けど、村の問題児「好奇心旺盛な青年」と語る辺りは、
やはり心優しいのでしょうね。




以上の情報から、[ガイド] レナーさんは、


ザントの可憐な看板娘


と言えるでしょう。



0044b198.jpg



今回改めて取材してわかったのですが、意外と若い外見なんですね
レナーさんはもっと年輩なイメージでした・・・

ん〜、チェックが甘かったです




他にもローズオンラインの世界で気になるキャラクターなど居ましたら、
↓↓↓コメントを書くに、研究したいキャラクター名と、その理由
教えてくださいねー






楽天市場
Amazonライブリンク
★錬金術の秘伝書
★困ったローズ
皆様の「困った」を解消します!

  • 第1期 募集

  • 第2期 募集

  • 第3期 募集  
  • 月別に記事を見る
    記事検索
    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード
    ギャラリー
    • 【再販】WEBガチャ 時の標
    • 【再販】WEBガチャ 時の標
    • 【再販】WEBガチャ 時の標
    • 【再販】WEBガチャ 時の標
    • 【再販】WEBガチャ 時の標
    • 【再販】WEBガチャ 時の標

    http://www.roseon.jp/