ローズの時間

ローズオンライン マネジメントチームが、最新情報、質問、裏話などをお届けします。

秋刀魚

皆さん、こんにちは〜


うまいものは宵に食え
[GM]サンザシです。


さて、冒頭に毎度意味深な諺を入れている私[GM]サンザシですが、
今回のお話は、諺どおり「食欲の秋」についてです!
…ちょっと強引な気もしますが早速いってみましょう!



c0bac0bd.jpg


秋の味覚といえば皆さんは何を連想されますか?


[GM]アロエさんが既に素敵なお話をされていますように、
果物がおいしい季節ですよね。

他にも栗(クリ)とか薩摩芋(サツマイモ)とか椎茸(シイタケ)とか…

しかし私はあえてこれを挙げてみたいのです。

ズバリ、秋が食べ頃の魚。そう、秋刀魚(サンマ)です!



秋刀魚はお手ごろなお値段に加えて栄養がたっぷり、
動脈硬化心筋梗塞高血圧などの予防にも有効なのですよ
その他、目や体の疲労回復にも効果があると言われています。
皆さんはご存知でしたか?



ちなみに、秋刀魚のハラワタが美味しいというと
ショッパイ顔をされる方を時折見かけます。
本当に美味しい秋刀魚を食べたことがないのかなぁ、
とちょっとセツナクなりますね。

ちなみに、海のものは鮮度によって本当に美味しさが変わってくるのですよ
烏賊(イカ)も鮮度が高いと白ではなく透けるような透明色をしていますし、
イクラもよく見かけるような真っ赤な色ではないのです。

生臭さが全くなく、軽いカルチャーショックを受けるくらい美味しいので
機会があればぜひ食べにいってみてくださいね



さて、こんな話をしていたら無性にお腹がすいてきました。
私は颯爽と釣…じゃなくて巡回に行ってきます


サンマを食いて、思いにふける…
[GM]サンザシでした。








後日談(イルカ島にて)

bda99481.jpg


あのー、[GM]サンザシさん。何をしているのですか?

見てのとおり、釣りをしにきているのじゃよ。

素敵ですね。何かいいものは釣れましたか?

いやぁ、粘ってはおるのだが中々釣れなくてのう…

なるほどー。ところで、何で靴を履いていないんですか?

だから、落としてしまった靴を釣ろうとしているのじゃよ。



…オシマイ


目は口ほどにものを言う。

目は口ほどにものを言う。
ひょんなことから、出てきた言葉ですが…
英語だと、「The heart's letter is read in the eyes.」となるらしいです。
直訳だと、「目で心を読むことができるんだよ!」といった感じでしょうか。

どんな事でも、目をみて接する…とても大切な事ですね。
僕も、日々のサポートで忘れないように…心がけていかないと、と再確認させられました。
8e71cda9.jpg

さて…、前回の更新から、8日ぶり……。
「みなさん、ごきげんよう。」 [GM]アルメリアです。
僕のブログ更新日という事は、小説の更新日でもあるわけですが、
その前に、ちょっと今朝あった事件を一つ…。

僕は、毎朝5時に起きるわけですが、
寝起きの悪い僕に、この5時起きと言うのは、ほんとに刑罰のようにキツイのです。

で、事件と言うのは…。
洗顔料と歯磨き粉を間違えて、「歯磨き粉で顔を洗ってしまった!」って事なのです。
洗顔料で歯を磨くと言う話は良く聞きますが…、
歯磨き粉で顔を洗うとは…、しかもスクラブ入り……。

おかげで、今日は目がパッチリです!
はぁ…もういい年なのになぁ〜。あ、でも[GM]フリージアさんよりは、若いかも。

では、そんな目がパッチリの状況で、リレー小説更新…行ってみましょぅ!


前回あらずじ(Name記入なしでした…。)
GMカルミア「お金貸してほしいなら礼儀があるだろ?ゴラー」
悪メリアは放心状態になっていた・・・・
その時悪ターが!!(続く)


↓ココから本編です。

[GM]悪ター   「所詮、初代悪か…[GM]カルミア如きに遅れをとるとは…」
[GM]悪メリア  「くそ…給料前でなければ……お…おなかが…すいて力が……」

なんと、[GM]悪メリアは、給料前でろくなものを食べていなかったようだ。

[GM]カルミア  「[GM]アルメリア…悪になっても小さいな……」

誰もが、[GM]悪メリアの小ささに唖然とした時、
ただ一人そのタイミングを見逃さず、こう言い放つ[GM]スペアミント…(続く)


なんかもう、話の流れがすっごい方向に…。
ちゃんと纏まるのかなぁ……。

最終回は、これまでの流れをまとめてみたいですね。
もしかしたら、本もだせるかな?

この続きで見事、落ちをつかせる方は誰なんだろうと、
楽しみにしながら、ハロウィンにむけてお菓子あさりに勤しむ[GM]アルメリアでした。


481d4ebf.jpg

追記注意
1)お話の続きを書いてくれる方は、最後に「(続く)」を入れてくださいね。
2)HTMLが使用できますので、画像なども貼り付けていただけると、
 お話がイメージしやすくなりますので、できる方はお願いいたします。
3)お話は1人1行まででお願いいたします。


脱・ビジター宣言!

ごきげんよう!
[GM]アスターです


「GMさんって、職業は何なんですか?」

巡回中にこんなご質問をいただくことがあります。
えーと。実を言うと…私、ビジターなんですよねっ

最初、このままずっとビジターGMというのもアリかなあと思っていたのですが、
ローズバトルGPでバトルに出場する機会があり、対戦相手のプレイヤーさんと
対峙したとき、…自分のあまりの無力さに愕然としました。

いくら相手が高レベルだったとはいえ、いくら私がバトルが苦手とはいえ、
渾身の一撃で相手に与えたダメージがって…!!
正直、ちょっぴりヘコみました…。


でも、ビジターなんだもん。
強力なスキルもなければ、高性能の装備もないんです。

だったら、転職すればいいんだ…!
そう思い立ったのがきっかけでした。



ある日、先輩GMのひとり、[GM]フリージアさんにお願いしてみました。

「[GM]フリージアさん。私も、そろそろ転職したいです。
一人前のGMになりたいんです。おねがいします!」


すると彼は、にっこり笑ってこう言いました。

「じゃあ、クエストを受けて来てください」


…ええっ!?


く、クエストって…GMなのに?
そこはGMの秘密の魔法でちょちょいっと転職できちゃったり…

……しないみたいです。
一人前のGMの道は一日にしてならず、なんですね…。


そんなわけで、[GM]アスターは転職クエストの旅に出ることになりました。


さっそくザント村のウォーレンを訪ねてみると…
クエストを始めるにはアルアの精霊の身分証明書が必要なんだって!
GM帽子をかぶっていても身分は証明されないんですね…。

で、誕生の島までアルアの精霊に会いに行きました。


442fed24.jpg


ついでに、初心に返って、アルアの精霊の説明やチュートリアルで
セブンハーツの世界について復習してきましたー。ふむふむ、なるほど〜。
りんごやバナナや、ビジターサンダルまでもらっちゃいましたっ!


アルアの精霊に発行してもらった証明書を握りしめてザント村へ向かうと、
今度こそ待望の転職クエストがスタート!


8afc56e5.jpg


何に転職しようかかなり迷ったけど、かっこいいスキルが使えるようになりたくて、
ミューズを目指すことにしました〜。

よーし、がんばるぞっ!!


…というわけで、この続きはまた次回
[GM]アスターの転職奮闘記、お楽しみに〜


ローズの住民に聞いてみよう!?A

ローズオンラインの特徴のひとつとして、カートやキャッスルギア、
ライフルやランチャーなどのメカニカルな部分の存在では無いでしょうか。

今回はそんなメカを発明し続ける[発明好き]スパロウさんを、
リクエストにお答えして考察したいと思います。



a77fc60c.jpg


ザント村の北側に在住の[発明好き]スパロウさん。
白衣を身にまとい、白髪、パイプを加えているなど発明家ムード満載のご老人。
耳にかけている様で、こめかみにエンピツを装備しているのが
チャームポイントでしょうか。

d6be625b.jpg

自ら「俺はいつも珍しくて奇抜な発明品を作ることで有名なのじゃ。」と公言していることから、常に風変わりな発明を行っているようです。ナンバーワンを目指すよりオンリーワンでありたいと言う事なのでしょう。

職業柄、バーレル隊商の商人たちと交流があるようで、 彼らに発明品を卸す代わりに発明に必要な資材を調達しているようです。
簡単な銃器類も直販していますので、これらの売り上げも発明品の開発費に消えているのでしょう。

「風の丘」[バーレル隊商の商人]ヴェールスさんの証言によると、
「ちょっと不思議な方」な様で 常人の感覚とは異なる感性の持ち主でもあるようですが、たまに素晴らしい物を発明しているらしいので一目置かれているのでしょうね。
「天才と○○は紙一重」と言う事なのでしょうか・・・

彼の発明品には、新機能搭載のカートや彼の名前を冠した「スパロウシュター」などあり、「スパロウシュター」は高威力すぎた事から「失敗作」と皮肉られているようです。


以上の情報をまとめると、[発明好き]スパロウさんは

ちょっと風変わりな孤高の発明家

で、あるようです。


発明家と表現しましたが、「発明好き」という通名から
偉ぶった印象は少ないのでしょうね。
専門家と言うよりは、愛好家という感じで個人的に好印象です。
こんな老後が送れたら素敵でしょうね〜少し憧れます。


そんな[発明好き]スパロウさんに、お話を伺ってきました。

8f8247d3.jpg
[GM]ルクリアこんにちは、スパロウさん
 
[発明好き]スパロウなんじゃ、どれが欲しいのかね
[GM]ルクリアいえ、今日はスパロウさんにお話を・・・
 
[発明好き]スパロウぬぬ、その帽子・・・
[GM]ルクリアこの『GM帽子』ですか?
 
[発明好き]スパロウその帽子のGMの文字から光線が出たら
スバラシイな
[GM]ルクリア(・・・そうかなぁ)
 
[発明好き]スパロウいや、まてGMの文字部分を開くと小物入れになってるとかは、どうじゃ
[GM]ルクリアど、「どうじゃ!?」と言われても
 
[発明好き]スパロウ発明意欲が沸いてくるのぅ・・・
[GM]ルクリアそ、そういえば新機能を搭載したカートを設計されたそうですね
 
[発明好き]スパロウキャッスルギアにも引けをとらん、イカした奴じゃよ
[GM]ルクリアおぉー、それは期待できそうですね!
 
[発明好き]スパロウバーレル隊商の連中と量産を計画しておるから、期待してよいぞ
[GM]ルクリア他には何かありますか?
 
[発明好き]スパロウこの鳴らない目覚まし時計なんてどうじゃ?
静かな目覚めを約束してくれるじゃろう
[GM]ルクリア・・・起動音がうるさくて寝れそうに無いですよ
 
[発明好き]スパロウ細かい事を気にするヤツじゃな・・・




・・・と言うことで、今回は[発明好き]スパロウさんをクローズアップして
お送り致しましたが、いかがでしたでしょうか?
スパロウさんは、思ったより情報量が無くて掘り下げるのに大変でした・・・
逆にもう1つリクエストを頂いていたアニマ湖のシローネさんは、情報量が多くてまとめるのに大変そうです

他にもローズオンラインの世界で気になるキャラなど居ましたら、
↓↓↓コメントを書くに、クローズアップして欲しいキャラ名と、その理由
ドンドン書き込んでくださいねー


秋色々

皆さん、こんにちは[GM]スペアミントです。

秋の季節になりましたね〜、秋といえば・・・
食欲の秋といきたいところですが、
これは既に[GM]アロエさんが書いていますね

[GM]ナズナさんも少し秋について・・・

それでは、私も秋にまつわるいろいろなものでも・・・


まずは〜芸術の秋!
よくプレイヤーの皆さんが集まる場であるジュノンポリス。
ここには隠れた?芸術があるのですよ〜

得体の知れない魚の飾りや
b5c2d0d4.JPG

それぞれの職業を模した像
967794ad.JPG

b24fd60f.JPG

ジュリーのオブジェなんてのも
407bbeff.JPG

お店なども特徴的なので皆さんも気が向いたら
少し足を止めてゆっくり眺めてみてはいかがでしょうか。



そして、読書の秋!

では秋の陽気に包まれながら、ローズの知識辞典でも読んでみようっと

わ〜、いろいろ書いてありますね〜・・・

ふと、秋といえば月見な〜んて思いついたので
月に近そうなルナー惑星の項目をクローズアップです


●三日月模様の形をしている。

確かにルナーへ行く時のローディング画面で三日月の形をしてましたね〜
01e883c2.JPG


●ルナーでは昼がない。毎日夜だけの世界が広がるルナーでは、
 度々オーロラが現れ、ルナーで夜を過ごした人々の話ではまるで夢の世界に
 いったような不思議な経験だったという。

夜だけか〜・・・時間の感覚がくるっちゃいそうです
けど、オーロラが見えますね幻想的で綺麗です
7bd8c786.JPG


●ルナーは雪と氷クリスタルに覆われている世界だが、全然寒くないのが不思議だ。
 雪があっても寒くないのは、ルナーの独特な自然環境がもたらしたことで、
 ルナーでは一般に氷のできる温度がマイナスではなく、常温で凍るので、
 普通の状態で雪と氷が楽しめる。

知らなかっ・・・イヤイヤ、知ってましたよ
風景からして寒々な感じですけど、実はそんなには寒くなかったんですね〜
こういうのがあるのもそんな自然環境のせいなのかな〜
addddfc9.JPG


●ルナーにだけある魔法武器や理論が存在し、少しでも魔法に興味のある者なら、
 ぜひ訪ねてみるといい。

私も少しは魔法が使えるから、さっそく行ってみようかな

うわ・・・マンモスだらけ・・・
af952efa.JPG
その後、追い掛け回されて大変な目に遭いましたよ・・・
マンモス嫌い!


そんなこんなでローズの秋を満喫してみました(かなり違うような・・・)


楽天市場
Amazonライブリンク
★錬金術の秘伝書
★困ったローズ
皆様の「困った」を解消します!

  • 第1期 募集

  • 第2期 募集

  • 第3期 募集  
  • 月別に記事を見る
    記事検索
    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード
    ギャラリー
    • WEBガチャ レイニードレス
    • WEBガチャ レイニードレス
    • WEBガチャ レイニードレス
    • WEBガチャ レイニードレス
    • WEBガチャ レイニードレス
    • WEBガチャ レイニードレス

    http://www.roseon.jp/